• 締切済み

この曖昧な状況をどうしたらいいですか

私は25歳で、彼は私よりも10歳上です。 彼は所謂エリートで、平日は毎日忙しくしています。 そのため、ほとんど連絡も取りません。 土日の彼が休みの日に、お互いの予定が会えば会う感じで した。 付き合いは、とても順調だったのですが、最近彼が私に対して、とても冷たいように感じていました。 もう気持ちが冷めてしまったのだろうか、別れたいのだろうか、私にもそんな気持ちが宿ってきていました。 そこではっきり彼に聞いたところ、今◯◯(私たちが暮らしている地域)にいないと突然言われました。 突然、そんなことを言われた私は混乱し、彼は離婚歴が一度あるので、その前の人の元にいるのだろうか、仕事で失敗し飛ばされてしまったのだろうか、色々なことが頭を過ぎり、そんな大事なことを私に隠してたことに腹が立ち、そして信頼されてなかったことにショックで、そこで突然別れると言ってしまいました。 しかし、彼が最後にきちんとした理由を言ってくれたのですが、仕事の過労で体調を崩し、実家で休養していたとのことでした。 心配かけたくなかったから、言わなかったみたいです。 理由も聞かずに私が取り乱してしまったことは、きちんと謝り、彼も連絡せずにいたことを謝ってくれたので、仲直りで元に戻ったと思っていたのですが、昨日時間があって電話をしたときに、今回私が別れると言ったときに、もう関係は終わっていると思っていたと言われました。 今までそんなことは、何回もありましたが、真剣に言ってるのか冗談で言ってるのか口調が分かりませんでしたが、今回は訂正はだめだと言われました。 きっとまだ彼は私に気持ちがあるだろうけど、別れるって言われて、別れたくないなんて俺は言わないと言われました。 しかし、彼が今体調が悪くて今はそういう話をすると精神的に疲れて、また具合を悪くしてしまうので、曖昧なまま電話は切りました。 電話を切ったあと、別れないでね。身体お大事にね。と連絡を入れましたが、彼からは返信がありません。 今、あまりしつこくしても彼の体調のこともあるので、とりあえずは連絡していないのですが、私は別れたくないけれど、この状況はどうしたらいいのでしょうか? この曖昧な状況がいちばん苦痛で、耐えきれずここに相談させて頂きました。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.11

