• ベストアンサー

森友問題で自民党質問者がウンコ議員ばかりの理由

森友問題を集中審議する本日の参議院予算委員会において自民党から質問に立ったのは和田政宗や青山繁晴でしたが、そしてこの前は西田昌司もやってましたが、何故こんなウンコ議員ばかりが質問するんですかね? いずれも安倍晋三の太鼓持ちの筆頭で、常時の如くにフェイク・デマ・妄想・印象操作ばかり垂れ流してるネトウヨ系の不良議員ですが。 さすがにここまで追いつめられてくると、やっぱりまともな議員は安倍晋三擁護するのは「見た目が悪い」のでしょうか。(敬称略)

  • 政治
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そもそも与党質問などなくていいのですよ。 与党の質問時間を増やしたのですら安倍擁護の質問を増やし国民を騙すための印象操作でしかないのですから。 だから青山を始めアホのネトウヨ議員の質問が多いのです。 言ってみれば国民を騙すためのヤラセです。 国会で質問すれば、その回数を次の選挙でアピールし、当選できる。 アホの議員と安倍との両者が得をするためです。 与党質問は必要ありません。 時間の無駄です。 意味のない質問だからニュースにも取り上げられていません。 まともな有権者なら、こんなアホな質問を繰り返す与党議員をしっかりと記憶し、選挙で落選させることです。 論理的にも破綻してる与党質問はやめるべきです。

jupun
質問者

お礼

ありがとうございました。

jupun
質問者

補足

青山と和田の国会質問についてこんな記事が二つ有りました。 ■ もはやヤバさしかない…青山繁晴、和田政宗の自民党ネトウヨタッグ“トンデモ質問”~ http://lite-ra.com/2018/03/post-3886.html ■ 自民党和田議員の参議院予算委員会で質問は政策的に全く成り立たない http://blogos.com/article/284822/

関連するQ&A

  • 【ズブズブ】自民党ネトウヨ派と森友学園【ズブズブ】

    今を時めく森友学園ですが、稲田朋美防衛大臣の夫がこの森友学園の顧問弁護士だったのはほぼ確実らしいです。 「安倍晋三記念小学校」の校長が安倍晋三の夫人。 「安倍晋三記念小学校」を開校しようとしていた学校法人森友学園の顧問弁護士が稲田朋美の夫。 で、安倍晋三の昭恵夫人は何度も塚本幼稚園に通い、幼稚園とその園児たちを絶賛し、安倍記念小学校を推薦・保証してた。 稲田朋美は防衛大臣として森友学園に感謝状を贈っていて、稲田朋美の夫は森友学園の法的紛争を引き受けていた。 ズブズブの関係ですよね。 これで安倍晋三や稲田朋美から反省の弁が聞けてないのが根本的におかしい。どうでしょうか。もし仮にも本人たちが法的犯罪に手を染めてなかったとしても。 自民党のこの種の極右ネトウヨ派の間抜けさと汚さがよく表れてますが。(ちょっと前にも在特会関係で似たようなゴタゴタが自民党バカ派でありました) 森友学園が刑事告訴されたら稲田朋美防衛大臣の夫が弁護を引き受けるんですかね。 (以上敬称略)

  • 安倍昭恵は森友問題に明らかに関わってますよね?

    安倍昭恵が森友学園に関係してなかったら森友問題はあのようにはならなかったですよね。 国税を無駄にすることもなく、詐欺事件が起こることもなく、有印公文書改ざんが起こることもなく、公務員が自殺することもなく、関係の公務員が法を犯してまで森友学園に便宜を図ることもなかった。 安倍昭恵がいなかったらあのようにはならなかった……というのが「安倍昭恵が森友に関わっていた」ということなんですけど。 安倍昭恵は総理夫人の権威をみだりに(恐らく安倍晋三の政治的利益のために)用いた。 安倍昭恵は足しげく森友学園に通い、学園を絶賛し、感動し涙し、安倍晋三の名を小学校に付けさせ、自分は名誉校長になり、証言によれば100万円もの寄付をしてる。 学園理事長は近畿財務局に対し安倍昭恵と学園のからみについて事実を述べただけであり、その事実を聞いた近畿財務局はビビッて言うがままになった。 森友学園は普通の学校法人ではありません。教育勅語を子供に唱えさせ、「安倍晋三万歳」と叫び、子供のカバンにウンコを詰め込み、教育方針に異を唱える父兄家族を在日・反日・朝鮮人と罵り、子供と喧嘩になれば暴力をふるい、その教育はヘイト思想にまみれ大日本帝国を礼賛するという異様な極右学校法人だった。 その実態を熟知しながら安倍昭恵は森友学園のうしろだてとなった。森友が近畿財務局と土地売買等の交渉をしているのを知りながら。 自分の秘書に圧力をかけさせてもいる。 森友事件がこういう展開をしている以上、その責任を取らざるを得ません。 安倍昭恵はこれを回避しようとすれば出来たが、回避しなかった。 安倍晋三君、チミが国会でタンカ切った通りに、総理も議員も辞職したまえ、ということなんですけど。 どう考えますか。安倍昭恵は森友問題に関わってますよね? (敬称略)

