• ベストアンサー

私は、40代半ばですが、再就職先が見つからず困っています。

私は、40代半ばですが、再就職先が見つからず困っています。 関西方面で、親切、迅速に対応して頂ける派遣会社をご存じ ないでしょうか?いい会社が有れば教えてください。

  • 派遣
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

派遣は止めた方がよいのではないでしょうか。当方50代で派遣の仕事を3年間しましたが先方企業の業績不振で昨年失業しました。 社会保険・雇用保険・厚生年金のある派遣会社でしたのでずっと続けたかったのですが残念でした。 家族があると「社会保険・雇用保険・厚生年金」は必須です。 国民年金・国民健康保険を全て自分で支払うと相当の出費です。 正社員の働き口を探すのが賢明かと思います。 二種免許取得費用を持ってくれるタクシー乗務員募集も見て下さい。直ぐに募集が終わります。

donden
質問者

お礼

親切なご指導、有難うございます。タクシー乗務員も考えましたが、時間が不規則なうえ、このご時世で 物騒ですので、良く考えてみます。とりあえず、職に就かないといけませんので、正規雇用、派遣、パート などあらゆる方面で見ていきます。meitoku様、有難うございました。 皆さま、引き続き、回答の方宜しくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • koiyoshi
  • ベストアンサー率34% (153/449)
回答No.2

40代でも技術系なら可能性はあると思います。知り合いの会社で、化学系技術開発の派遣求人に関して、41歳の男性を採用して派遣したという事を聞きました。最近の話です。 会社名等はここで書く事は控えさせて頂きますが、どちらかと言えば小規模で大阪市北区の特定派遣会社です。 不景気で大変なご時勢ですが、具体的な採用例がありますので、諦めずに就職活動頑張って下さい。

donden
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。 諦めずに頑張って活動していきたいと思います。

関連するQ&A

  • 営業や販売などの経験しかなく、年齢も40代半ばで中々再就職できません。

    営業や販売などの経験しかなく、年齢も40代半ばで中々再就職できません。 この年齢で、取得して再就職のきっかけづくりになる資格はありますか? 介護は体力と性格上不向きなので考えておりません。 それとシニア系の就職先サイト(関西方面情報多数)でご存じのものが 有りましたら、合わせてお願いします。 都合のいい話で申し訳ございませんが、良い知恵がありましたら 教えてください。

  • 30代半ばの再就職(長文)

    私は30代半ばの独身男性です。前会社を辞めてから1年になるのですが、現在結婚を約束した彼女と同棲中で、会社辞めていなければ去年には結婚する予定でした。(両親には紹介済みです) しかし退職したと言う事によって籍を入れるのも延期状態で、しかも彼女の両親には会社を辞めた事すら言ってません。 そこでお聞きしたいのですが、再就職をになんで、30代半ば独身と30代半ば既婚では、給料面や待遇に差はでるのでしょうか? 既婚の場合、生活が苦になると言う事で多少多く給料貰えるのでしょうか?それとも全く関係ないのでしょうか? 大手企業なら規約などあって年齢給などで判断なのでしょうけど、私の再就職先は小企業を予定してます。 もし結婚してからの再就職の方が有利と言うのでしたら彼女の両親に「今は無職ですが・・」と言うリスクはありますが、結婚を優先しようと思います。 しかし全く関係ないのでしたら再就職してから相手の両親に結婚を伝えるつもりでいます。(その方が形上は綺麗ですよね) どちらが良いのかとても迷っています。

  • 40代半ばからの就職は可能か?

    40代半ばで無職の男です。職歴なし、学歴なし、資格なしでも就職できるところはあるでしょうか?

  • 派遣先への就職

    派遣社員として働いていますが、現在の派遣先へ就職を希望しています。しかし、派遣社員から就職すると派遣先へ契約金等が発生するので、派遣先に対してお金の負担が掛かると聞きました。派遣会社によって契約内容が違うと思うのですが、一般的にどの程度の金額が必要なのでしょうか?先の事を考えれば自分で負担してもその会社に就職したいのですが!ちなみに今の派遣会社は3ヶ月目になります。特に契約書には、派遣先への就職に関してのルールは一切書かれていません。現在の派遣先の契約期間は6月末までで終わりです。よろしくお願いします。

  • 30代からの就職

    今は20代後半ですが、これから先のことを考えて、結婚して子供ができて30代半ば位から、再就職などのことを考え資格を取ろうかと考えていますが、何を取ろうか悩んでいます。 宅建を持ってて、不動産事務に就職できる率と、簿記2級や経理を持ってて一般事務に就職できる率だとどっちが高いのでしょうか? ずっと接客業だったので事務的なお仕事には携わった事がありません。