どうしたら? 貴方「一人」でそれを考えたら・・・ その時点で既に「二人」の関係では無くなるよ? 受け止める相手あってこその交際(関係) 今の彼は、 貴方と交際を分かち合うコンディションが無い。 彼は、 自分自身のコンディションを優先して、 自分自身の選択で実家に戻ってしまった。 その途中経過や変化の推移は、 彼女である貴方には報告しなかった彼。 心配掛けたくない。 それもあるけれど、 元々お互いの現状を把握し合っている仲じゃない。 必要な時に、必要な分だけ分かち合うスタイル。 会う時の予定だけ確かめ合って、 会えた時「だけ」彼氏彼女の時間を過ごす。 それが貴方の彼の交際スタイルだった。 貴方は、 正直そのスタイルには不安もあった筈。 でも・・・ 現状(彼の多忙)を考えるなら、 会える時だけ会う形がベストである事も分かっていた。 多忙な彼にとって、 日々連絡を密に取り合いながら、 お互いを確認し合う形は難しいから。 彼に負担を掛けないように、 貴方は彼側のスタイルを受け入れてきた。 でも・・・ 貴方はずっと、 二人の間の差(距離)を気にして来た人。 歳の差だって、 一つの距離でしょ? 更に言えば離婚歴もそう。 既に結婚生活を経験済みというステージは、 貴方がまだ未踏のステージでもある。 違い多き二人に対する懊悩。 貴方は彼女。 自分と彼は、 同じステージにいると思いたい。 お互いの過去は違っていても、 付き合っている今の私たちは同じ足元だよね? 貴方は、 そう思って付き合ってきたんだよ。 だからこそ、 どんな事情があれ、 彼が彼の都合で実家に戻るという選択をした事。 それを、 彼女である貴方に何の報告も無く、 途中経過や予告も無く実行した事。 貴方には衝撃だったんだよ。 衝撃の理由は、 彼側の自己選択が、 同じ足元を共有していない姿に見えたから。 私は付き合っているのに・・・ 私は彼の彼女なのに・・・ 大事な事を分かち合おうとしてくれない。 足元の弱さ(距離)を普段から気にしていた分、 彼の行動に強いショックと衝撃を受けた貴方。 その時は、 衝動的に別れさえ伝えた。 でも・・・ その後彼が貴方の選択に取り乱して、 必死に貴方を説得する事も無かった。 むしろ彼は、 貴方の別れたいを「冷静」に受け止めていた。 私の取り乱しによって、 同じ足元を共有出来なかった怖さや苦しさを知り、 貴方の方に歩み寄ってくれる彼がいたなら・・・ 貴方だってホッと出来たんだよ。 ところが、 彼は貴方の感情的な態度を喰らって尚、 貴方に対しては冷静な態度を選んでいる。 その意味は、 彼女である貴方が安心納得出来るような付き合い方、 それはこれからも選べないだろう、と。 彼自身がそう感じているから。 自分自身のコンディションケアでいっぱいいっぱい。 正直貴方の気持ちを考える余白が無い。 以前のような、 貴方の言葉で言えば順調だと言えていたような、 「あの交際」を善とされても困る。 貴方の感情的な訴えは、 変化への脆さを露呈したとも言える。 脆さは貴方個人の問題。 彼は別にそれを否定もしない。 ただ、 貴方の脆さを構うような交際は出来ない。 以前の順調時の交際をアテにされて、 あの状態を基準に求められても厳しい。 彼は、 貴方の感情的な機微の中に、 変化に対する怖さや寂しさ、復活欲を感じた。 それを、 彼氏として構う(担う)のは厳しい。 そう判断している。 別れたくないなんて言わない。 それは彼の本心。 別れたくないと言ったら・・・ その強い感情があるなら、 もっと私の気持ちを汲んでよ、構ってよ!に繋がるから。 出来る範囲での交際(継続)なら、 やろうと思えば出来るのかもしれない。 でも、 それは積極的な意志ある交際じゃない。 どこかに向かっている関係でも無い。 そんなぶら下げた状態の俺(との交際)を、 貴方は本当に必要としているのか? お互いに付き合える所までは付き合ってきた。 ここから先は、 お互いが求めている範囲が少し違う。 彼自身そう感じている。 分岐が来たと感じている。 彼は、 自らの変化&不安定を踏まえて、 無理をしない自分を選ぼうとしている。 貴方は、 彼側の変化を踏まえられず(動揺し) 以前のような関係の復活を望んでいる。 順調だったあの時代を望んでいる。 その違いを感じている事も、 彼側のハッキリした意志表示が無い理由なんだよ。 それは貴方も落ち着いて考えてみたら? 彼の方から、 一方的に貴方と別れるとは言わない筈。 貴方が大人しくしていれば、 交際関係自体は残る可能性はある。 ただ、 その関係は事実上形骸化してしまう。 以前のような分かち合いは出来ない。 彼は、 今後も貴方に逐一変化や気持ちは伝えて来ない。 その状態でも、 貴方は付き合っている状態として、 ポジティブに捉えていけるのか? 同じ足元が共有されていないまま、 お互いにそれぞれの思惑のままの交際関係。 それを貴方は、 前向きに捉えていけるのか? 改めて、 自分自身に丁寧に問うてみた方が良い。 貴方の大事な時間も有限だから。 大切にしてみて☆

noname#233306
noname#233306
回答No.10

> 私は別れたくないけれど、この状況はどうしたらいいのでしょうか?  ちゃんと目を見開いて現実を直視しましょう。> この曖昧な状況がいちばん苦痛 なのではなく、この曖昧な状況にして苦痛にしてしまったのは、彼ではなく他の誰でもなく貴女自身ですよ。  そしてこれを機に成長しましょう。> 理由も聞かずに私が取り乱してしまったこと は相手への思い遣りよりも自分の気持ちを優先しているからで、お互いに謝ったから何事も無かったように許されると思っていることは無神経の現れです。  > そんな大事なことを私に隠してたことに腹が立ち、そして信頼されてなかったことにショック って、隠していたのではなく貴女への配慮と思い遣りなのに、> もう気持ちが冷めてしまったのだろうか、別れたいのだろうか、私にもそんな気持ちが宿ってきて と自分の結論付けしか頭に無いのは、彼が貴女を信頼していなかったのではなく、貴女が彼を信頼していないから生じたことですよ。  彼の連絡を期待しないで待ちながら、もしも連絡があった時に彼と彼の思いに相応しい自分になることをして、音信不通のままで別れになっても、次の人と同じ繰り返しが無いように成長しておくことをしましょう。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.9

