• ベストアンサー

冷められた?この状況でどうすればいい?

以前も質問をさせていただきました。 20代(♀)です。 友達以上恋人未満の男性(30代前半・♂)と仲良く2ヶ月ちょっとの期間連絡を取り合い、数回2人でも遊んでいたのですが、1週間程前に普通に楽しく電話で会話をした後から彼から全く連絡がこなくなりました。 2、3度私からメールをしたのですが素っ気無く返ってきたり、返信が無い時もありました。 一応、理由は「忙しい」とのことです。 でも、本当に忙しくて連絡が減ってしまったというより避けられているような気がしてなりません。本当に突き放すように冷たいので、駆け引きをされているという感じにも思えません・・・。 今まで仲良くしていた女の子に対して急にこんな態度をとるのはどんな理由からでしょうか? 何かキッカケ(喧嘩をしたり等・・・)があったということも無いので、・・・本当にわかりません。 実際、最近仕事で忙しいのは本当に伝わってくるというのもあるのですが・・・それにしてもかなり素っ気無いのです。 忙しいからといって相手に今までより極度に冷たくなったりしますか? 同じような状況を経験した方いらっしゃいますか? また、このような場合私のほうから頑張って挽回することはできるのでしょうか・・・。 どなたかご回答いただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

30代男です。 私だったら、急に連絡しなくなるのは、恋愛対象でなくなったときですね。 変に気を持たせてはいけないと思い冷たくするかもです。 キッカケは細かいことだと思いますよ。男も相手をしっかり見てますからね。私も老人に対する態度とか、言葉遣いとかで嫌になったこともあります。もし、ケンカとかなら連絡すらとらなくなるでしょう。 あくまでこの場合ですが、すぐに挽回は難しいでしょうね。貴方が押すと彼は引くでしょう。しばらく、冷却期間が必要だと思われます。

machistore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、気を持たせてはいけないと思われていそうです。 それならはじめからやめて欲しかった・・・って思っちゃいます↓ 言葉遣い・・・最後のデートの時も「また遊ぼうね。」と言ってくれてそこからも頻繁に連絡があったので、どのタイミングで冷められてしまったのか本当にわかりません>< 本当に普通の日常の中、急に冷たくなったのでやりきれなくて本当に悲しいです。 私も素っ気無くされても連絡をし続けるということができないので、もう連絡をしないことにしました。 でも本当は心の中で連絡が来ることを待っています・・・↓><

その他の回答 (3)

回答No.3

今付き合っている彼は、仕事が忙しく、メールが遅いのはもちろん、返信なしが多々あります。もうこの状況にあきらめてしまっているのですが、まだその状況に慣れていないころ、2週間近く連絡がないことがありました。彼は、「忙しい」の一言だけでした。私は、彼の気持ちは冷めたのだと思いましたが、違いました。 私の場合は、付き合うという関係ができた後だったので、比較にならないかもしれませんが、そういう人もいます。 ただ、昔、メールを始めたばかりの彼(付き合ってないです)とうまくいっていたはずなのに、1週間後、「忙しくなってきた。ごめん。」と言われ、このときはふられたのだとすぐに分かりました。メールを始めてから1週間という短い関係だったから分かったのかもしれません。 人それぞれで、難しいですね。回答にならずごめんなさい。

machistore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いえ、参考になりました、ありがとうございます。 色々な人がいますよね・・・>< いい感じの時もあまり「○○だから無理。」というような理由をあまり言ってくれず、後になって理由がわかり安心するというパターンが多かったのですが、今回はさすがにもう無理な気が・・・。

  • ookoko
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.2

30歳女性です。 私も似たような経験ありなのですが、ちょっと違う点があります。 私も同じように仲良くしていた男性がいたころ、 彼が「仕事が忙しくなった」と連絡してきました。 「しばらくは残業も多いし、休みもゆっくり取れないと思う。 ○日頃には落ち着くから、飲みに行こう。連絡するね」って。 「待ってる」って返事しました。 それからは悪いと思い、私からも連絡しませんでした。 そして、忙しい時期が終わったと連絡があり、飲みに行きました。 それが今の彼です。 それぞれタイプがあると思いますが、 本当に忙しいにしても、その旨伝える事はできますよね。 もし本当なんだとしても、優しさは無いと思いました。 急に気持ちが変わった 好きな人が出来た 何の悪気も無い いろいろ考え方はあると思いますが、彼にこだわらず 他の男性も見てみたほうがいいと思います。

machistore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、もし悪気が無いにしろ、これで悪気が無かったら これからも振り回されるでしょう・・・>< 他の男性も見てみます!