  • 【自民党】猛り狂う?和田政宗【法的措置?】

    自民党参議院議員・和田政宗が3月19日参議院予算委員会での森友問題集中審議で質問に立った際の暴言・不適切発言に関係して、元祖ウジTV番組の「バイキング」で自身の人物性に関して一方的な批判を展開されたとして、BPO申し立てや法的手段を含め、弁護士との協議に入ったそうです。 和田政宗のこの暴言・不適切発言の件に付いては全方向から彼へかなりに厳しい批判が発せられましたが、彼は自身に関して取り上げた他のワイドショーにも順次対応のつもりだそうです。 しかし彼は国会議員であり、「公務員の罷免は国民固有の権利である」とする憲法の条文もありますし、その人物評価も含めて大手メディア内で軽薄な芸能人がそれなりの客観性のある論評を口走るのを本人は受忍すべきではないかと思われますが、どんなもんなんでしょう。(← 質問) ただし事実の誤認に基づいた論評は除いて。 本件は国会内の質疑応答の顛末が全国に事実として拡散され、注釈や弁明は不要なあれで完結している事案ですから、「本人の言い分を取材してない」という文句の付け方は無効であるような気もしますし。 加えて彼は普段から安倍晋三へのゴマスリ感溢れる(ネトウヨ風?の)記事をネットに大量にばらまいてまして、その言動は多くの人々の詳細に認知するところです。 それら多数の公知材料を踏まえての人々の批判だと思いますね。 世論の大半は憲法第15条の国民固有の権利たる「和田政宗にまつわる罷免権」を行使してるのだと思いますが、どう考えますか。(← 質問) なお本件に関係して彼は「法的手段」と繰り返してますので回答の際にはその辺に十分注意を払ってください。(敬称略) 参考URL ■ もはやヤバさしかない…青山繁晴、和田政宗の自民党ネトウヨタッグ“トンデモ質問”~ http://lite-ra.com/2018/03/post-3886.html ■ 自民党和田議員の参議院予算委員会で質問は政策的に全く成り立たない http://blogos.com/article/284822/ .

  • 森友学園籠池さん、自民党を名誉棄損で抗議

    森友学園の籠池理事長の国会証人喚問での証言が偽証罪に当たるとして自民党側が告発準備しているとの記者会見がありましたが、告発容疑が話にならないほどお粗末なものでした。 たかが税理士や生活安全防犯課系刑事の尋問者ふぜいが関与してるだけはあります。 案の定、籠池さん側から動きがあって、名誉棄損であるとして自民党側に抗議しました。 ■ 「偽証」発言は名誉毀損=籠池氏側、自民議員に撤回要求-国有地売却 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017040100047&g=soc そもそも籠池証言を偽証に問うことは極めて困難とみられてます。 ■ 籠池氏「告発」をめぐる“二つの重大な謎” http://blogos.com/article/216224/ 自民党の劣化が激しいですが、自民党側としては本気で籠池さんを告発見込みなんでしょうか。 それとも脅し・嫌がらせをして口を封ずる目的なんですかね。であるとすれば籠池さんにもっと大きな弱みを握られてると安倍晋三自民党側は考えてるのでしょうか。 1、 自民党はバカ。西田昌司も葉梨康弘もバカ。 2、 蓮池さんはもっと大きな秘密を握ってる。 3、 脅しをかけるにしてももっとましなやり方があるだろうに。 4、 案外自民党内で反安倍の動きが進んでおり、こういう変なやり方も反安倍の表れ。 5、 その他。 6、分からない。

  • 籠池泰典さんへの接見

    昨日野党議員が収監中の森友学園籠池泰典さんに接見実施しましたが、やはり彼の前の証言通りに、 安倍昭恵が「良い土地ですから前に進めてください」と土地交渉の進捗を促したのだそうです。 籠池さんも「土地取引の状況も、谷さんないし昭恵さんにその都度報告」していたとのこと。 安倍晋三は最近の国会で「妻はそんなこと言ってないと言ってた」と言ってますが、嘘言ってますよね? (← 質問) もしかすれば安倍晋三の言う「そんなこと」とは「ウンコしたい」とかいう全然関係ないことでしょうか。(ウンコが近いのは安倍晋三の方のはずですが) ちなみに「良い田圃が出来ますね」と安倍昭恵が言ってたのは事実らしくて、一連の話の中でその前後に「良い土地ですから前に進めてください」と推進の詔を賜ったということだそうです。(敬称略)