彼は何かを隠している気がします。そもそもあなたに言わないで実家に戻ってるのも、そのまま自然消滅を狙っていたのかもしれませんよ。あなたが別れると言ったから、逆に渡りに船での反応なんだと思います。なぜ別れたいかの理由は多分隠してるので分かりませんが、相場としては他に好きな人が出来たとか、そもそも他に女性が居たとか。。

  • maria-tti
  • ベストアンサー率15% (8/51)
回答No.8

反省されていると思いますが、これからは別れるなんて勢いで言ってしまわないようにお気をつけください。言われた方は立ち直れないくらいショックですよね。 私の彼も忙しいので2、3週間に一度連絡があるかないかで、 こちらから連絡することはあまりないです。 そのくらいがちょうどいいですよー。 でも、あまりに連絡がないとどうしたんだろう?大丈夫かな?と心配いになりますね。 今回、よくよく聞いてみると体調を崩して実家で休養されていたということで 益々心配ですね。体調が良くなったら連絡してくれると思います。 男性はプライドの生き物って言いますが、弱っていることをわざわざ報告したりしないです。私の彼も精神的に参っているとき、音信不通にされました。 私は焦らず2、3週間待ってようやく連絡が来ることがありました。 心が安らぐことがない別れた奥さんと会っているということは まずないと思いますので心配しないで大丈夫です。 彼のことは心配しつつも自分の生活を集中してください。 連絡がこないとかで、イライラする時ではありません。 彼が元気になるのを明るく待ちましょう。 別れる、別れないはあなたの態度にかかっています。 彼が弱っているいま、時々優しく気遣ってあげるだけで気持ちは伝わると思います。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.7

もう完全に終わってるので、別れたくなくてももう無理ですよね。 でも、振られたんじゃなくて、あなたが捨てたんだし、未練があるんでしょうが、過労で体を壊してしまったんなら、もうエリートじゃないでしょうし、どうしても捕まえておかなきゃいけない相手でもないと思いますよ。

回答No.6

心配するから連絡をしなかったというのは言い訳になりませんよ。 普通は連絡しますよね。 それを怠ったということはすでにあなたに気持ちはないということでは。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.5

まず、彼氏さんが、 今、質問者さんと暮らしている地域にいないと、 突然言われた事に関しては、 もう、これは、仕方ないと思います。 多分、彼氏さん、本当はすぐに、 質問者さんに、これを、伝えたかったかもしれません。 ただ、連絡の都合の良い時間帯が、 なかなか取れずに、 自然に遠まわしになってしまって、 そのような形になったんだと思います。 後、質問者さん、 結構、自身で勝手に、 思い込んでいる印象を受けますので、 あまり、自身の考えだけで、 彼氏さんに、どうこう伝えるのは、 止めましょう。 彼氏さんの言っている事も、 なるべく、同意をしてあげて、 何か疑問点があったフレーズの場合は、 質問者さんが質問してあげるようにしてください。 この質問内容を見てると、 ぶつかり稽古のような印象に見えますし、 そうなると、結局、喧嘩にやりやすいですので、 ぶつかりに行くんじゃなくて、 同意をしたり、質問をしたりして、 話し合いをきちんとしていくようにしましょう。 彼氏さんとは、 基本的に平日毎日忙しい、 で、土日の彼が休みの日に、 お互いの予定が合えば会う感じで、 連絡は頻繁にではなく、 それほどせずに、 大事な連絡事項があったぐらいで、 連絡している条件で、 付き合ってる形ですよね? だから、その条件で付き合いたいと、 思わなければ、別れる考えをしたり、 正式に別れるようにしてください。 この条件でも、付き合いと思うんでしたら、 責任持って付き合うようにしてください。 今、彼氏さん体調不良のようですので、 一旦、連絡は避けて、 ねかせて置くようにしてください。

  • mmmiller
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.4

30代既婚です。 自分勝手で卑怯な男性ですね。 別れたいけど話し合いを避けたり責められたくないから冷たくして、その後病気を装ったり、あなたがカッとなって言った言葉の訂正をダメだと言ったりしたのかな?と思います。 忙しくても病気でも実家に帰ることくらい伝えられるはずです。 今は辛いと思いますが、他に素敵な男性たくさんいますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14758)
回答No.3

曖昧な状況では、ないはずです。あなたが納得してないだけで。 >今回は訂正はだめだと言われました。 きっとまだ彼は私に気持ちがあるだろうけど、別れるって言われて、別れたくないなんて 俺は言わないと言われました。 彼はヨリを戻すつもりはないと、はっきり言われてます。彼の中では終わってる話しだから 返信が無いということです。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

