• ベストアンサー

お互い愛し合っている状況で、別れなければならなくなりました。

私は28の男です。彼女と非常につらい別れをしたばかりなので、皆さんに助言を頂きたいと思っています。 つい先日、約1年間付き合っていた33才の彼女と別れました。 彼女とは、知り合ってから友達として5年の付き合いを得た後に、私の方から告白をしてお付き合いする様になりました。私は仕事の関係で海外在住、彼女は日本という状況だった事と、お互いの仕事の関係もあり、付き合いを始めてから別れるまでの間たった1度しか合う事ができませんでしたが、電話やメールで連絡を取り合いながらお互いの信頼関係を築き、また愛を確かめあっていました。自分で言うのもなんですが、本当に非常によい関係を作る事が出来ていました。 そしてとうとう今年の夏、彼女は高い飛行機代を払って私の元まで来てくれる事になっていました。この夏に彼女が来てくれるという事は付き合い始めてからずっと温めていた事だったので、私も非常に楽しみにしていました。付き合い始めてからの1年間、悲しい時もつらい時もこの時を励みに頑張って来れたようなものでした。 日にちも決まり、飛行機のチケットも予約し、あとは日にちを待つばかりという状況の中、私の家庭の事情により、彼女と別れなければならなくなりました。そして今日、私は彼女に電話して別れ話を切り出しました。彼女はしっかりとその事を理解してくれ、私は泣きながら今までの感謝の気持ちを精一杯伝えました。そして、今後はもう連絡は取り合わないという事にし、お互いの幸せを祈って電話を切りました. 正直な自分の気持ちはまだ彼女の事が大好きで、なんとか家庭の事情を考慮しながら彼女と付き合いつづけるすべはないかと考えましたが、彼女の年令を考慮し私の家庭の事情でいつまでも待たせるわけにはいかないと思い別れる決断をしました。 ただ、本当に愛していただけにものすごくつらいです。そして、彼女も自分と同じくつらい思いをしていると考えると、それもまたすごくつらいのです。 私自身初めての恋愛だったもので、今回の出来事に大きなショックを受けており、なかなか前向きになれそうにありません。時間が経てばこういうショックから立ち直れるものでしょうか?それとも、私が未熟なだけなのでしょうか? 同じような経験をされた方や、そうでなくとも何か感じる事はあった方に、厳しい言葉でもよいので助言をいただけたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • namidairo
  • ベストアンサー率20% (26/126)
回答No.1

>厳しい言葉でも・・・ と書かれておりますので、少し厳しいことを言わせてください。 読んでいて、正直なところ、「甘えるな!バカヤロー!!」と思いました。 自分から別れを切り出しておいて、いったい何ですか、あなたは!? 女々しい!!男らしくないです!! は!?何が自分も辛いですって!? 私にもこれまで色々な別れがありました。 よく、「別れを切り出す方だって辛い」とか言われることもありますが、私はそれはまったくのまやかしだと思っています。 本当に辛いのは、やはり別れを切り出された方だし、振られた方です。まして、嫌いになったわけでも冷めたわけでもなく、まだ相手に気持ちを残している場合、その苦しみは筆舌に尽くしがたいものがあります。時には、それで命を落とす場合だってあるのです。 自分の痛みに甘えないでください。 今回のことは、あなた自身が選び実践したことなのです。それ以外の何ものでもありません。 また、彼女の年齢のことを述べておられますが、これに関しても失礼きわまりないと思います。結局、あなたはそういう目で彼女を見ていたんですよ。。。ご自分では否定されると思いますが。何が「年齢を考慮し」ですって!?本当に年齢を考慮するならば・・・そして、彼女を全人格的に大切に思っているならば、こんなむごいことは出来ないはずだと思います。 それほどまでに大切な彼女を切り捨てなければいけなかった「家庭の事情」って何なんですか!?? それがはっきりとでも漠然とでも分からなければ、何とも言いようがないし、あなたの望むような回答って得られないんじゃないですか? 匿名の世界です。本当に心から救いを求めているならば、そこまで漠然とであってもいいので明らかにすべきだと思います。 そして・・・「ロミオとジュリエット」の世界じゃあるまいし、この現代において、愛し合う二人が精一杯力を合わせそれに立ち向かっていけるのであれば、乗り越えられない壁などないのではないですか? 逆に言うと、彼女が別れをあっさりと承諾したというのなら、彼女にもあなたに対する気持ちはさほどなかったということです。 >電話やメールで連絡を取り合いながらお互いの信頼関係を築き、また愛を確かめあっていました。自分で言うのもなんですが、本当に非常によい関係を作る事が出来ていました。 こう思っているのは、案外、あなたの錯覚かもしれませんね。。。

