なぜ若年層ネトウヨは戦死しないのか?

このQ&Aのポイント
  • 昔なら戦死してくれてた若年層ネトウヨたちが、現代では戦死せずに生き残ってしまう理由とは?
  • 低能かつ攻撃型のネトウヨが増殖し、社会に害毒を流し続ける現代社会。
  • 今のネトウヨは恐らく戦争の恐ろしさを知らず、平和の貴重さを理解していないのかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

若年層ネトウヨは昔なら戦死してくれてたのでは

世の中に低能かつ攻撃型のネトウヨが無暗に増殖してますが、これはこれで世間に曲がりなりにも愛国心醸成する点で国の利益でもあるのですが、のりを超えて有害な部分が多々あります。 昔であればそれらネトウヨは若年のうちに近隣社会との戦争に駆り出され、愛国心を振りかざし命令に盲目的に従って我先に我が集団のために戦死してくれたのですが、現代では全然戦死しません。 社会の役にたつどころか彼らは70~80まで生き続け、ずっと社会に害毒を流し続けます。 現代日本において低能かつ攻撃型ネトウヨが多数生成されだしたのは、日本が再び戦乱の時代を迎えつつあるのを社会が敏感に察知したからだと思うのですが、今は弾幕の中に低能集団を突っ込ませるようなそういう陸戦突撃の時代じゃなくなってますし、繰り返しますが、全然戦死してくれません。 訓練さえしてませんもんね。 恐らく今のネトウヨはいざとなったら物陰に隠れてぶるぶる震えてるだけなんじゃないでしょうか。 昔なら戦死せずに生き残ったネトウヨは戦争の恐ろしさを自ら体験して平和の貴重さを知り、よって世界全体に安定的平和をもたらす要因になった、つまり生き残ったネトウヨは経験により改心して社会に貢献した・・ さような仕組みだったと思うんですよね。 いかがですか、社会が壊れてませんか。 頭いい人はネトウヨになる前に始めから平和の貴重さ、人権の必要性、社会の安定の価値を知ってるのですがねえ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

どなたかも言われたように、ネトウヨの大半は、団塊の世代です。 それにつられ、若者の中にもネトウヨは派生しています。 ではネトウヨが戦争に行くかといえば、絶対に行かないでしょう。 仮病を使うか、自分はそんなこと関係ないと逃げるでしょうね。 安部支持者などはどうあれ、進んで戦争に行くべきなのですが。 若者のネトウヨが少ないから、日本会議は青年会議所を使い、学校にまで出向き、洗脳教育をしています。 その方がよほど怖い。 全国の教育関係者さんへ。 日本会議傘下の青年会議所が学校での講演したいという申し出は断ってください。 断っても何ら問題ありません。 むしろ彼らを招き入れることで、子供達が危険な思想に傾倒する方が怖いと思いませんか? 日本会議、その傘下団体、安部・自民党を排除し、ネトウヨを撲滅しましょう。 嘘ばかり振りまき、日本を危険な方向に導く、上記の偽保守・ネトウヨは国として危険です。

jipan
質問者

お礼

回答どうも。

その他の回答 (4)

  • munorabu
  • ベストアンサー率55% (617/1107)
回答No.5

もはや「ネトウヨ」という死語もどうかと思うが、稚拙な理屈の無い感情論のみの理想主義左系意見より、まだ合理性がある現実主義右系意見の方がお花畑論じゃ無いだけマシ。 治外法権の諸外国に対し看板程度にしかならない日本国憲法を、平和への担保だとする愚考。 普段、家を戸締りし地域の安定的平和のために警察に見回りをお願いする日本人が、治外法権の諸外国を相手に「今更、戦争を仕掛けてくる国なんて何処にあるんだ」と信用する不合理さ。 銃撃され日本人が死亡した竹島の侵略、北朝鮮による日本人の略取、それでいて戦後70年が平和だったとする欺瞞。 お花畑で欺瞞ばかりの人には専守防衛で先ず初撃を受ける人柱となってほしいね。