いろいろな可能性は考えられますが, すこし文面から分析してみると あなたは, 感情が言葉となってでてしまう。 相手の言葉が自分の感じた空気よりも信用おけると思う 彼のキャリアが好き 構って欲しいけど自分が彼氏がいると思えれば少しは待てる 相手の言葉はくよくよと考えてしまう という感じ 彼は プライドが高め メンタルはもろい 女性はブランド 女性への依存性は低い ダメになるとどうでも良くなる という感じがします。すこし解説を入れると あなたは,文字,言葉に重点を置くのにもかかわらずご自身は感情で言葉を発してしまい相手に不信感や不快感を与えてしまうタイプに見えます。簡単に言うと,あんた不細工ね。と平気で相手には言えるけど,お前ブスだなと言いかえされると何十年も根に持つ感じの人いますよね。今回に関してはそれに近いです。そのアンバランスさが今回の曖昧な状況を生んでいると言えるでしょう。 一方彼は,今彼女どころでは無い状況のようですし,一度割れたものを大事に修理して元にもどして,ひび割れを見ないようにするよりは,捨てて新しいものを欲しがるタイプだと思います。 どういった出会いかわかりませんが,離婚後10歳年下と恋愛を始める事を考えると,あなたとの結婚は言葉にしていても現実的に考えていない可能性が高く,今回の様に別れると口にするような人は願い下げと思っていると予想されます。当然キャリアのある彼の離婚歴は,プライドの高い彼にとってはマイナス要素ですから,別れると女性が発言することは,あなたが取りなして仲直りと思えるような簡単なものではありません。 別れると簡単に言葉にするあなたへの不信感,不快感の示し方をみると,このような性格を連想させます。 もちろん男性も心は移ろうものですし,タイミングが合えば上手く付き合えるかも知れませんが 基本的には,あなたは彼を無責任な発言で傷付けてしますし,それに対する彼の態度,言葉には大変感受性が高く彼からすると騒がれすぎている印象です。(正直相手によります。私はそんなことで傷つきませんしなんとも思いませんが,そうゆう人もいるということです) そもそも,最初に冷たいな。とあなたが感じた時点で彼の心が離れてしまっていると実感しているわけですし,おそらくそれを理解できるそれ以前の出来事も多々あるのでしょう? あなたの女性としての感覚を大事にすれば彼の今の気持ちも実は理解できるのでは?とも思います。 回答としては,結論は貴女次第で,あなたが割り切れたり,考えが落ち着けば方向はどっちに行ってもいいのだと思います。 結局時間をあけても,今の彼のようにあなたを追っかけるつもりが全くない男性を追っかけたいのであれば,がんばればいいでしょうし。ばかばかしいと思えるようになっているのであれば,もう彼は別れたつもりだといっているのですから,今までありがとう。 お幸せに。とメールで送れば終わりです。 あなたが期待しているように もしかしたら明日には,お前のことが忘れられない。 と言い出すかも。という可能性は彼の性格を文面から類推するに限りなく低いのでは無いでしょうか。

関連するQ&A

  • 過労によりドクターストップがかかったのですが…(長文です

    先月、店長がクレームの為解雇されました。 その後を引き継ぎ、店長になったのですが オーナーが店長を即日解雇にしたために休日がほとんど無くなりました。 (遅番の出来る者が他にいない為) 店長がクレーム解雇されることは前以て聞いていた為、 8月上旬に医師の診断書を貰い、体調を整えるつもりでしたが 状況が状況の為休むことも出来ず、8月末に医師から二度目の診断書を受け取りました。 一度目の診断書は過労、急性胃腸炎により休養を要する。 二度目は適応障害により一ヶ月の休養を要する、でした。 ただオーナーの対応が、今月中旬には人を入れること。 何も考えないで身体を休めてくれ、の一点張りで休養なのか解雇なのかはっきりしません。 (辞める意志が無いこと、体調が改善したら戻るとの意志は伝えてあります) 医師には明らかに仕事の過労で病状が悪化したと言われています。 そして自分も店を潰すわけにはいかない、と思って頑張ってきました。 それを曖昧に、頑張ってきた分を売り上げが出ないから、の理由で このまま曖昧に解雇されてしまうのでしょうか。 先月の出勤日数は27/31、今月は29/30の予定です。 一度目の診断書により休憩は多く貰っていますが… 解雇された場合、休養後、不当解雇や過労を理由に訴えることは出来るのでしょうか。 また、店がオープンして2ヶ月の為、1度解雇されると失業が付かなくなることも気になっています。 乱文で申し訳ありません。かなり限界です。

