• 締切済み
  • 困ってます

就職活動について

就職活動において希望の企業がある時に、その企業が参加する合同説明会には常に参加したほうがいいですか?一応企業の人事の方には顔も覚えて頂いて会社訪問もさせて頂いきました。これ以上合同説明会に参加してわざわざ挨拶に行くのはこいつやる気あると取られるか何回も来てうっとうしいかどちらの気持ちになるでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • skoncho

初めまして。元人事部のスコンチョといいます。(^_^) >その企業が参加する合同説明会には常に参加したほうがいいですか? 私の場合ならば、顔見知りになったのちにそこまでされると少し 引いてしまう可能性が高いと思います。もしかすると「いろんな 合同説明会に参加して意欲的だな」と思われるかもしれませんが その程度ですね。さらに言うならば、説明会に行くレベルの人事 担当は合否を出す権限を持っていないケースが多いと思われます。 素直に面接対策や自己分析、企業&業界研究に時間を使われた方 が良いのではないかというのが私のお薦めです。 頑張ってください。

• 回答No.1

手間じゃなかったら行くべき。ポロッとヒントを漏らすかもしれないので。 自分の経験則でも、わざわざ来てくれてありがとうみたいな気持ちあるし、 インターンや説明会で、親心みたいな感じでヒントくれる人事は結構いた気がする。 それとネット転載されるじゃん、て思うかもだけど、 その手の重大情報ほど載らないんだよね、みんな隠すのwww 手間だったら必ずしも行って大きな+になるとは思わないしやめといてもいい。