hack5005
質問者

お礼

厳しいご指摘を有り難うございました。 如何に自分がいたらない人間であるかをよく理解できました。 ご指摘の通り、彼女を大切に思っていたつもりだけだったのかもしれません。 少し時間が経って気持ちも少し落ち着いたので家庭の事情をいいますと、また甘ったれた話になって恐縮ですが、幼い頃に両親と離れ、代わりに私を育ててくれた義理の父が反対したからです。義理父の会社の跡を継ぐ為に私は海外で勉強している最中で、今の彼女だったから駄目だというわけではなく、その目的を達成させる為に今は彼女に意識が向くようでは駄目だという事です。別れないのであれば勘当と言われ、それ自体はなんとか乗り越えられるかもしれないと思ったのですが、自分の家族を捨てて彼女を選択する事に彼女は喜べないと思った事と、周りの関係を悪くして彼女を本当に幸せにできるかどうか考えると答えはNoでした。あと何年で結婚できるという確約が出来ない状態で、私は結婚するのは何才になってもいいと思っていたのですが、出産を望む彼女を何年も待たせるわけにはいかないと感じたのです。 なさけない話ですが、大まかに言わせてもらうとそういうところです。 彼女には感謝の言葉しかありません。どうか私の様な馬鹿男ではなく、心から大切に思ってくれる人と出会い、幸せになってくれる事を心から願います。 namidairoさんから頂いた指摘もしっかり胸に刻み込みたいと思います。 本当に有り難うございました。

その他の回答 (20)

回答No.21

NO.12です。 『家庭の事情』って親離れ子離れのことですか?! そんな理由で振られた彼女は… 『育ての親』とか両親と別れたことなどを悲壮感もって書き込まれていますがそれと家庭の事情は関係ないでしょう。 恩をあだで返すとか、 親と戦うとか… 彼女に言って22時間とか 訳の変わらないことをおっしゃっていますが… 匿名のこの場所でも伏せておくような重い『家庭の事情』を想像してNO.12の回答ですが、ちょっとあきれちゃいますね。 まじめに回答した自分がバカみたいです。 結婚はもう少しアナタが大人になってからでも遅くないですよ。 ボンボンの質問者さん。女性は彼女だけでないですから。

hack5005
質問者

お礼

皆様から色々なご指摘を頂き、本当に感謝しております。 これにて締め切りをさせて頂こうと思います。

  • namidairo
  • ベストアンサー率20% (26/126)
回答No.20

いい加減にしてください!! あなたって・・・本当にどうしようもない甘ったれた人間なんですね。 そして、女性の気持ちというものを・・・彼女自身の気持ちを何にも、これっぽっちも考えちゃいない。 >その間ずっと考えた結果、育ての親と戦う事を決めました。 今さらこんなことを述べてますが、彼女の気持ちはあなたからもうとっくに離れてるとはどうして考えないんですか? あなたが彼女にした仕打ちを考えてみてください。 普通だったら、愛想を尽かされて当然ですよ。愛情があったとすれば、愛は憎しみに転化しているかもしれません。 とことん自己中心的な人ですね。 周りの人間がすべて自分の思うようになるとでも思ってるんですか!? あなたの前述の決意らしきものを読んで、励ましている方もいらっしゃいますが、私の考えとしてはこうです。何番目の回答者の方か忘れましたが、もう彼女の前から完全に姿を消しそっとしておいてあげてほしいと述べてましたよね。その方と一緒です。彼女の幸せを祈ることすら、今のあなたには不遜な行為だと思います。 自分の未熟さ、甘え、傲慢で独りよがりな考えで、これ以上ひとりの女性を不幸にしないでください。 あなたは・・・そんな身勝手な理由で一度は彼女をどん底に突き落とした自分が、本当に彼女を幸せにできる人間だとでもお思いですか!?