  • 付き合いたいのに、すっきりしない状況

    彼女がいる人を好きになり、後悔したくないので気持ちだけ伝え、彼女と幸せになって下さいと別れました。 その後、お互い連絡を取ることはなかったのですが、数ヶ月後、彼から彼女と別れたと連絡がありました。 すぐに会える距離ではないため、今はメールだけのやり取りですが、会えば付き合うことになるんだろうなぁと思っています。 ただ、なぜか引っかかることがあるのです。 まず、彼は彼女と別れた理由を教えてくれません。 そのことに関しては言いたくない、全て自分のせいだと言ってました。 また、誠実な方だと思っていただけに、彼女と別れた後に、私に連絡するなんて…なんか変な感じがします。 略奪した訳でもないのに何かが引っかかってしまうのです。 告白しなきゃ良かったのか、付き合うべきじゃないのか、もし付き合っても同じように心変わりされてしまうのか…。 私の気持ちは今でも変わらないので、もちろん彼とは付き合いたいですが、色々不安ですっきりしません。 第三者から見て、この状況をどう思いますか?

  • 急に気弱なメールを送ってくる男性の気持ち

    いつもありがとうございます。 男性の方のご意見を伺えたら嬉しいです。 婚活サイトで知り合った方と2回お会いしていて 海外出張から帰ったらまた会いましょうという話をしていました。 出張中に体調を崩したらしく帰ってきてすぐ病院へ行き 過労のため安静にしてくださいと言われたそうです。 メールを毎日~3日おきくらいでやり取りしているのですが 仕事が大好きで自分の目標に向かってとても頑張っている人なのですが、 急に休養しないとダメかも、とか働きすぎだったとか 弱気な内容になって、ちょっと戸惑っています。 気持ちを許してくれているのかなという気もするし まだ付き合っているわけでもないのにこんなふうに弱音を吐くなんて 嫌われようとしているのかなという気もしたりして複雑な気持ちです。 (しかも、体調を理由に会うのを断られました。) どちらだと思いますか? 会いたくなくて、体調を理由に先伸ばししてるのかなと勘ぐってみたり…。 もしよかったら皆様のご意見を参考にさせていただけましたら大変助かります。 なお、お互いに30代、私(女)のほうが年上です。 どうぞよろしくお願いいたします。 

  • 理由も分からずなく連絡が突然途切れる状況に困っています。

    理由も分からずなく連絡が突然途切れる状況に困っています。 知り合って間もない方と急接近で仲良くなり、すぐにでもゴールインかと思える程でした。週末に会おうという連絡がきたのに、その週末に突然連絡が途切れました。 仕事や急なアクシデントが重なり殺人的な忙しさではある様子なのですが、気持ちがあれば連絡は出来るものと思います。時折メールがきて、普段と変らないトーンで、殺人的なスケジュールをこなしている様子が書かれていました。でも、突然、ある日を境に連絡が途切れるという状態をどうしても理解できません。どうしていいのか分からないので、何も手につかず、これでは困るので、もう諦めて他に好きな方をみつけたり、自分の人生を送ろうと何度も思います。私は現実的な方で、冷静にこの現実を受け止めているつもりです。連絡しないというのは、気持ちがないという事に思えます。ダメならダメでいいのですが理由も分からずなく連絡が突然途切れる状況に困っています。謎のままだと解決できません。 私が何かしてしまったのかと考えたり。でも相手がそんなスケールの小さい人にはどうしても思えないのです。それと性格的に浮気なども出来ない人だと思います。理由があればそれを伝えてくるだけの常識もあります。それだけに、本当に困っているのです。 私は、恋愛経験は少ない方ではなく、免疫もついていると思っていました。でも今回はとても悲しく、何も手につかず、元気が出ません。恋愛が怖いです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 今の状況をどうすればいいのか相談に乗って下さい