jipan
質問者

お礼

回答どうも。

回答No.3

いわゆる「ネトウヨ」と呼ばれる連中ですが、若年層は意外に少数で、多くを占めるのは定年を迎えた世代、つまり「団塊の世代」が多いそうです。「低能かつ攻撃型ネトウヨが多数生成されだした」のは、その世代の絶対数が多いことと、自分たちが感情を押し殺して「良識ある社会人」として生きてきた反動ではないかと思っています。 つまり、彼らは「平和の貴重さ、人権の必要性、社会の安定の価値」よりも、短絡的な感情でしか発言できない可哀そうな存在なのではないでしょうか。 例えばちょっと日韓関係が悪化すると韓国を叩いてみたり(このサイトでもそうですが)、「ヘイトスピーチ」としか言えない書き込みをしてみたり(TVでどこかの大学教授までやってましたけど)、私に言わせれば「正気とは思えない」状況です。で、その「絶対数が多い」ために、一部のテレビや週刊誌では視聴率・部数の獲得のために「正気とは思えない」特番や特集を組んでいると言えると思っています。

jipan
質問者

お礼

回答どうも。

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.2

安倍首相は軍国主義者です。 (さすがに侵略は考えてないでしょうが) 長引く安倍独裁と鼻息の荒いネット右翼による左翼への罵詈雑言で 日本の戦後民主主義など所詮お飾りに過ぎず、まだまだ、権威的国粋主義=ファシズムの方が優勢であることが明らかになりました。 そして、特定秘密保護法の後、緊急事態条項が通れば、もう彼らの天下です。 軍部が民主派を弾圧した例は数多くあります。 すでに、松井知事は、基地反対派に「ボケ!この土人が!」と言った 機動隊員を労いました。 東京テレビは基地反対派を「テロリストみたい」と言いました。 百田尚樹は「沖縄の新聞は潰さなあかん」と言いました。 下地は十分整ってます。 腕っぷしに自信のあるネット右翼は、どんどん、自衛隊なり機動隊なりに入り大手を振って民主派を弾圧することでしょう。 ですので、私は比較的小規模な民主的集団にしか希望を持っていません。 そして、ささやかなプライドの根拠はファシストの仲間にだけはならないことです。

jipan
質問者

お礼

回答どうも。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7503)
回答No.1

 ネット右翼というのはスラングであって、本当は統合失調症や演技性妄想障害などのパーソナリティ障害の患者がインターネットで意思疎通がうまく行かずにトラブルを起こしているのを総称した言葉です。精神科の治療を受ければ治る病気なのに治療しようとしないので、いつまでも事件を起こし続けるのが社会問題になっているのです。  ネット右翼は右翼主義ではありません。本当の右派の人には論理派の人も大勢います。観念論でしか考えない人達が全て右派だというわけでもありません。精神病患者に右派の考えに迎合しやすい人が多いので、そう呼ばれているだけです。  精神病患者が戦争に行っても、すぐに死ぬだけです。統合失調症患者は方法論を選ぼうとしないので、判断を誤りやすく、失敗を失敗と判断しない妄想障害を起こしているので、敵の謀略作戦に騙されやすく、失敗を重ねて死ぬだけでしょうね。  実際には敵と戦う以前に、感染症にかかって、下痢やマラリアで死んでいたわけで、戦病死と書かれているのは、ほとんどが下痢やマラリアで死んだ人達です。今でも、戦場で下痢をするのは危険なのは変わりありません。  昔から戦争は数学であって、数学的な思考が出来ない人は戦場で生き残れません。今のようにロボット兵器を大量に投入して戦う時代では、昔のような対人戦の考え方をしていたのでは勝つのは無理でしょうね。  今の社会が壊れているのは、精神病患者が多いのに、入院して治そうとする人が少ないのが原因です。パーソナリティ障害の患者が増えているのに、ゲームやインターネットに逃げ込んでしまって、精神科の病院に治療に行こうとしないのが問題なのです。