hack5005
質問者

お礼

厳しい指摘を頂き感謝します。

回答No.19

NO9で回答したものです。 本気で惚れてるのであれば自分の気持ちに素直になった方が良い。 男なら、土下座してでも惚れた女を守るぐらいの気持ちを持って欲しい。 親の気持ちは二の次です。 親と戦うと決意した今の気持ち忘れないで下さい。 頑張って!!

hack5005
質問者

お礼

有り難うございます。死ぬ気でやってみます。

  • gfdffe
  • ベストアンサー率11% (8/71)
回答No.18

・親と会社を取るか ・彼女を取るか (2者択一!?) 親の気持ちとしては、手塩に掛けて育てた息子が、自分の元から離れていく、それが耐えられない。義理父の思い入れは相当なようですね。ひょっとして、義理父の子はあなただけなんじゃないでしょうか。 でも、もう28ですし、あなた自身の幸せも考えるべきですよね。子離れできない親を説得するのは大変だと思いますが、義理父の不安を取り除き、何とか説得してみてください。

hack5005
質問者

補足

頑張ってみたいと思います。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.17

あなたが親御さんと戦うという言葉をみて安心しました。 私も今の主人との結婚を両親から大反対され、 それでも、二人で両親を説得し、 今は幸せな生活をしています。 どうか、彼女を幸せにしてあげてください。

hack5005
質問者

お礼

頑張ってみます。有り難うございました。

回答No.16

NO5で回答した者です。 あなたの回答拝見しました。 辛口の意見になりますが。 学生でもないのに、親が反対したから、別れる、って情けないですね。 あなたは親と結婚するのですか? 親が反対したら、あっさりやめる程度のお気持ちだったとしか いいようがありません。 親にどれだけ反対されようが、しっかり気持ちをもって 結婚しているカップルもたくさんいます。 親が理由だなんて年齢の割りに子供っぽすぎると 感じました。 チケットも購入し、会いにいこうと思っていたて いきなり別れをいわれた彼女はあなたより10倍傷ついています。 私も元彼にいきなり別れをいわれたとき、そうでした。 ご飯ものどを通らないくらい落ち込み、どう過ごしたかわかりません。 傷ついているのはあなたじゃなく元カノさんだということを 理解していただきたいです。 くれぐれも、あと1年もしてから、激しく後悔することのないよう、 後悔ないようしっかり考えてほしいと思います。 えらそうですみませんが、やっぱり後戻りできない 後悔ほどつらいものはないと 思うので。頑張ってください。

hack5005
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 彼女に別れを告げて22時間が経ちました。 その間ずっと考えた結果、育ての親と戦う事を決めました。 育ててくれた恩を仇で返してしまうという心配がどうしても拭いきれず怖じけずいていましたが、ようやく一番大切な事に気がついた気がします。 全力で育ての親を説得してみます。

  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.15

バカバカしくて鼻で笑ってしまいました。 28歳のいい年した男性が「だってママとパパが…」とウジウジ。 彼女さんに上目遣いで「ママが反対するから別れてくれる?」。 別れが完了したら「初めてできた恋人だったノニ!」とションボリ…。 10代の子供じゃあるまいし。 28歳のいい年こいたオトナが家庭の事情を理由に恋人と別れるなんて情けなくて見てられません。 そろそろ自立しないとやばいんじゃありません?

hack5005
質問者

お礼

そうですね。そろそろ自立したいと思います。

noname#35736
noname#35736
回答No.14

甘ったれのナルシスト男。 いい年して自立してないで、劣等感を逆手に女性をいじめてますね。 あんたにまだ恋愛する資格はない。これからも傷つけることを繰り返すでしょう。たぶん、今までも同じことしてきたんじゃないですか。 精神分析にかかったほうがいいのか、自立したほうがいいのか、順番わからないけど、とにかくあんたは問題あり。山のように高いプライド守るために、気に入らないことあれば、親切な助言にも逆切れするタイプでしょう。だから抜け出せない。 心をわって話せる友達もろくにいないし、同性からはハブられそうなタイプだけど、女性をもちあげてつきおとすことだけには長けてそうですね。家風がそうなのですかね。まあ、悪意だけじゃなくて、寂しいとか、スケベ心も交じってるからこそ、女もコロッと引っかかるんでしょうけどね。女もお人よしかあせってるかのどっちかでしょうね。 辛口でいいと言うので悪しからず。劣等感含めて彼女に心割って話せるようになれば変わるかもしれないけど、あんたの場合はそれでますます甘えがひどくなるかもしれませんな。

