• ベストアンサー

これ、セクハラだと思いませんか

休みの日に、職場に用事があり、自分の配属先とは遠い場所のようじだったのでまさか誰にも会わないだろうと思い、スッピンで行きました。ところが、偶然上司(男)に会い、顔をジーっと見られ、『ファンデーションぐらい、塗りましょうね。と言われました。セクハラだと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245335
noname#245335
回答No.7

セクハラだと思いません。 休日とはいえ 職場に行くわけですから 身だしなみとして 気を抜きすぎな事に注意したまでのことでしょう。 男性だった場合なら 髪の寝ぐせくらい 直して外出したほうがいい、ということでしょう。

その他の回答 (6)

noname#237141
noname#237141
回答No.6

たぶんセクハラなんでしょうね。 普段の顔とスッピンとの落差があまりにも激しかったので、 びっくりして思わず口から出てしまったのでしょうけど、 言ってはいけないことだとは思いますよ。失言だと思いますけど、 仮に他の知り合いが見たとしても口に出さずとも同じこと 思ったと思います。 ただまあ、、正直なところ普段は勤務先だと絶対お化粧して 行くんだろうし、そこへスッピンで行くなんてちょっとワキが甘いとは 思いますけどね。スーパーへ買い物へ行くんじゃないし。 そういうこと言われるとかじゃなく、そういう姿を見られるというワキの甘さです。 この上司はセクハラに値するんでしょうけど、しかし自宅を一歩出れば 上司に限らずみんなそう思っている、ということが分かる良い例だと思います。

回答No.5

56歳 男性 セクハラって性に関する事だと言われますが、貴女がセクハラと感じたなら セクハラなんですよ ただ一般的な内容と違っていると、ちょっと異常な反応と思われる場合もあります ただ、化粧は社会人の常識と言う考えを持っている人なら化粧をしましょうと 言われます。 その他にはストッキングを履かないといけないと言われた聞いた事があります。

• oyatsuya
回答No.4

もしかしたらですが、 普段の質問者さんの美しい顔とどこか印象が違っていたのでジーッと見てしまって、 そうかっファンデーションかっと分かって、ファンデーションを塗ってる君の美しい顔のほうを親しんでるし良いなぁと思っているという気持ちが、 素直にというか勤務時間外という緊張感の無いシチュエーションで不用意にその言葉となって口から出てしまったのでは?

• misa23
回答No.3

別にその位でセクハラだと思いません。

• tknkk7
回答No.2

モラハラ・セクハラ・#キザ男性・・・なのでしょう。

• SPS700
回答No.1

僕は、女性はすっぴんが一番いいと思っているので、法律は知りませんが、その上司は、心の貧しい人だと思います。