jipan
質問者

お礼

回答どうも。

関連するQ&A

  • ネトウヨは昔なら使い捨ての命

    昔はネトウヨのような人達にも使い道があって、というよりは昔の時代には必須で、戦争になくてはならない死ぬ役目の人達でした。 天皇陛下とお国のために命をなげうって突撃する、あの兵隊さんです。 バカければバカなほどよく、命令に従順に従うことのみが求められたいわゆるバカな愛国者というもんでした。立派なバカとして死んでいく役割を素直に全うするという人間達。 ちなみに私も愛国者ですが、そうは言っても私は利口で知性的な愛国者であり、そういうのはあの時代の兵隊さんには向きません。最低でも将校以上、普通は中佐くらいでないと当時は役に立たなかったでしょう。 1945年以降、我々利口な愛国者達によって人権とか平和思想が充実してきた結果、単純にバカなだけの兵隊さんの出番は減少してきており、今ではバカではあっても多少は利口でないと現代戦は戦えなくなってます。 ネトウヨの役割は終わりを告げつつあります。ただ突撃すればいいだけのバカな時代ではないのです。 こういう時代になって出番を失ったネトウヨ達は、ネット空間を戦場と心得、自民党と日本会議の命令に服従し、良かれと思ってバカな愛国心を暴力的に発揮している、というわけです。 そこで質問ですが、彼らにはこういう自覚はないですよね? 1、 バカなので自覚を持てない。 2、 可愛そうだが死ぬしかない。 3、 その他。

  • ネトウヨが嫌いということ

    最近の領土問題を受けて少しだけ疑問に感じたことを書きますので、お時間ある方は聞いてください。 「ネトウヨが嫌い」と言う方が真の愛国者ということはありますでしょうか。 例えばTwitterでネトウヨに対する否定的なキーワード拾って発言者のプロフィールを見にいきますと かなりの確立で在特会、自民党に批判的だったり韓流のツイートをRTしてたりします。 こういう人達はわかりやすくて良いのです。 しかしネット上の過激な右発言に対しては嫌悪感を抱く方もいると思います。 極端にレイシストだったり、武力抗争を声高に叫ぶような人達です。 現在、中韓との仲が険悪です。 私はもちろん中韓に対して嫌悪感も抱きますし、領土も渡したくありません。 しかし戦争という話になると少なくとも日中韓の三国はどこも得しないと思うので平和的解決を望みます。 それで過激なネトウヨに関しては私も「嫌い」という立場をとってます。 この過激なネトウヨ自体が反日勢力の偽装工作である可能性もあるのでしょうか。 最近の領土問題を受けて色々と考え出したので、当方あまり政治には詳しくありません。 それと生まれ年を考えると左翼思想に染まっている部分があるかもしれません。 どなたか見解をお聞かせください。

  • 韓国の原発にビビるネトウヨ

    実は先日原発に関する質問をしたのですが、その際回答に応じてくれた中に私から見ると異様に韓国原発に怯える人がいまして、韓国原発の怪しさやら危険性を口を極めて罵るとでもいった感じでした。 この件に限らずネトウヨさんの中には韓国原発の危険性を過大に指摘する人がいますが、何故なんでしょうかね。 いつもは元気なネトウヨさんも、こと韓国原発になるとビビリまくりです。 実際に韓国原発は日本に比べて危ないんですか? 私から見ると、韓国は地殻が安定しているために地震(活断層含む)や火山のリスクが低く、原発の大事故が発生する確率は極めて小さいのですが、まぁ勿論韓国のことですから人的ミスや不正はあるでしょうが、それがあったとしても日本に大きな影響を及ぼすほどの巨大事故は発生しにくい。(現実に起こってませんし) 日本は脱原発の時代になりましたが、原発を止めても韓国や中国の原発が事故を起こせば同じことだから日本の原発を動かせ!という主張をネトウヨさん達はしてましたが、韓国の原発にビビっているなら止めさせればいいのに? ちなみに戦争やテロによる巨大事故発生の可能性はありますが、日本も北朝鮮の攻撃目標になってますし、対中国では韓国より日本の方が危ないですね。 というわけで、ネトウヨさんが韓国原発に怯えるのは「異常」なのであって、健常者はビビる必要はないんですかね?

  • 【知的異常者】 ネトウヨの精神病理 【憎悪と恐怖】

    ネトウヨの根拠薄弱、或いは捏造したヨタ話を、何故に同類のネトウヨ達は信じ込むのでしょうか。 同類に吹き込まれた妄想を、次は自分でネットに広めていきます。 1、 認識系に異常のある精神病者、知的障碍者だから。(含む痴呆) 2、 思考系に異常のある精神病者、知的障碍者だから。(含む痴呆) 3、 伝達系に異常のある精神病者、発達障害者(コミュ障)だから。(含む痴呆) 4、 病人・障碍者というより、憎しみや恐怖感から攻撃欲が高じてる。 5、 物凄く暇を持て余してるために、怠惰で、最も簡単な対象に飛びつき、妄想を発する。 6、 邪悪な意図をもって世間を誑かし騙し、邪道に導く。 7、 小学生並みの社会経験・世界観・教養しかないため、正常な判断ができない。 なんで彼らはあんなに、異常で、器質的に低脳で、吐き気を催すのでしょう。 彼らの一部を個別に追跡していくと、1と2に該当する者達が相当数いると推定してますが、どんなもんでしょうか。

  • 【憲法9条】をノーベル平和賞に!