hack5005
質問者

お礼

ご意見、有り難うございました。 自分への意見は潔く受け入れたいと思います。 しかし、彼女の事を悪くいうのは許せません。どこのどなたか知りませんが、あなたもお考えになられた方がよろしいかと思います。偉そうですみません。

  • nami_01
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.13

スルーするつもりだったけど、ちょと一言。 自分ばかりが被害者です。慰めて。って言ってる様なものですよ。 皆さんが仰ってる答えが一般論だと思います。 結局は彼女を捨てたんでしょ。 年齢が、家庭の事情が、ってあなたは他のなにかのせいにするばかり。 自分には非がないとでも? 一番つらくて悲しいのは信じて待ってた彼女のほうでしょ。 ここで質問するのはお門違いですよ。 誰かのせいにするばかりでなく、自分の結論で今に至ったんだと、自分のだした答えに対して嘆くのが筋だと思います。 今の自分がいるのは過去の自分が選び取った結果です。 髪型にしろ、洋服にしろ、時計にしろすべて過去の自分が選んでだした結果あるものなんです。 それは物だけではなく、人間関係も同じです。 すべては自分で選び取った結果。 誰かのせいにするのはもう今回限りでやめましょう。 今はつらいかも知れないけど、乗り越えられるだけの力をあなたは持ってると思いますよ。 キツイ言い方になってしまったけど、後悔しない人生を歩んでくださいね(^_^)

hack5005
質問者

お礼

ご意見いただき有り難うございました。 おっしゃられる通り、結果がすべてであり、私は彼女を捨てたという事です。しかも其れを人のせいにしている情けない自分です。nami_01さんの意見を参考にしてこのショックを乗り越えたいと思います。 厳しいながらも心のこもった意見だと感じました。ありがとうございました。

回答No.12

私には付き合って8年、海外へ行って6年になる彼女がいます。 質問者さんが彼女との愛を育むために費やしたメールや電話は相当の苦労だったでしょう。 体調や機嫌…など電話やメールは万能でないし表情が見れないことで意思の疎通がまったく逆になることも多々あったでしょう。 そんな中、彼女が初めて渡航して会いに着てくれるのは何事にも変えられない楽しみだったことは想像に難しくないですよね。 他人では分からない家庭の事情は誰にでもあるでしょう。 お二人が納得の上、別れて歩んでいくことを決めたのならばそれに向かうしかありません。 海外にいる二人が愛を育むのはお互いの気持ちの中でしかないわけです。普通に顔をあわせる関係や 月に1回、2ヶ月に1回でも、がんばって会える環境ではないわけですよね。 ですから普通のお付き合いより気持ちの傷は深いのではないでしょうか。 気持ちの上だけで付き合っていたと言い切れるほど育んだものを大きな理由があるとしてもそう簡単に忘れることはできません。 アナタは至って普通です。家庭の事情を選択肢としてとったのですから それに向かっていくしかないでしょう。 また戻るのであればそれも選択でしょう。後悔のないようにがんばってください。 時間がたてば癒されなくても、忘れることはできますよ。

