• 締切済み

就職活動

私は今年の4月から3年生になる大学生です。 理系ですが,大学院へは進まずに就職しようと考えています。 春休みは部活もOFFだったため,大学のキャリアセンターで様々な会社を調べてみたり会社の合同説明会に行ってみたり自分なりに動きはじめました。 自分のやりたいことも徐々に明確になりはじめ,とても真剣に考えているのですがまわりの友達はみんなまだまだ先に感じているようです。 自分が神経質になりすぎているような気もするのですが,今の時期から就職のことを考え始めるのは早すぎなのでしょうか??

noname#96009

みんなの回答

• pasukal
回答No.1

とても素晴らしいと思います。 私は今就活中ですが、もっと早くしておけばよかったと思います。 早く始めて余裕をもっておいて、取り組むのがいいと思います。 ただ、あまり神経質になりすぎないように、今は適度でいいのではないかとも思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言っていただけてうれしいです。 私は部活の関係で夏休みは住み込みでの活動となってしまうので,就活の準備が何もできません。夏休み前にできることはやっておきたいなと考えています。 悔いのない就活ができるようにがんばりたいと思います。