    憲法9条をノーベル平和賞に推す動きがあるようです。 憲法9条は、日本が戦争をしない代わりに他国に戦争をさせるという、国際社会から見れば非常に無責任な憲法だといえます。 湾岸戦争の時など各国から非難を浴びましたよね 日本のために米兵がいくら戦死したとしても、日本が平和であるならばそれで良い、という独善的な平和をとても誇りには思えませんし、ましてやそれをノーベル平和賞に推すなどというのは厚顔無恥にも程があると思います。 左翼系の人たちのセンスの無さにほとほとウンザリした気分になるのですが みなさんは憲法9条をノーベル平和賞に推すことについてどう思いますか?

  • 軍事戦争と経済戦争はどちらが怖いですか?

    日本がアメリカとの経済戦争に敗北し、金融破たんして数十年、自殺者が突然1万人増えて13年経過し、累計少なくとも10万人以上の自殺者が増えました。これは日米経済戦争の戦死者10万人であることは明らかです。 しかし、中国やロシアや北朝鮮の武力で戦死者が出たということはいまだにありません。ただし、拉致被害者には犠牲者がかなりいるとは思われます。日本政府の対応によっては、今後中国との領土紛争による犠牲者や、北朝鮮による武力攻撃による犠牲者が出る可能性はあります。 しかし、円高誘導が続いたための日米経済戦争の犠牲者となった民間人10数万人には遠く及ばないと思われます。 安倍政権による円高是正やデノミ対策はアメリカに対しても有効に機能しており、アメリカに対しても言うべきことを言う政権として応援できると思います。 しかし、現実的な軍事的犠牲者の少なさと、日米経済戦争戦死者数の多さからかんがみて、安保政策はもちろん重要ですが、それ以上に経済対策や日米経済戦争に対する対策が必要だとは思いませんか? これ以上、軍事的経済的犠牲者を増やす集団的自衛権とTPPで、日本のためではなくアメリカのためにさらに戦死者を増やす必要があると思いますか?

  • 戦争に代わりうる都合の良い統治システム

    永続的な平和は理論的には不可能ではないが、現実性に欠ける。 仮に達成できたとしても、それが安定した社会の最良の選択肢ではないことは確かである。 戦争は社会を安定させるための特殊な方法ではあるが、それに代わるほかの手段が開発されない限り、「戦争システム」は維持され、強化されていかなければならない。 「戦争システム」は、独立した政治システムとしての国家の存在に必要なだけではなく、政治の安定という面においても不可欠である。戦争がなければ、政府が国民を統治することの『合法性』に』問題が生じてくる。戦争勃発の可能性は、政府が政権の基盤を維持することを十分可能にする。歴史上幾多の例からもわかるように、戦争の脅威がなければ、個人の利害の拡大、社会不正に対する怨念といった要因によって、政権は最終的に崩壊してしまう。戦争勃発の可能性は、社会の組織構造を維持する最大の政治的安定要素である。 戦争は社会の中の階級を維持し、国民の政府への服従を保障する。 戦争中、あるいは戦争に脅かされているときのみ、国民は文句を言わず政府に従う。 敵に対する憎しみと、征服され略奪される恐怖から、国民は重い税の負担と犠牲に耐えられる。 戦争は国民感情を方向付けるための触媒である。 愛国と忠誠と勝利を崇める精神状態の中で国民は無条件に服従し、どのような反対意見も裏切り行為とみなされる。 しかし、平和な時には、国民は本能的に高い課税政策に反発し、政府が私生活に干渉することを嫌う。 しかし伝統的な戦争方式では、歴史的に見て限界がある。とりわけ核戦争時代では、戦争の勃発が予測できず、リスクが大きすぎる。 伝統的な戦争に代わるものとしては、経済上必ず消費され、毎年少なくともGDPの10%が消耗され、大規模で深刻な脅威である必要がある。また、国民が政府に奉仕するための説得力ある理由が必要である。 何が考えれれるか?