  • 安倍晋三から青山繁晴の干し上げ指令がでている

    青山繁晴と言えば言わずと知れたネトウヨ芸人?のように見えますが、この人が以前右翼活動家に扮して世間を扇動してましたが、安倍晋三に実害が出始めていたために、青山繁晴を干し上げる指示が官邸筋から出てたように見えます。 如何でしょうか。 最近富にアンチ安倍晋三側にまわった青山繁晴ですが、今年3月でしたか、メインのTV番組を降板させられ、その影響力が激減していたところに、彼の主たる主張の幾点かに関し、安倍晋三が真逆の政策を断行しつつある現在。 おめでたいですよね。 1、 めでたい。 2、 めでたくない。 3、 分からない。 如何でしょうか。 以上敬称略。 ちなみに彼本人は「自分は右翼活動家ではない」と言ってますから、右翼活動家に扮して世間を騒がせていただけなのでしょうね。

  • 生き恥さらす元NHK【和田政宗】

    自民党参議院議員で次期参院選に比例代表から立候補予定の【和田政宗】君に公職選挙法違反の疑い有るとして週刊文春が特ダネを飛ばしてます。 【和田政宗】君本人はこれに仮にも反論しており訴訟をちらつかせて黙らせようとしてるのですが、この件に限らず総じて稚拙さが否めません。 この人は安倍晋三のきってのチョウチン持ちでして、毎度安倍晋三よいしょの雑ネタをNETにあげてます。反安倍陣営に対する罵詈雑言も酷い。(人に嫌悪感もよおさせるのが上手いと思う) マスコミ・各種メディアの評価評判も芳しいとは言えず、私が見るにこれはもう「生き恥さらし」のレベルじゃないかと思うんですが、どんなもんですか。 その様、国会議員としてあさましく見えますが、自民党ではこれが普通なんですかね?

  • 青山繁晴「従軍慰安婦は存在しなかったっ」

    自民党参議院に青山繁晴というネトウヨ君達に大人気の右翼議員がいますが、この者の持論が「従軍慰安婦は存在しなかったっ」でありまして、安倍晋三による韓国との慰安婦合意に噛みついてました。 が、本当に従軍慰安婦は存在しなかったんですかね?

  • 青山繁晴が慰安婦問題がらみで安倍晋三を売国奴扱い

    自民党参議院議員の青山繁晴が慰安婦問題でも安倍晋三と自民党を「売国奴」扱いしてます。 先日この青山繁晴が原発問題で安倍晋三自民党を叱り飛ばしてる件(原発は安全だという宣伝を自民党がしないので叱り飛ばしている件)について質問させてもらいましたが、この青山繁晴、安倍晋三子飼いの太鼓持ちで、ついこの前自民党の比例代表で国会議員にさせてもらった恩義があるのに、このウンコ臭さはなんなんですかね。 昨年末、安倍晋三が韓国政府といわゆる従軍慰安婦問題について「不可逆的」に手打ちしました。(慰安婦問題における日韓合意) この時日本政府は従軍慰安婦の存在を認め、日本軍がそれに関与したと認めてます。 ところがその内容について、青山繁晴は強い異議を唱えてます。 1、 安倍晋三が韓国の嘘を致命的に固定してしまったのは、天命に反する。 2、 僕たちの祖先・英霊、現世代の日本人全員、僕たちの未来の子供の名誉を汚すものだ。 3、 安倍晋三は、けしからん。 というもの。 青山繁晴は典型的な右翼バカでして、「従軍慰安婦は存在せず、もちろん強制性も無く、彼女らは追軍売春婦だった」と主張してます。この妄想を名前と顔を出して本気で繰り返してきたのです。 質問ですが、このキチガイ参議院議員はこの問題の決着をどうつけるんでしょう。 1、 死ぬまでギャーギャーわめき続ける。(安倍晋三の嘘を全世界に向けて訂正し続けなければならないと言ってますし) 2、 バカにされつつ死んでいく。 3、 バカのわりにはプライド高いので、赤っ恥をかいてることに気が付いたら… 4、 その他。 どう思いますか。救いようがあるんですかね。 以上、必要に応じて敬称略してます。

  • 「安倍晋三記念小学校」のゴミが出し切れないそうです

    人間のクズ安倍晋三の名を冠した「安倍晋三記念小学校」はその名の通りゴミダメの上に建った極右ネトウヨ小学校ですが、このゴミの撤去がどういうわけか難航しており、ゴミ小学校の認可が開校まで間に合わない見込みが出てます。 なんでゴミの撤去が難航してるんですか。 1、 ネトウヨの理事長がネットのフェイク情報書き込みに忙しすぎて。 2、 校長の安倍昭恵がゴミを出すのを渋ってた。ゴミ好き。人間のクズ安倍晋三も好きらしいし。 3、 ネトウヨ幼稚園を卒園してゴミ小学校に入学見込みの極右幼児達がゴミ好きだから。人間のクズ安倍晋三の応援も好きらしいし。 4、 ゴミを撤去する金がなかったから。土地自体も220万円も出してやっと買ったくらいだし。 5、 その他。 6、 分からない。 どれですかね。 なおちなみに、安倍晋三は自身が「人間のクズ」と呼ばれても甘んじて受けると国会で宣言してますので、よろしくお願いします。 (以上、敬称略)