hack5005
質問者

お礼

アドバイスを頂き感謝します。 後悔の無いようにもう一度考えようと思わされました。

関連するQ&A

  • お互いにまだ好きでも別れること

    遠距離をしていた彼と離れてから一度も会うことなく夏に別れました。 絶対に会いに行くと言っていた彼が実行に移してくれなかった事、先が見えない関係に不満を持った私が文句を言い続ける日々にお互い耐えきれなくなり、私から別れを言いました。 でも私は好きでしたし、彼もそうだったと思います。その時はこれで終わりというよりはお互いに取って良い方向に進むためといったニュアンスが強く、連絡は取り続けていました。 数ヶ月平凡なやりとりでしたし、彼が私のことをまだ想っている事も感じていました。 しかし、私は仕事などもうまくいかず、心のバランスを崩し、彼に打ち明けました。しかし彼からは反応がなく、その事を避けている様子です。 彼も心が弱く私も人より弱い方かもしれません。 原因は少なからず彼との関係からも影響しています。 彼がうしろめたく感じているのも分かりますが、昔は辛いことがあると一番そばで支えあった関係がなくなってしまったことを実感し、辛く、受け入れることができません。 それでもたわいもない連絡はきます。でも前のように深いはなしはできず、うわべだけのようなやりとりです。 国際電話ですが、いつでも連絡してねと言われましたが、結局のところ着信を残してもラインが返ってくるだけです。 その電話も久しぶりに彼からかかってきたもので、付き合っていた頃のようなそぶりを彼はしていました。 忘れなきゃいけないと思っている中だったので、また期待が膨らんでしまいました。 ほうっておけばまた普通に連絡が来ると思うのですが、私から断ち切ったほうがいいのでしょうか。 どこかでまだ彼も私の事を想っているような気がして手放す勇気が出ません。 遠距離をしてうまくいかなくなった時も、お互いの気持ちを白黒つけるためにも一度会って確かめようとなっていました。会って良い方向に行くとは思えませんが、会えないままフェードアウトするような状況では一生ひきずってしまいそうです。 心から好きと思える相手だったので、どうしても自分で踏ん切りがつけられません。こんなにひきずっているのも初めてです。 次に電話する機会があったら気持ちを聞きたいと思っているのですが、辞めたほうがいいのでしょうか。 それとも何事もなくこの距離を保ち自然にまかせた方がいいのでしょうか。 私はどちらかというとせっかちで、彼は物事をかなりゆっくり考える人なのでうまくいかなくなってしまったのもそれが原因の一つです。 この後に及んで先を期待しているのもバカみたいですが。 なかなか友達にも相談できず、こちらで相談させて頂きました。 長文乱文すみません。 どんな事でも構いませんので、こんな私にアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 中絶はお互い様?

    悩んでいますのでどうかご意見よろしくお願い致します。 一年ほどずっと好きな人がいました。話をしていても、彼は仕事が忙しく、今は彼女は作らないと言っていたので私の気持ちは伝えずにいました。 彼と何度か体の関係を持ち、妊娠しました。私は1人で生む覚悟はできていたので伝えると、怒りながら、 セフレの子供なんてうんでほしくない。おろす選択しかない。 と言われました。覚悟はできていましたので、1人で産み育てようとしました。 1週間程して、彼から連絡があり、 どうしても中絶してほしい。そのあとは、精神的に不安定になるだろうし、できることはする。ちゃんとこれからのことも考えているから。 と説得され、中絶しました。 そのあとの彼の対応が納得いきません。 中絶する前はとても体を気遣ってくれたり、会ってくれていたのに、手術が終わった途端、彼はうっとおしいような態度になりました。 私はどうしようもない気持ちになり、彼を責めてしまいました。 だったら、最初から何もできないといってほしかった。こんなのはフェアじゃない。と。 すると彼は怒り出し、 だったら、セックスする前に好きだといってほしかった。知っていたらしなかった。お互い様だ。終わったことを言われてもしょうがない。あなたのいっていることはおかしいよ。もう電話もメールもしないでくれ。 と言われ、そのあとに謝罪の電話がきました。 楽になることがあるならなんでもするし、努力はするよ。付き合いたいならそうするよ。 と言われました。 私は最初に言われたことにショックだし、彼の本心を聞いたので、 もうなにもしてくれなくていいと言いました。 今子供に申し訳ない気持ちでいっぱ いです。自分がいけないのもわかっています。たくさん反省しました。 でも、今はお互い様だ、あなたがおかしい。言われたばかりなので心の整理がつきません。 償いながら前を向いて進みたいです。 どうか助言をお願いします。

