• ベストアンサー

北が地球外に核ミサイルを発射できない理由

宇宙空間で初めてミサイルを使った国として注目度100パーセントだと思います。 宇宙のいろんな方向に毎年打ち続けて、もし仮に、人類のコンタクトに気付いた宇宙政府の友好使節団が地球に来たりすれば、人類と地球外生命体との遭遇を成し遂げたほんものの英雄として、北の名は人類史が続く限り永遠に語り継がれる可能性が高いです。 北はなぜ宇宙に向けてミサイルを発射できないのでしょうか?

noname#196493
noname#196493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokometto
回答No.4

そりゃ簡単な話ですよ。 宇宙条約というものがあり、北朝鮮は批准してます。 その中で兵器を地球の軌道や外宇宙に軍備、つまり兵器を乗せることは禁止してるからです。 中国でさえ表向きは守ってます。(独自のステーションを計画してるし裏は知らんけど)

その他の回答 (3)

• globef
回答No.3

>北はなぜ宇宙に向けてミサイルを発射できないのでしょうか?  大気圏を突破するロケットを作れないから http://okwave.jp/qa/q5232601.html

• AVENGER
回答No.2

>宇宙空間で初めてミサイルを使った国 もう既に中国が人工衛星破壊にミサイルを使いましたが?

• kantansi
回答No.1

宇宙空間にロケットを飛ばしている国は欧米露日中があります。 ミサイルと言うのは弾頭をつけたロケットゆえ、あえて弾頭をつけてロケットを飛ばしても注目されることはありません。 北が宇宙に向けてミサイルを発射できないのは技術力がないためです。 それだけの理由です。