    私はどうすればいいと思いますか? とても長文で分かりづらかったらごめんなさい。 彼との関係性は全て説明できないのですが、とりあえず正式に付き合っている関係ではありません。 他人から見ればそれはセフレと言われると思います。 私は彼を本気で好きだし、彼も私のことを好きだと思ってました。 彼とは男女関係になったことで長い友達関係が1度終わり1年疎遠になったのに、彼の方からやっぱり私といるのが落ち着くし一緒にいたい、他にこんな風に何でも話せる人はいないと言われ関係が戻りました。 彼からは好きと言われ私の気持ちも聞かれ好きと伝えました。 だけど、彼は何故か私の気持ちが分からないみたいで、いつも不安を訴えられ他の人と付き合うんじゃないかなど言われてました。 彼が私に何を求めているのか私は分かりませんでした。 彼は自分に彼女ができたらもう会えなくなるか?私に彼氏ができたらもう会えなくなるか?と聞いてきたり、だったら彼女は作らないと言ったり。 他の男と連絡とらないでと言ったり。 そんな状態で2ヵ月以上、私が彼の家に行って過ごしていました。 毎週彼から連絡が来て平日も会いたいといわれ会っていました。 彼からは愛情を感じていたし普通に考えたら付き合っているのと同じでした。 元々彼は友達優先な人で、それが理由で長いこと彼女がいなかったり彼女が出来ても別れに至っていました。 毎週末、友達と飲みに行く人で、私はそれを知っていたから一切口出ししませんでした。 でも飲みに行って帰りに連絡来て会うとなっていたから都合いいなと不満はありました。 でも彼女じゃないしと思い、私も好きに遊んでいました。 私も彼もお酒が大好きで一緒に飲むことも大好きだったから、酔っぱらいの行動はお互いに受け入れてました。 私は酔っ払うと電話する癖があり彼は良しとしてくれていました。 でも飲んでいる中に男がいることを彼は良く思っていなくて、それを知った辺りから、私が酔って電話すると冷たくなりました。 彼もいつも男女で飲んでいるのに。。 長くなりすみません。 ここからが本題です。 私は今彼からたぶん避けられています。 元々私が連絡不精で自分から連絡をしなかったのもいけないけど、なんとなく連絡しないまま1週間過ぎた時がありました。 いつもなら、その間に彼から連絡来たけど、来ないから彼も忙しいのかなと思ってました。 今思えば悪かったと思うけど当時は忙しくて悪い自覚がありませんでした。 その後、1週間後に私から連絡したけど、酔っている時でした。 私の文章や電話が鳴ることで、私が酔っていることは、彼には分かります。 あからさまに冷たい返信が来て冷たいやり取りが続きました。 私は久々の連絡なのになんで?と思ったけど、その後も私から連絡しました。 すると、彼から急に〇日空いてる?と聞かれデートに誘われました。 ここ最近前もってデートを決めることが無くなっていたから、どうしたんだろうと思ったけど嬉しくて、待ち合わせをして出掛けました。 そして、そこで、実は1週間連絡取っていない間に彼が吐血していたことを知りました。 そして病院で薬を貰い、いずれ胃カメラをするそうです。 そのため、お酒が飲めなくなったと。 そして今回お酒を飲み続けたら命にかかわるような話をされ、自分を見直し、今後も今までのような飲み方はしないと。 私は、それを連絡くれなかったのもショックだったけど、私も連絡していなかったから罪悪感がありました。 その日は、何故か彼はずっと家族の話、幼少期からの生い立ち、結婚観について、、 出かけ先~夜中までそんな話をしてきました。 祖母に聞かれ彼女はいないと言った、結婚相手探すなら今だと言われた、元カノの話とか、、 正直、私に何でそんな話をするの?ってことが多かったです。 私からしたら、私は彼女ではないとズカズカ言われている感じでした。 だったら、何で今日デートしてるの?って思い、夜中に限界が来て帰ると言いました。 でも、彼はヤダと言って、ちゃんと寝るからと言い、泊まり翌朝は彼は仕事だったので、駅まで送りました。 彼からいってきますとキスをされ別れました。 その後、前まで彼から、おはようと来ていたのに、来なくなりました。 デートは楽しかったし、この1日で彼にどんな変化起きたのか分かりません。 彼の体調は心配だったから尋ねると心配してくれてありがとうと言われました。 ただ、彼からの話だと、そんなに大変な病気ではなく酒が飲めないって感じだったし明るく?話していたから、私もそこまで重たく捉えていなかったけど、よく思い出したら早く胃カメラ受けてスッキリしたいと言ったりしてました。 そんな中で、私はまたやってしまい、、酔って電話やLINEをしてしまいました。 彼からは返信来たけど、私が酔ってることに気付いたのか冷たくなり、そのまま無視されました。 翌朝に謝りの連絡をしたら、酔ってたの?と返信来ました。 酔っていたのは彼は分かってるはずなのに、わざわざ聞かなくても、、って思い、でも嘘ついてもわざとらしいし、曖昧な感じで返信をしました。 そして、声が聞きたかったのかなと入れました。 そこから返信はありません。 私は、もう何で今の状態にあるのか分からなくて、こんな風に急にそっけなくなって避けるのは酷いと思いました。 再び友達関係を壊すつもりなの?って怒りや、私は本当に好きだったから、結局また振り回されて傷つくし苦しい、二度と前と同じことは繰り返さないと言ったのだから、関係を終わりにしたいなら友達としてきちんと話せばいいって思います。 もう私が限界になり、もうやめた!連絡はこれ以上しないとなりました。 でも冷静になり、そもそも、彼はそんなに重たく私には話さないけど、もし私が吐血していたら実は凄く不安で癌かもしれないとか、そんな気分に陥ってるのかなと。 前にも病気した時がありましたが、彼はいつも明るく話してくるから、不安さが伝わってきません。 私は彼がお酒を飲めなくなったからといっても、私には前から約束があり私がお酒を飲むことは仕方ないと思っていたけど、今の状況なら私にも飲まないでいてほしいのかなとか。 ましてや、自分は飲めない状況で、相手から酔って連絡来たら今までは受け入れていたけど、ストレスになるのかなとか。 私が彼女で彼ときちんと向き合えているなら、私だってもっと彼に関わるし一緒に不安な気持ちを乗り越えたいって思います。 でも、彼が私を彼女としていないのだから、私はそこまで踏み入れられないと思ってしまいます。 彼は前にも連絡して来ない時があったのですが、その時は何故か私に嫌われたと思って連絡してこなかったそうです。 だから、今回、連絡してこないのも、何か意味あってだと思います。 私は、他に好きな人が出来たのか、私に気持ちが冷めたのかって思いだけで溢れていて、辛いけど、そもそもずっと私は自分の気持ちを伝えるのが下手で元彼からも冷めてると言われたりヤキモチとか妬かないねと思われてて、相当分かりにくいみたいなので、彼にも私の気持ちは何も伝わっていないのかもしれません。 もう文章が乱雑でごめんなさい。 今の状況は他人から見たらどんな状況に見えますか? 私は自分の気持ちとか相手の気持ちとか色々考え過ぎて冷静な判断ができません。 このまま彼から連絡来るのをしばらく待つか、もしくは会って私の気持ちを伝えるべきなのか、、 ただ、今彼が体のことで不安なら、私の気持ちを伝えるのは違う気がするし、、 彼が不安なのか?聞くべきなのか、、 そして、私は今まで色々な経験をし過ぎて、傷つくのが嫌で、相手に心を開いたり踏み込む事が怖くてできません。 私は、結局、今回も何一つ彼に心は開いてなかったように思います。 自分でも開き方が分からないし、開くということは私自身が壊れる感じがします。 開いても受け入れてもらえる確信がないと開けないのかもしれません。