  • 真剣に好きならお互いにツライのかなぁ…

    ここでは不倫の是非は考えないでいただきたいのですが… よく不倫の関係で、相手には家庭があるから別れなくてはいけないと分かってはいても別れられなくてツライ…という話を聞きますが、ツライのは独身の側だけですか? 私の友人は家庭のある男性と付き合っています。 始めのころは見ていられないくらいいろいろなことに苦しんでいました。 罪悪感と真剣に好きだという気持ちが交互に襲ってきて、彼女はいつも泣いていました。 それでも彼女がその男性と付き合い続けているのは、相手の男性はすごく彼女を大切にしてくれているみたいだからです。 見ていてもその意味が分かるような気がします。 不倫にも普通の恋愛と同じでいろんな形があると思うんですね。 お互いに軽い気持ちとか、どちらかが真剣とか、お互いに真剣とか。 それに家庭のあるほうにもいろいろな事情があると思うんです。 離婚してから付き合うのが一番ベストだと思いますけど、難しい場合もありますよね。 既婚者と付き合っている人はとてもツライ思いをすることもあると思うんです。 現に私の友人を見ていてそう思います。 でも、家庭がある方もツライとか切ないと思うこともあるんでしょうか? 私は独身だしそういう経験がないので何とも言えませんが、友人を見ていて時々思うことがあるんです。 ツライ思いをしているのは彼女だけなのかなって。 お互いに真剣な場合はやっぱりお互いにツライんですよね??

  • お互いにまだ好きで別れても、連絡してはダメ…?

    彼に事情があって別れを告げられました。 決して他に好きな人ができたとか、気持ちが冷めたとかでもなく、 お互いに気持ちがあるのに…。 単純に好きだけでは一緒にいられない、 色々な事情が重なっての決断でした。 最初はなかなか別れを受け入れられず、駄々をこねて 彼を最後まで困らせました。 しかし、彼としても苦渋の決断で、 結局、私は彼のためにも、 泣く泣く受け入れるしかありませんでした。 最後の最後まで、私のワガママに付き合い、 彼はいっぱいいっぱい愛してくれました。 私には彼は特別な人で、本当に優しい人でした。 彼は、別れたらもう一切連絡を取らない、という人です。 今、辛いです。 毎日泣いて泣いて、辛くて苦しくてどうにかなりそうです。 食事する気力もありません。 いい大人なので、自分でも情けないとは思います。 毎日のように電話で数時間話していたので、 彼から電話がない、メールがこない、 私からも電話できない、メールできない… それだけでもおかしくなりそうです。 無意識に発信履歴から彼に電話をかけそうになる自分がいます。 私は、もうお付き合いはできなくても、連絡を取り合うくらいは してもいいのでは?と思ってしまいます。 そうして少しずつ、心を落ち着かせていければ…と。 もちろん、私には今の状態が堪えがたい、というのもありますが、 これまでと違った形でもいいから、彼を見守っていたいのです。 彼には迷惑かもしれませんが。 皆様、別れの理由にも拠るかと思いますが、 別れたら一切連絡は断ちますか? それとも、友達として連絡は取りますか? まして、お互いにまだ好きで別れた場合、 皆様ならどうされますか? こんな私に何かアドバイスをお願いいたします。

  • お互いの為にならないから別れた

    彼に別れを告げられました。 理由を聞いたら「○○(私)の事は好きだけど、こんな俺好きにならないほうがいい。 忙しくて会えないしほかの事に目を向けられなくなる前に忘れたほうがいい。」と。 彼は多趣味で夢もあるし人望もあるし…とても広い世界で生きている人です。 でも私は、趣味も少ないし、好奇心も少ないし…狭い世界で生きてる気がします。 彼は、自分たちが付き合う事は私の為にならないと思っているようです。 それは家が遠かったり、多趣味なのでやりたい事がたくさんあって時間をつくれないとか 何年かしたら実家(凄く遠い)に帰らなきゃいけないとか…。 私は逆に、私と付き合う事が彼の為にならないと思いました。 私にはもったいない人だし、私には家庭の事情が多々あって それも彼の為にならないことです。 そして自分の為にもならないとも思います…。 彼が趣味に時間を費やしている間、私はきっと彼のことだけを考えて 時間が過ぎていってしまうんだと思います。 それは彼も思っていて、たぶんそれが一番の理由なんだと思います。 別れた後に一度会いましたが、お互いに手を繋ぎたくても キスしたくても我慢、我慢。お互い我慢してるのがヒシヒシと伝わってきました。 お互いの為にならないから別れる。 好きなのに別れる。 こんな辛いことはありません…。 私は意志が弱いから、何度も嫌だと言いましたし、今でも悲しくて 彼の為にならないとわかっていても彼女でいたいと思ってしまいます。 でも彼の意思は固くて、好きだとは言ってくれるけど「やっぱり駄目だよ」と。。 どうしたらいいのかもわからないし、何を相談していいのかわからないんですが… 何かアドバイスください。。