  • 30代半ばからの派遣

    派遣未経験の結婚して10年の子なし主婦です。 今まで週3日事務(そんなに忙しくない)のパートをしてきました。 週3日ですが収入は100万位あります。 いまさらですが週5日のフルタイムでの就職を考え始めました。 現在、子供は希望していますがまだいません。 30代半ばというのもあり近いうちに授かりたいと思っています。 年齢や出産希望のため正社員での採用は無理だと理解しています。 そのため派遣も選択肢のひとつかな?と思っているのですがこちらを拝見していても思うのですが、 私の様な条件だと派遣でも厳しいでしょうか? 契約終了後に次がすぐに決まらないのは若い人でも普通にある事なのでしょうか?

  • キャリア無しの男・30代半ばの就職可能性とこれから

     私は現在求職中。年齢は30代半ばでこれといってキャリアもないし、手に職がついているわけでもない男です。学歴は大卒(文科系)。  これまで一つの職場に長く勤めた経験はなく、派遣やアルバイトなどの仕事を含め、転々としながら今に至っています。アルバイトを除くと、いずれの職場においても長く勤め続けるつもりで入ったのですが、なぜか不運もあり、今のところ続いたことがありません。ブランクの期間もかなりあります。雇用形態にこだわりはありません。  正直、お先真っ暗で、どうしていいものか悩んでいるところです。学歴も職歴も役に立たない以上、これまでの経験を活かすというわけにはいきません。30代半ばからでも最初からのスタートを認めてくれるような、自分なりにがんばり続けることができる職場へ就職できる可能性というのはあるのでしょうか。  こんなことを自分で言うのはなんだと思いますが、もし自分が採用担当者だったら自分を採用しない気がします。日々厳しい仕事をこなしておられるような方々からすると、甘えだと思われるかもしれませんが、恥を忍んで敢えて質問を書いてみました。何か少しでも展望が開けるような答えを頂けると幸いです。(変な宗教や勧誘は要りません。)

  • 30代半ば・就職の服装について

    お世話になります。 30代半ばの主婦です。 主人の転勤で引っ越したため、新たな土地で就職活動をしようと思っています。派遣・直接雇用を問わず、事務系のオフィスで働く感じの職種を希望しています。 そこでスーツを新調しようと思っています。私はグレーより茶系が似合うので、茶かベージュのスーツにしようと思っていますが、いかがでしょうか? パステル系などは控えたほうがいいのでしょうか? 黒のスーツ(ジャケット&膝寸ややマーメイドスカート)を持っていますが、リクルートスーツに見えてしまうので、上下別々にあわせようと思っています。「黒は無難」と思っていましたが、逆に若作りをしているみたいに見えてしまうんですね。 以前派遣で働いていたときの顔合わせでは、オフィスカジュアルでと言われたため、カットソー&カーディガン&膝下スカートで行きました。 正社員で働いていたときもスーツを着る機会が少なかったため、社会人のスーツに慣れていません。 同世代の方や、面接を担当されるような方で、「こういう服装が無難」「こういう服装はダメ(サンダル・ジーンズは言わずもがなです)」というのがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 40代で就職先が決まらなかった時のその後

    転職を考えています。 しかし、40代での再就職は難しいようで、実際、こちらでも数多くの方がご相談されています。 そこで、40代で再就職を考えた方に教えていただきたいのですが、就職先が決まらなかった際には その後どうされましたか? 例えば、「希望の職種を変えて就職した」「就職をあきらめて今でも無職」「会社を起こした」など・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • 30代半ばの転職先(公務員から)

    34歳。男です。家庭の事情で、今の土地を離れ、まったく別の土地に移り住まなければならない状況を迎えるかもしれません(まだ決定ではないのですが・・・)。 子どもが2人おり、養育費や生活費の心配が大きいです。 今は公務員(役所勤め)をしており、同業への就職はまず無理だと思います。資格や技術もなく取り柄と呼べるものもありません。公務員からの転職先にはどのような職業が考えられるのでしょうか?私より数年先に辞めた友人が保険業界に再就職しましたが、今現在の保険業界でも30代半ばの就職口などあるのでしょうか? 高望みをしなければ仕事はたくさんあると思います。 いざとなれば当面アルバイトも考えてはいますが、やはり家族にできるだけ苦労はかけたくありません。 保険業界を希望しているわけではないのでどのような形でも結構です、経験談等アドバイスをお願いします。