  • 戦争に代わりうる都合の良い統治システム

    別のカテゴリーで質問しましたが、改めて。 永続的な平和は理論的には不可能ではないが、現実性に欠ける。 仮に達成できたとしても、それが安定した社会の最良の選択肢ではないことは確かである。 戦争は社会を安定させるための特殊な方法ではあるが、それに代わるほかの手段が開発されない限り、「戦争システム」は維持され、強化されていかなければならない。 「戦争システム」は、独立した政治システムとしての国家の存在に必要なだけではなく、政治の安定という面においても不可欠である。戦争がなければ、政府が国民を統治することの『合法性』に』問題が生じてくる。戦争勃発の可能性は、政府が政権の基盤を維持することを十分可能にする。歴史上幾多の例からもわかるように、戦争の脅威がなければ、個人の利害の拡大、社会不正に対する怨念といった要因によって、政権は最終的に崩壊してしまう。戦争勃発の可能性は、社会の組織構造を維持する最大の政治的安定要素である。 戦争は社会の中の階級を維持し、国民の政府への服従を保障する。 戦争中、あるいは戦争に脅かされているときのみ、国民は文句を言わず政府に従う。 敵に対する憎しみと、征服され略奪される恐怖から、国民は重い税の負担と犠牲に耐えられる。 戦争は国民感情を方向付けるための触媒である。 愛国と忠誠と勝利を崇める精神状態の中で国民は無条件に服従し、どのような反対意見も裏切り行為とみなされる。 しかし、平和な時には、国民は本能的に高い課税政策に反発し、政府が私生活に干渉することを嫌う。 しかし伝統的な戦争方式では、歴史的に見て限界がある。とりわけ核戦争時代では、戦争の勃発が予測できず、リスクが大きすぎる。 伝統的な戦争に代わるものとしては、経済上必ず消費され、毎年少なくともGDPの10%が消耗され、大規模で深刻な脅威である必要がある。また、国民が政府に奉仕するための説得力ある理由が必要である。 何が考えれれるか?

  • 平和のための戦争?

    こんにちは、 中3(受験は終わりました)です。 先日、公民の授業で現代社会の戦争・紛争について学びました。 その中で先生が「アメリカはイラク戦争の後、日本にGHQが来た時のように、米兵をおいてイラクを資本主義国にしようとしました」と言っていて、私はなんでわざわざ資本主義にしたがるのかが気になったので授業の後に聞きに行きました。 先生は「アメリカは資本主義がいい考え方と考えていて、世界中を資本主義にして平和な世界にしようとしてるんだ」と言っていたのですが、 それを聞くと、平和な世界にしたいなら、戦争なんて始めなきゃいいのにと思いました。すると先生は「矛盾しているようだけど、平和のために戦争をしてるんだよ」みたいなことを言っていました。 正直意味わからなかったです。 平和のためには多少の犠牲は必要ってことですかね? 先生の説明が間違って聞いているところがあるかもしれませんが、だいたいこんな感じでした。 ●なんでアメリカは戦争の後に、資本主義国にしようとするんですか? ●世界が平和になるには戦争で解決しないといけないんですか? 気になってもやもやします… 回答よろしくお願いします。

  • 武装解除・自衛隊解散が現実的な戦死者ゼロでしょう?

    憲法の改憲・解釈変更で、売国の赤い★がお好きな 民主・社民・共産さんや毎朝嘘新聞さん達は、日本の 若者たちが徴兵にて地球の裏側で戦争をさせられると 豪語されるが、その根拠を一切、お話にならない。示さない。 今、テロがメインで大規模戦闘をし難い世の中に置いて 主たる国以外の国が徴兵制を導入し、多くの新兵を戦場 に派兵する・送り込む事は、絶対ない。 また、現在進行形で、諸外国を悪意を持って占領し 続けている隣国、中国が虎視眈々と日本の領土を 戦力を持って奪いに来ているが、もし日中間で戦闘行為が 勃発しても海上戦闘に特化する事は目に見えている。 現代兵器(電算兵器)を扱う事がメインの海事の兵士(自衛官) に新兵を宛がう事も120%有り得無い。 憲法の改憲・解釈変更で地球の裏側・戦争・徴兵復活の 理由はどこから来るのでしょうか? 日本人の戦死者をゼロにする現実的で最も有効的な手立ては、 自衛隊解散でしょう? 抑止力ゼロでも、外交交渉のみで国際社会を生き抜いて 行けるとなぜ公言しないのでしょうか?