  • お互い好きなのに

    こんにちは、初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 お互いに好きなのに別れなくては いけなくて奇跡的に再会して結婚 したという方はいらっしゃいますか? できればその経緯を教えて頂きたいです。 私は8月か9月いっぱいで今住んでる所を 事情があり離れなければなりません。 その事を今まで何回も別れたり付き合ったりしている元彼(?)に先日伝えました。 そうすると、今までの事が嘘だったみたいに全力で追いかけてきてくれてます。 きっと彼は私が彼から離れる事はありえないとずっと思って安心しきっていたのでしょう。 私が引っ越すと距離も遠くなる 今まで車で30分の距離、自由に会いに 来れてたのが難しくなる。会えなくなる。 私は引っ越したら、連絡も取らないし 会わないと伝えました。 連絡取ったら会いたくなるからという理由で。 この1年ちょっと、私は彼のことだけが ずっと好きで振られても傷つけられても ずっと彼だけを見てきました。 やはり、私も家庭の事情で別れなければならないのなんて嫌です。別れたくありません。でも別れなきゃいけない時も来るって心の何処かで分かっていました。それが今です。 彼は、 嫌だ行かないでくれ、お前がいない生活なんて考えられない。なんで俺は他の子を好きになってお前を振ったんだ…と物凄く色んなことに対して後悔していました。 それを聞くたびに、胸が痛み、涙が溢れます。私から振るなんて思いもしませんでした。考えられませんでした。 私も彼がいない生活なんて考えられません。 結婚、という話も出ましたが 色々事情があり、親は、お前がそうするなら、ママの前に2度と現れないでほしいと、絶縁宣告されました。親と絶縁するのも難しいし1人暮らしするのも厳しいです。(金銭的に) 同棲も考えましたが、彼は自由人なので きっと無理でしょう。まだ二十歳で遊びたい盛りです。 本当にお互い想い合っていれば 連絡も取らずに奇跡的に再会して また、恋人になれて結婚…なんて事も 考えました、実際にそう言う方がいたら、ストーリーを教えてほしいです。

  • お互い好きなのに別れる事

     つきあって3年になる彼がいます。(私24歳、彼24歳)私は大好きだし、彼も大好きだと言ってくれています。私たちの大学は6年間あり、今2人とも6年生です。1年前から将来の事について度々喧嘩になったり意見がぶつかったりしていました。私は早く結婚して幸せな家庭を作りたい人で、彼はまだ自分の行きたい道が決まっていないうちは結婚は出来ないと言っています。以前は喧嘩になると「まだ卒業まで1年あるから」と言ってお互いその話題を解決できないまま延ばし避けていました。  ここ1ヶ月、彼の方が真剣に将来の事を考え始めたらしく、「お前の事は本当に大事に思っているし、大好きだ。でも将来俺は仕事に生きたいし、まだ何の仕事を本当にしたいのか分からないからこんな状態で幸せにしてやれるとは言いきれない。かと言って、このまま付き合ってお前を待たせておくのは良くないと思っている。」と言われました。確かに私は日頃から、「卒業して結婚や婚約の約束もしないでだらだらと付き合うのは嫌だ。」とは言っていました。しかし、実際別れてしまうのかと思うと切なくて胸がいっぱいになります。彼も、「結婚するならお前以外の人は考えていないし、もし結婚したら絶対幸せにしたい。」と言ってくれています。もう一つ、彼の家は父親と母親が仲が悪く、幸せな家庭を想像出来ず、自分が幸せな家庭を作ることにいまいち自信が持てないようです。  ここ1週間程彼から連絡があまりなく、私が電話して聞くと、「理性で考えたら別れた方がいいと思ってる。だけど感情では好きだから別れたくない。こんな状態で自分からは連絡できない。」と言っています。私は彼の事を大好きなので別れたくありません。でも、卒業して何年も待つのも自信がないのが本心です。  長くなりましたが、客観的に見てこの状態をどう思われますでしょうか?質問になってないかもしれないですが、アドバイスよろしくお願いします。 