  • 欠勤の連絡しづらいです。

    本日日雇いバイトで仕事に行かなくてはいけないのですが登録してから最初も仕事を入れたのはいいのですが体調悪く欠勤の連絡をしてその時は体調悪いのは仕方ないですと言って頂きましたがまた体調悪くしてしまいまた欠勤連絡をしなくてはいけないのですが今回2度目なので正直休む連絡がしづらいです。 こんな私仕事に責任感が無いのでしょうか? 3度目はないよう私も気を付けたいと思います。 担当者さんに夜分遅く申し訳ありませんがメールで今の状況を連絡して朝電話しようと思います。 体調悪いと伝えればいいでしょうか? 教えて頂けますと嬉しいです。 何て伝えればいいでしょうか? 無理して行った方がいいですか?

  • 癌の状況を話さない母親

    母親が癌になりました。でも、私に「癌になった」と言っただけで、その後は手術をしたのか、その後どうなったのか聞いても教えてくれず、私が「こっちも心配しているんだから、せめて手術の日がいつなのかとか、体調はいいのかとか教えてほしいんだけど」って言っても「教えないわけじゃなくて聞かれないから言ってないだけで心配しないでください」とチグハグな返答をしてきて、じゃぁ、今聞いているんだからどうなっているか答えてよと思ってイライラします。 再度「前回、手術が終わったのか聞いても明日病院に行ってくるとしか言わなかったから、どうなったのか知りたいんだけど」って聞いても「今風邪気味で体調悪いから寝ているから」としか言わず、体調悪いんなら心配しないでくださいって言われても無理があるんだけどと思い、なぜそこまで頑なに教えてもらえないのか不思議です。 母親いわく、母親の兄や私の姉からは連絡がきてその都度どんな状況か伝えているそうです。それなら、私にも教えてくれてもいいような気がしますが、もしかしたら私の姉が母親に何か言っているのではないかと勘ぐりたくなってしまいます。私の姉は何かと私に食ってかかってきて、私が何か少しでも反論するとストーカーかと思うぐらいしつこく電話やメールがかかってくるので、姉とは距離をおいていますが、母親は姉を頼っているので、姉の言うことは何でも聞いてしまいます。 もし、姉がなんか言っているのなら仕方がないですが、これ以上母親に聞いても無駄だと思いますか?心配は心配なんですが、今どんな状況なのか教えてくれない以上何回も聞くのもなんか虚しい気持ちになってしまいます。もう母親に連絡はたまにぐらいでそっとしておくほうがいいのでしょうか?

