• ベストアンサー

悪い奴が首相になると国がこうなるという実例が

近頃悪いほうで大ブレークしている「森友学園」。「塚本幼稚園」だとか「安倍晋三記念小学校」だとか、それを取り巻く国や地方自治体の公務員や政治家、関係者。 これらの多くが安倍晋三の悪に影響感化され、不正・犯罪・不徳行為を働いたと推察されます。一面で彼らは安倍晋三に怯えてますよね。 悪い奴が首相になると国がこうなるという一つの実例でしょう。 どう思いますか。 他にも報道の萎縮・自己規制やネトウヨの不法な跋扈、自民党議員の驕り。 社会全体に蔓延する暴力的・威圧的・差別的な風潮。 安倍晋三の影響がかなり大きいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

近頃悪いほうで大ブレークしている「森友学園」。「塚本幼稚園」だとか「安倍晋三記念小学校」だとか、それを取り巻く国や地方自治体の公務員や政治家、関係者。 これらの多くが安倍晋三の悪に影響感化され、不正・犯罪・不徳行為を働いたと推察されます。一面で彼らは安倍晋三に怯えてますよね。 ↑ 感化されたというか、安倍の名前、夫人の就任を武器に圧力がかかったのでしょうね。 それに森友学園理事長はクソ団体日本会議の大阪での幹部ですし。 数年前、維新の松井大阪府知事がこの森友学園の小学校設立に協力し、私立学校認可のハードルを下げたことで、この問題が大きくなっています。 また、用地取得・学校認可の審議会には読売新聞の社員が絡んでいて、この問題となっています。 なので、この問題には、自民党そして日本会議の影響が大きいのでは? 他にも報道の萎縮・自己規制やネトウヨの不法な跋扈、自民党議員の驕り。 社会全体に蔓延する暴力的・威圧的・差別的な風潮。 ↑ 報道の萎縮は明らかに安倍の影響です。 朝日新聞叩きから始まり、放送局への電波停止発言などで萎縮してしまいました。 そして日本会議の台頭、自民党の組織したネットサポーターズというネトウヨ集団や櫻井よしこや百田何某というハゲの作家の影響で流された嘘の拡散でネトウヨが跋扈し始めた。 それを傘に自民党が驕り始め、まともな政治家は皆無となりました。 同時にネトウヨの跋扈により、やr面の特徴である反知性的なヘイト発言が横行してます。 安倍晋三の影響がかなり大きいと思います。 ↑ 安倍の影響もそうですが、バックにいる低能な日本会議も同じです。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

現首相というか、戦後の有力な政治家がダメなやつが多かったせいですね。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.8

いやいや関係ないでしょう・・・ ただ単に日本人がバカなだけですよ ニートやそこらへんの学生は、USの首都をニューヨークというレベルですよ・・・ 自分のことしか考えない、日本なんてどうでもいい・・・これが現在日本人の姿なのです 愛国心が無い民族は日本人だけ なんて悲しい奴らなんだと外国人がよく言います・・・

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • g27xxxxx
  • ベストアンサー率28% (124/441)
回答No.7

良い奴が首相になったことって有ったかな? しかし、名前騙(かた)りに弱い行政ってのは困りものだね。 首相が誰だろうが、名前に踊らされちゃイカンよ。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.6

鳩山のときは日本はマジで終わるかと思いました。それに比べれば全然マシです

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.5

一個人にそこまでの影響はありません。そこまでの大人物ではないです

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

そんなに言うなら、代わりになるきちんとした政治家を探してきてください どこぞのブーメラン野党もそうですが、えらそうに揚げ足とりや批判、誹謗中傷をして自己満足に浸るだけでは目くそ鼻くそですよ 現状の日本では、残念ながら自民党 安倍政権の一択しかないのですから きな臭かろうと、自衛隊員が死んでも安倍さんにやめられては困ります だいたいあれだけたくさんの議員があつまる国会で、延々と足の引っ張り合いを議論する必要あるんですかね? ほかに議論しないといけない問題が山積していると思いませんか? こういうことは文春などのメディアに任せて、国会では一言だけ真意を本人に確認する1、2分で済ませるだけで十分でしょうに 私から見れば、本当に必要な問題には目を逸らして遊んでいるようにしか見えません。 「いいからとっとと宿題を終わらせなさい!!」と言うべきところなのではないですか? いくらクリーンでいい子ちゃんでも、政権を任せて社会を混乱させてしまえばそれ以上の大罪人ですよ(民主党政権がそれを実証してしまったのが最大の原因でしょう) 安倍さんがいいとは思いませんし、不安や心配な事もたくさんあります 代わりがいないんですよ!代わりが!! 何十年も足の引っ張り合いをして、辞任と選挙を繰り返してきてまだ分からないのですか 政権がコロコロ変わるせいで、世界からはいい笑いものですよ 対案と実行力ですよ、実行力! われわれ国民がきちんと政治家やメディアを評価できないと、韓国みたいになってしまいますよ (IDを変えてまで何度も不毛な批判だけをしてもなにも変わりませんよ)