  • お互い愛しているのに親友を続けられますか

    5年程前に知り合った異性の友人がいます。 彼とは自分でいうのもなんですが、本当に中の良い恋人同士でした。 ですが、お互いの事情により別々の道を歩むことになりました。 その後今日まで友人関係を築いてきました。 お互い楽しく食事したりカラオケにいったりが1年程続いた後、彼に彼女ができました。 本当に好きだったので彼には幸せになってほしかった。 だから、一切私からは連絡はしなかったし、彼からもほとんどなく、1年が経ち、彼が彼女と別れてしまいました。 正直な気持ち半分はほっとした。半分は残念でした。 そして久しぶりに遊ぶか~と気晴らしに誘い遊びに行き、 彼の部屋でずっと昔話にひたってました。 そのまま一夜を過ごし、翌日も仕事の合間を縫って会いました。 前日の彼のぬくもりが忘れられなかった。 彼の気持ちを確かめたかった。確かめてもどうにもならないのに。 また恋人同士に戻りたかった。 そのことで話をしました。 お互い一緒にはなれないけど、どちらかに相手が出来るまで恋人でいられないかと私は聞きましたが、彼からの答えはずっと親友でいたい。とのことでした。 昨夜なぜまた関係を持ったのか恐る恐る聞けば、「うれしかったんだ。ごめん」と。 また会って普通に遊びたいと。 私は彼を信じたい。目に涙を浮かべお互いの為に別れを選んだ彼を信じたい。 できれば、男性の方、彼はまだ私のことを本当に愛してくれているのでしょうか。 愛してくれていたからといってどうにもなりませんが、不安でしかたないのです。 苦しいです。 そして彼の言うように親友関係を築けるのか、「がんばる。でも糸が切れたらごめん」と答えましたが、本当にできるのか不安です。 いっそ、連絡を断った方がいいんでしょうが、それがお互いできず悩んでいます。 2年間なんともなく友達関係が築けていました。そこにまた戻れるんでしょうか。

  • お互いの事を知るのにあとどれくらい時間が必要なので

    お互いの事を知るのにあとどれくらい時間が必要なのでしょうか? 1年ちょい付き合っている30代後半カップルです。 週1で会い(土日でお泊り) 電話はほぼ毎日しています。 結婚の話をしても 「まだお互いの事を知り合えていない だから結婚はまだまだ早い」 と言います。 たしかに1年の付き合いで全て知るのは不可能だと思いますが これから知り合って行けばいいし 私的包み隠さず自分の事は言ってきたつもりです。 こういう男性ってどのくらいの時間があれば分かり合えると思うのでしょうか? 彼に聞いても「解らない」と言います。 「私の何が知りたいの? アナタの何を私に言ってないの?」 と言っても答えてくれません。

  • お互いが好きなのに別れました

    現在大学生の男です お互いが好きな気持ちがあるのですが、別れを告げられました 僕らの恋愛によって、周りの人間関係が少しギクシャクしてしまい、彼女はそれを気にしていて、 付き合っている限りずっとそれを考えてしまって辛いだろうから別れて下さい と言われてしまいました。 話したりしてるのは楽しいから、友達としてやっていこうと言われました。 もう付き合う事は恐らくない と言われているのですが もし彼女がそこら辺の気持ちが整理できれば、また付き合う事は可能なのでしょうか。 その間に自分への気持ちも整理されてしまうのかなととても怖いです。 現在お互いに就職活動中であり、 彼女はそれも含め心身ともに疲れてしまったのかもしれないとも思います。 だから就職が決まるなどの変化があれば、復縁のチャンスはあるのでしょうか・・。 お互いにまっさらな状態で出会えなかった事が本当に悔しくて悲しいです。