• ベストアンサー

私は、40代半ばですが、再就職先が見つからず困っています。

私は、40代半ばですが、再就職先が見つからず困っています。 関西方面で、親切、迅速に対応して頂ける派遣会社をご存じ ないでしょうか?いい会社が有れば教えてください。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

派遣は止めた方がよいのではないでしょうか。当方50代で派遣の仕事を3年間しましたが先方企業の業績不振で昨年失業しました。 社会保険・雇用保険・厚生年金のある派遣会社でしたのでずっと続けたかったのですが残念でした。 家族があると「社会保険・雇用保険・厚生年金」は必須です。 国民年金・国民健康保険を全て自分で支払うと相当の出費です。 正社員の働き口を探すのが賢明かと思います。 二種免許取得費用を持ってくれるタクシー乗務員募集も見て下さい。直ぐに募集が終わります。

donden
質問者

お礼

親切なご指導、有難うございます。タクシー乗務員も考えましたが、時間が不規則なうえ、このご時世で 物騒ですので、良く考えてみます。とりあえず、職に就かないといけませんので、正規雇用、派遣、パート などあらゆる方面で見ていきます。meitoku様、有難うございました。 皆さま、引き続き、回答の方宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• koiyoshi
回答No.2

40代でも技術系なら可能性はあると思います。知り合いの会社で、化学系技術開発の派遣求人に関して、41歳の男性を採用して派遣したという事を聞きました。最近の話です。 会社名等はここで書く事は控えさせて頂きますが、どちらかと言えば小規模で大阪市北区の特定派遣会社です。 不景気で大変なご時勢ですが、具体的な採用例がありますので、諦めずに就職活動頑張って下さい。

donden
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。 諦めずに頑張って活動していきたいと思います。