• ベストアンサー

ネトウヨは社会に害

世の中には色々な害毒がありますが、憎悪剥き出しで差別思想を蔓延させ捏造情報を拡散させるネトウヨ達も社会的にかなりの害ではないでしょうか。 「必要悪」の害毒もありますが、ネトウヨは「必要悪」とも言えませんし、根絶は無理としてもできる限りの排除は必要ですよね。 1、 ネトウヨは社会の害毒。排除が必要。 2、 ネトウヨは社会の害毒。排除は不要。 3、 ネトウヨは社会の妙薬。排除が必要。 4、 ネトウヨは社会の妙薬。排除は不要。 5、 分からない。 6、 その他。 どれですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ネトウヨの定義などそんなに広くはありません。 一定の国、あるいは弱者への差別思想、間違った捏造発言、そのレラを含めた知性のない思想。 日本語を理解していないかのような歪曲した発言、そして安倍支持者だということです。 ネトウヨ特製の反安倍をネトウヨという歪曲した知性。 反安倍がネトウヨではないということです。 ネトウヨ本来は自民党の書き込み部隊から発せられています。 なので反安倍がネトウヨであるはずがないのです。 そういうネトウヨ発信の情報は嘘ばかりで、 最近では民主党時代、民主党が軍事機密漏洩をしていた、などと嘘ばかり。 確かに尖閣での漁船衝突事件の前あたりに機密漏洩はありました。 ですが、それは防衛省職員個人の問題であり、党は関係ありません。 では、それでも党が関係してるというのであれば、自民政権下での漏洩の方が多いのですよ。 民主時代前に漏洩事件があり、アメリカがブチ切れたなどは有名な話です。 そのようになんでも歪曲してしまうのがネトウヨの特性です。 なので、絶対に1です! ネトウヨは安倍・日本会議と同じで日本を売り渡す売国奴ですから。

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#225664
noname#225664
回答No.4

日本には必要でしょうかね。つまり強烈でドン臭い右寄り発言のインパクトです。 ネトサヨが今までは多すぎて、日本の強さを押さえられて損な時も多かったので 両者対立のデモクラシー的構造ですかね

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#225432
noname#225432
回答No.3

6.汚いトイレは誰も行かず放置されるのみです。

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#225462
noname#225462
回答No.1

おそらく人種国籍思想などによって「ネトウヨ」の定義は変わると思います ネトウヨとは「日本以外の特定国家を誹謗中傷する存在」という人もいれば「特定国家に不都合なことを広報する存在」や「日本を愛する人たち」、「矛盾と遠慮なく真実を公平に語る人たち」という人もいるでしょう 私が考えるネトウヨとは「浅はかな知識と偏見・ねつ造で日本を貶める存在」なので 1、 ネトウヨは社会の害毒。排除が必要。 に一票入れたいですね 日本のガンを取り除いて住みよい国になることを願い、またしていかなければならないと思いますね

jopan
質問者

お礼

ありがとうございます。