  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

うーん、、 そういう時のカンは、結構当たるものです。 急に冷たくなったということなので、 もしかしたら、他にターゲットを移したのかもしれない。 俺だったら、忙しくなっても、好きな相手だったら 「忙しいから連絡できなくなるけど、なるべく返す」と言います。 一旦、身を引いてみては?

machistore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・嫌なカンは当たります。 ターゲットを移した・・・のですかね>< 一旦、身を引きます。、

関連するQ&A

  • お互いメールを待っている

    喧嘩や別れ話の後、数日音信不通になり、たいてい私から仲直りのきっかけの連絡をしてきました。 20代後半女と、40代前半彼です。 彼は『連絡しようと思っていたが、拒絶されたらどうしようと思って出来なかった』と言います。きっかけを作れば向こうから復縁の話を進められ必ず仲直りしてきました。 しかし、毎回私からだと何だか嫌になってきました。今また喧嘩?状態ですが、待ってもやはり向こうからはきません。また連絡待ってるんだろうなという空気は察します…。 男性のプライドや拒絶の怖さもわかります。 ですがたまには折れてほしいです。好きなら連絡できると思います! 今、音信不通 最長記録です。私が連絡しなければこのままなのでしょうか…?

  • 男性の方、泣く女をどう思いますか??

    私には友達以上、恋人未満の微妙な関係の男性がいるのですが、 先日、その男性と電話しているときに、家族の話になり、 それをきっかけに私が小さい頃からの家庭内の問題のことを 話しているうちに、泣いてしまったんです。。 正しく言えば、私の話を聞いた彼が優しい言葉をかけてくれ、 感情の糸が切れてしまったという感じです。。 こんな重い話を話すつもりもなかったし、しかも泣いてしまったなんて自己嫌悪です。>< その男性は気を遣ってくれたのか「いままで大変だったんだね。。話してくれてありがとう」と言ってくれて、 次の日もメールをくれたのですが、(普通に明るい内容のメールです) 彼女でもない女に電話口で泣かれたら、男性はうざく感じますか? また今後関わりたくないと感じますか? ちなみに私は20代前半、彼は30代前半です。 理由あってなかなか会えない状況です。 どんな意見でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • この状況で自分の写メールを送るべきでしょうか?

    できれば30代前半独身男性にお尋ねします。 既婚者や女性の場合は、↑この立場だと仮定してお願いします。 最近メールのアドレスを変更したのでそれを伝える為に男性Aに連絡したんですが、 すごく久し振りなのでこういうメールの流れになりました。 私(女性・独身): 「○○です(私の名前)。アドレス変更しました。登録お願いします。 すごく久し振りなんで私の事忘れられてなければ良いんですけど(以下略)」 男性A (30代前半・知り合った時は独身・最新の連絡から8ヶ月・返信もあるのでおそらく独身): 『ちょっと名前だけでは分からないんで、もうちょっと詳しく教えてください。  忘れてないと思うんで』と。 それで、私はもう少し詳しくどこで知り合ったとか、 過去に何度かメールのやり取りもしているし、 お互い目の前でアドレス登録したので登録は残っている筈だという旨を伝えました。 男性Aはいつもきちんと返信くれる人で、 今回私がメールした時もその日の数分後に返信してくれました。 ですが、2度目のメールの返信がまだ来ていません。 一日に何度もメールチェックする人ではないのかもしれませんし、 私の事思い出せずコメントに困っているのかもしれません。 こんな状況の中で、更に私の顔写真をメールしても良いと思いますか? 会った事はあるし、忘れてないと思うと言ってくれているので 写メールした方が思い出してくれ易いかとも思うのですが、 2回目の返事無い理由が分からないし、まだ一日しか経っていないし、 でも、もやもやするし…。 皆さんならどうしますか? 逆に、皆さんが男性Aの立場だったら写メール送って来てくれた方が有り難いですか?