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#225432
noname#225432
回答No.2

アメリカ行って億万長者で金銀ギラギラのトランプに影響されて金が欲しくなったのかもね。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.1

関係ない気がします。 アメリカだと影響ありそうだけど、日本においては そこまで政治に関心がありません。 それと消費税くらいしか影響受けたことを感じません。 そこが日本の欠点であり利点でしょう。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 【ズブズブ】自民党ネトウヨ派と森友学園【ズブズブ】

    今を時めく森友学園ですが、稲田朋美防衛大臣の夫がこの森友学園の顧問弁護士だったのはほぼ確実らしいです。 「安倍晋三記念小学校」の校長が安倍晋三の夫人。 「安倍晋三記念小学校」を開校しようとしていた学校法人森友学園の顧問弁護士が稲田朋美の夫。 で、安倍晋三の昭恵夫人は何度も塚本幼稚園に通い、幼稚園とその園児たちを絶賛し、安倍記念小学校を推薦・保証してた。 稲田朋美は防衛大臣として森友学園に感謝状を贈っていて、稲田朋美の夫は森友学園の法的紛争を引き受けていた。 ズブズブの関係ですよね。 これで安倍晋三や稲田朋美から反省の弁が聞けてないのが根本的におかしい。どうでしょうか。もし仮にも本人たちが法的犯罪に手を染めてなかったとしても。 自民党のこの種の極右ネトウヨ派の間抜けさと汚さがよく表れてますが。(ちょっと前にも在特会関係で似たようなゴタゴタが自民党バカ派でありました) 森友学園が刑事告訴されたら稲田朋美防衛大臣の夫が弁護を引き受けるんですかね。 (以上敬称略)

  • 安倍晋三以後のネトウヨ

    安倍晋三をポチとして崇拝してきたネトウヨさん達は安倍晋三が総理を退いた後、どうなるんですかね。 日本におけるネトウヨ潮流の増大に安倍晋三とその一味が大きく影響を与えたことは間違いなく、安倍晋三のポチとしてご活躍してきたネトウヨさん達のその後に興味あります。 思えば最近のネトウヨ界はその気持ち悪さがピークに来てませんか。安倍晋三同様に末期症状ですかね。

  • 安倍晋三の言う「美しい国」とは?

    権力を持ち驕り高ぶる安倍晋三は「日本国の安倍内閣が国民と共に目ざす」国家像として「美しい国、日本」という呪文を以前から提唱し、大日本帝国亡者とネトウヨさん達を信者に暴走してますが、この「美しい国、日本」というのはどういう国のことなのか、誰にとっての「美しい」なのですか。 ステロイド剤?に狂った狂人が「美しいのう」とほざいたところで健常者から見れば垂れ流しのウンコで黄金色に輝いてるのは見えるんですが、臭いがきつくて。 踏んでしまうとグチャッと汚いので避けて通ってきましたが、皆さんは安倍製の美的感覚はお役に立ってますか。

  • 安倍晋三記念小学校が食い止まったのは、良かったのか

    森友学園が予定していた「安倍晋三記念小学校」がいろいろな問題で没になりましたが、この計画が食い止まったのはよかったと思いますか。 もし、あんな小学校が出来ていたら? と思えば誰もがゾッとするでしょうけど、しかし世の中に変な人もいるので、ネトウヨさん達は普通人と違って残念がってるんですかね? 安倍記念小学校が食い止まったのは 1、 ネトウヨは悔しいと思ってる。 2、 ネトウヨも前非を悔いて、普通人と同じく喜んでる。 3、 ネトウヨさん達は本当は悔しいと思っているが、みんなの手前、本音を言えない。 4、 嬉しいとも悔しいとも思ってない。そもそも人格崩壊してるので。 5、 分からない。 6、 その他。

  • 安倍晋三ってのは辞任しないんですか

    森友学園問題に「自分または妻が関与していたら首相も議員も辞める」と思わずタンカ切ってしまって後戻りできなくなった我が国のバカ首相安倍晋三ですが、その後の国会の調査により安倍昭恵または安倍晋三が森友学園土地賃貸売買に関与していたことが判明しました。 安倍晋三政府は安倍昭恵若しくは安倍晋三政府の口利きに対して「ゼロ回答」だったので、問題ないと言い張り、辞任するそぶりさえ見せてません。 しかし森友学園理事長が安倍昭恵側に要請した案件の全てがその後実現しており、「ゼロ回答」どころか「満額回答」であったのは明々白々。 森友学園理事長本人も「神風が吹いた」ととらえてますし、多くの著名人が「満額回答」であると考える旨を発言してます。 どうしたもんですかね。辞めるのが筋なのでは? これでやめないのなら、何があっても誰も辞めなくなるでしょう。