  • 冷められた?この状況でどうすればいい?

    以前も質問をさせていただきました。 20代(♀)です。 友達以上恋人未満の男性(30代前半・♂)と仲良く2ヶ月ちょっとの期間連絡を取り合い、数回2人でも遊んでいたのですが、1週間程前に普通に楽しく電話で会話をした後から彼から全く連絡がこなくなりました。 2、3度私からメールをしたのですが素っ気無く返ってきたり、返信が無い時もありました。 一応、理由は「忙しい」とのことです。 でも、本当に忙しくて連絡が減ってしまったというより避けられているような気がしてなりません。本当に突き放すように冷たいので、駆け引きをされているという感じにも思えません・・・。 今まで仲良くしていた女の子に対して急にこんな態度をとるのはどんな理由からでしょうか? 何かキッカケ(喧嘩をしたり等・・・)があったということも無いので、・・・本当にわかりません。 実際、最近仕事で忙しいのは本当に伝わってくるというのもあるのですが・・・それにしてもかなり素っ気無いのです。 忙しいからといって相手に今までより極度に冷たくなったりしますか? 同じような状況を経験した方いらっしゃいますか? また、このような場合私のほうから頑張って挽回することはできるのでしょうか・・・。 どなたかご回答いただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • お互い愛し合っている状況で、別れなければならなくなりました。

    私は28の男です。彼女と非常につらい別れをしたばかりなので、皆さんに助言を頂きたいと思っています。 つい先日、約1年間付き合っていた33才の彼女と別れました。 彼女とは、知り合ってから友達として5年の付き合いを得た後に、私の方から告白をしてお付き合いする様になりました。私は仕事の関係で海外在住、彼女は日本という状況だった事と、お互いの仕事の関係もあり、付き合いを始めてから別れるまでの間たった1度しか合う事ができませんでしたが、電話やメールで連絡を取り合いながらお互いの信頼関係を築き、また愛を確かめあっていました。自分で言うのもなんですが、本当に非常によい関係を作る事が出来ていました。 そしてとうとう今年の夏、彼女は高い飛行機代を払って私の元まで来てくれる事になっていました。この夏に彼女が来てくれるという事は付き合い始めてからずっと温めていた事だったので、私も非常に楽しみにしていました。付き合い始めてからの1年間、悲しい時もつらい時もこの時を励みに頑張って来れたようなものでした。 日にちも決まり、飛行機のチケットも予約し、あとは日にちを待つばかりという状況の中、私の家庭の事情により、彼女と別れなければならなくなりました。そして今日、私は彼女に電話して別れ話を切り出しました。彼女はしっかりとその事を理解してくれ、私は泣きながら今までの感謝の気持ちを精一杯伝えました。そして、今後はもう連絡は取り合わないという事にし、お互いの幸せを祈って電話を切りました. 正直な自分の気持ちはまだ彼女の事が大好きで、なんとか家庭の事情を考慮しながら彼女と付き合いつづけるすべはないかと考えましたが、彼女の年令を考慮し私の家庭の事情でいつまでも待たせるわけにはいかないと思い別れる決断をしました。 ただ、本当に愛していただけにものすごくつらいです。そして、彼女も自分と同じくつらい思いをしていると考えると、それもまたすごくつらいのです。 私自身初めての恋愛だったもので、今回の出来事に大きなショックを受けており、なかなか前向きになれそうにありません。時間が経てばこういうショックから立ち直れるものでしょうか?それとも、私が未熟なだけなのでしょうか? 同じような経験をされた方や、そうでなくとも何か感じる事はあった方に、厳しい言葉でもよいので助言をいただけたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 前職への問い合わせについて

     現在転職活動中ですが、希望している会社の人事担当者から「病気で当分仕事には就けない状態だとお聞きしました」という電話がありました。おそらく前職場への連絡があったのかと思います。  前職では過労で体調を崩し、医師の診断により「長くて半年の休養が必要」ということで、退職となりました。病状は既に回復し、前職場に報告した療養期間である半年も既に経過しています。  就職活動をする上で、このような事が繰り返されるようでしたら、非常に辛いです。良い対策はないでしょうか?