• 締切済み

いい就職とは

今まで大企業の最下流で使い走りのような環境で働いてきました。 30代半ばに差し掛かり真剣にいい就職先を見つけないとと思っています。 自分の強みを生かせるところや、自分にピッタリな企業などいろいろあるかと思いますが、どんな会社の環境が良いですか。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.2

結果オーライだと思っています。 どんないい企業だって配属先に性根の腐った先輩がいれば転職失敗なわけで、そんなこと行くまではわからないものです。 部署によって経験を生かせるとか、趣味を生かせるとか、そんな部署だってあるわけだし、それも入ってからわかること。 すくなくとも斜陽の産業(例えば着物メーカーとか中国生産で当たり前のモノの日本メーカーとか)とか、ブラック当然の業界(不動産販売、健康食品販売、中古車買い取り、太陽光発電とか)だけは最初から避けておきましょう。

yuya0001
質問者

お礼

入ってからでないと、どんな先輩かまで分からないですよね。

回答No.1

鷹の目、経営者の目、リーダーシップの要らない就職先では?

yuya0001
質問者

お礼

参考にします。