  • 駆け引きのできない自分

    私は駆け引きということができません。 メールは気がつけば大抵私から・・・ また彼のペースに振り回されて疲れてきたり、喧嘩のような形になって気まずいなあと思いつつ、今度こそこっちからは連絡しないぞと堅く決心しても、2,3日もたず、自分から連絡してしまいます。 いくら腹が立っていても、悔しいかなそのたびに「あーやっぱり私は彼のことがスキなんだなあ」と再確認してしまいます。 先日ケンカ後向こうから様子伺いのメールがきて ここで返信するのをぐっと我慢して、彼に心配させようと思っていても、嬉しくてすぐに返信してしまいました。。。。 そしてまたいつものペースに戻ります。 男の人は追われるより追いたいとよく聞きます。 駆け引きに強くなるには、どんな心構えでいたらできますか? 自分の気持ちを冷めさせないと出来そうになくって。。

  • 友達以上恋人未満の人との喧嘩です

    先日、友達以上恋人未満の女性と喧嘩しました。 原因は僕の無神経なところにあったのですが、謝ったところ 彼女も今後も仲良くしたいと言ってくれ仲直りはしました。 しかし、彼女にメールをしても返信がありませんし、電話もでてもらえません…。 喧嘩する前は週に1回程度遊んだり、毎日連絡をとったりしてました。彼女はとてもサバサバしています。 どうすれば喧嘩する前のような関係に戻れるでしょうか? 回答お願いします。

  • この状況での駆け引きは意味ないですよね><;泣

    2か月ほど前に好きな人を遊びに誘いました。 そのときはOKしてくれて何をするのかも決めていたんです。 で、お互い今の状況が落ち着いたらということになり 「遊べる日がわかったら教えて」といい「わかった!暇な日がわかったら連絡する! という感じになりました。 しかしお互いの状況が落ち着いてもなかなか連絡をくれませんでした。 しかしメールは週3位はしていました。 そこでいつこの日空いてるということを言ってくれるのかな?と思いながら メールをしていましたが結局相手からは何も言ってくれませんでした。 そこで私のほうから前回の件には触れずに「どこか遊びに行こうよ!」とメールすると 「そういえば遊びに行くって言って結局遊んでなかったね」となり 「●●が連絡してくれるのまってたんだよ~」と送ると 「なかなか都合つかなくてねー。。。そう思ってたら今に至った」と来ました。 私はこの時点で「あー、こりゃ脈なしだな」と思いました。 そこで私はもう積極的に行くのはやめようと思い 「たしかにお互い忙しかったし予定会わなかったよね」と送ると 「俺もこれからまた忙しくなるし、さらに予定合わなくなるんだよね。。。」 ときたため、私はもう落胆しました。。。 完璧脈なしの返答やん!!みたいな そこで「そうだよね~。いろいろがんばってね!じゃあ講義始まるからまたね」とメールを切りました。 私と相手は四六時中メールをしているという感じで途切れる事があまりなく わたしからメールを切ることなんてめったにありませんでした。 そこで私にご教授お願いします。 上記のような状態で駆け引きは可能でしょうか? 相手が引いている時点で私が引いても意味ない気がしますが 笑 たとえば一緒に帰ってた日にも「じゃあ先に帰るね~」と言って一緒に帰らなくなったり 自分から相手に話しに行ったりしてたけど話に行かなくて話すとすれば 相手から話しかけてくれた時だけ普通に話したり・・・ ●こういうのは駆け引きとしては無効でしょうか? ●また私のこの状況で挽回の余地はありますか? ●私のこの状況で思ったことなど何かありましたらお願いします。

  • この男の子の気持ちがさっぱり分かりません

    私は大学生の女子です。 以前、友達以上恋人未満の男の子が急に連絡をしてくれなくなり、冷たくなってしまったということを質問させていただきました。 そのときの皆さんのご意見は、彼に他に好きな女の子ができたか 彼のカケヒキなのかは分からないけれど、二人はタイミングが合わなかったのかもしれない…というご回答をいただきました。 http://okwave.jp/qa3030373.html 再度、その彼についての質問です。 彼との交流が途絶えてしまったのを悲しく思いながらも、私からは連絡しないでいたところ二週間ぶりくらいに彼から「久しぶり。オレからメールしちゃった。なんで最近メールくれないの?」というメールが届きました。 (あなたが距離を置いていたんじゃないの)と伝えたいところでしたが、「ちょっと最近体調が悪くて。ごめんね。でも、○○くんもメールくれなかったよ」と返信しました。 かなり時間があいてしまったけれども、またメールをくれたことに私は喜んでしまって(連絡を途絶えてたのは、特別な理由はなかったのか もしくはカケヒキだったんだ)と解釈し、私から時々メールしたりしていました。 私からメールをすれば楽しそうに応じてくれるも、彼からはメールは来ないし、遊びにも誘ってくれません。 一度私が「○日に会えないかな?」と誘っても都合が悪いと断られてしまい、代わりの日を提案してくれることも誘ってくれることもありません。 私には彼の気持ちがさっぱり分かりません。 なぜ連絡を途絶えさせていたのに、またメールをくれたのでしょうか? 私との関係をどうしたいと考えているのでしょうか? もう一ヶ月以上彼の事に悩んでいて、疲れてきてしまいました(>_<) 皆さんのご意見を伺わせてください。

