• ベストアンサー

マイナンバーを付与した理由は

税金滞納や納めてるかどうか把握するためですか?

noname#232261

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.2

YES! 収入の一元管理と、多重帳簿による脱税を防止するためです。 あと、年金や生活保護の不正受給撲滅のため。

質問者

お礼

日本って薄汚い国ですね。日本人でいることがここまで嫌になるなんて思わなかった。あいつらこそ管理されるべきなのに。日本死ね!

その他の回答 (1)

回答No.1

その通りです 他に、収入を把握する目的もあります