  • 安倍晋三が総理職にこびりついてる理由

    安倍晋三は森友その他スキャンダルで最早袋叩きと言ってもよい様な有様ですが、こうまでなってもまだ総理大臣職にこびりついてる理由は何だと思われますか。 あのような強権的政治手法の男が長期間権力の座にしがみついてるからこそ、日本の政治行政制度を歪め、忖度を蔓延させ、ゴマスリマンを増殖させ、更には民間の隅々に至るまで安倍晋三の下劣な強権脅迫的手法が模倣されて蔓延してます。 あの男が立派な理由でこびりついてるとは思いませんが、具体的な粗末な理由をご存知でしたら教えてください。

  • もしネトウヨが危ない国の国民だったら

    もしネトウヨが北朝鮮やISのような国や地域の国民だったら、もしかしてその支配階級だったら、やっぱり愛国心で同じことをするんでしょうかね。どう思います? 逃げようとした国民の首をナイフで切り落としたり、反抗的な国民を機関銃で公開処刑して挽肉にしたり。 日本でも安倍晋三に歯向かった国民に対して言葉攻撃をしてますもんね。 しかし支配者に向けてテロを起こしたり暗殺を企てたりは間違ってもしないと思いますが。ネトウヨは我欲の塊ですからちょっとした餌をあげれば大政翼賛会の会員ですか。

  • 追い詰められた安倍晋三が幼児化しだした模様です

    安倍晋三が森友問題で追い詰められ、最近はしきりとギャーギャーわめき散らしてるらしいです。 「手をつけられないほど子どもっぽくなっています。官邸サイドも手を焼いているようです」 ■ 森友学園問題は最終章へ ”裸の王様”安倍首相が自爆辞任する日はそう遠くない http://www.jprime.jp/articles/-/9378 又は http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170404/Jprime_9378.html 籠池元理事長を「偽証罪で告発しろ!」と言ったのは安倍晋三本人らしく、周囲がそれに応じてチンケな偽証容疑を作り上げて安倍晋三に見せびらかせて落ち着かせる、と。 しかし告発受理され捜査に入れば安倍昭恵の供述・証言・出廷が必要になります。どうするんですかね。 衆議院解散の声も聞こえてきますが、我が国を代表するバカの安倍晋三、いつ辞めるか予想付きますか。 バカ女の安倍昭恵のほうもお願いします。

  • 森友問題で自民党質問者がウンコ議員ばかりの理由

    森友問題を集中審議する本日の参議院予算委員会において自民党から質問に立ったのは和田政宗や青山繁晴でしたが、そしてこの前は西田昌司もやってましたが、何故こんなウンコ議員ばかりが質問するんですかね? いずれも安倍晋三の太鼓持ちの筆頭で、常時の如くにフェイク・デマ・妄想・印象操作ばかり垂れ流してるネトウヨ系の不良議員ですが。 さすがにここまで追いつめられてくると、やっぱりまともな議員は安倍晋三擁護するのは「見た目が悪い」のでしょうか。(敬称略)

  • 稲田朋美の夫が塚本幼稚園の顧問弁護士

    森友学園事件に次々と新事実が明らかになって泥沼化してます。 人間のクズ安倍晋三の夫人が「安倍晋三記念小学校」の校長だったのは広く知られて既にスキャンダル化してますが、一方で極右防衛大臣である稲田朋美の夫が塚本幼稚園の顧問弁護士だったらしいです。 「保守の会」会長の松山昭彦なるネトウヨと思しき稲田朋美に近い人物が2015年3月Facebookに「国会議員になる前の稲田朋美先生は塚本幼稚園の顧問弁護士だったそうです。」とデマを書いてましたが、それを最近削除して上記内容を新たに記述して「反日左翼の皆さん、残念でした」と書いてるので、ほぼ事実なんでしょう。 稲田朋美とその夫は同じ弁護士事務所で政治信条も同一らしいです。 だがしかし稲田朋美は塚本幼稚園の籠池理事長とは「どういった機会で会ったか定かではない」「名前を聞いたことがある程度」としらばくれてますね。 稲田朋美を人間のクズと言って良いですか。 1、 言ってよい。 2、 言う前に10秒くらい待ってから言うならOK。 3、 言うとまた泣くのでやめたほうがいい。 4、 その他。 5、 分からない。 (以上、敬称略) なお、安倍晋三は「人間のクズと呼ばれてOK」と国会でタンカ切ってますのでOKですが、その他危険人物が複数関係してますので、関連で使う言葉には注意されてください。 ちなみにこれは公知ですが稲田朋美は「天然のお花畑で空を舞ってるバカ」です。知能が低いと見られます。ここに更にこのバカを「人間のクズ」と呼んでいいかどうかの質問です。