  • 別れた彼女のことなんですが・・・

    私は30代の前半の男で、彼女は20代の中間の女性でした。別れた理由は10日ほど前の喧嘩が発端です。彼女とは、付合い始めてから、約2年が経つのですが、何度か喧嘩もしましたが、その度に修復し付合ってきました。喧嘩の内容は、いつも同じ事なのですが、一言に言って考え方の違いや求めているものへの相違でした。私は今後のことについて考えてしまいます。例えば、結婚後の仕事や子供についてです。それに対して、彼女は今現在のことしか考えられず、今後の未来のことはわからないといいます。また、彼女は常に私と一緒にいたいタイプで、連絡も1日に何度も連絡してきます。私の方は、どちらかというと、控えめなタイプで、彼女ほど求めません。  こんなカップルでしたが、お互い嫌いになったわけではないし、相手が浮気していた訳でもないので、今でも本当に別れたのどうかはっきりしません。そこで質問なのですが、これは本当に別れたほうが良かったのでしょうか、あるいはお互い話合いを妥協し、別れずに続けていた方がよかったのでしょうか?

  • 連絡が1週間こない経営者彼氏

    経営者彼氏または旦那様がいる方や、経営者の方にご相談です。 友達以上恋人未満の経営者の方がいます。 はたからみたらほとんどつきあっているようなものですが、きちんと告白されたわけで はないので、一応友達以上恋人未満ということで… 私が新しい仕事につくまでの1週間ほぼ毎日一緒に過ごし、仕事が始まってからは会えてはいませんでしたが、ほぼ毎日のようにラインしていて、会いたい会いたいいっていた彼でしたが、 なぜかこの1週間突然全く返信がありません…(私が向こうのメッセージに返信したあとから何も来ず、私からはそれ以降はまだ何も送っていません) 仕事が忙しいのか 単純に飽きられてしまったのか 最後の向こうのラインみると全くそのようなそぶりはなかったのですが、どう思われますか? 経営者の方と関わったことないのでどれぐらい忙しいのかわからないのですが、1週間連絡なしとかありえますか? そろそろこちらから連絡してみるべきかもう少し待つべきか本当に悩んでて…

  • 彼から連絡が来ないです。

    お願いします。 相談にのってください。 1年半ほどつきあっている年上の彼と連絡がとれなくなりました。 私は20代、彼は30代です。 今までもなんどかけんかはしたことがあります。 たいてい私のわがまま原因でしたが、2、3日で仲直りしてきました。 ただ、今回は1週間以上連絡が途絶えたままです。 連絡がこなくなったきっかけは思い当たるのですが、 私が先週疲れていたので、 会いたくないといったこと、またそれに輪をかけて、 会えなかったことに”私は悪くない”というようなニュアンスのメールをおくったことだと思います。。 そのときは、気分がほんとうに沈んでいて、彼に冷たくしてしまったと思います。 ただ、その後、そのうち連絡くるだろう、と楽観的に考えていたところ、まったく来なくなってしまいました。 昨日、電話をし留守電にメッセージを入れましたが反応がなく、メールも返信がありません。 こんなことはこれまでありませんでした。 これまでのけんかでも、彼なりに私の嫌な部分が積もってきていたのだと予測されますが、 今回もう限界に達してしまったのでしょうか。 そして、自然消滅を望んでいるのでしょうか。 あまりしつこくするのもいけない、とは思うのですが、 明日にでもまた連絡してみようと思います。 連絡手段は、メールと携帯です。 家に行くのは嫌がるので、それはできません。 私はわかれたくありませんが、どのように彼に連絡するのがいいでしょうか。 食事も通らず、夜も眠れず、彼のことも心配だし、このまま音信不通になると悲しいです。本当に困っています。