• ベストアンサー

池沼、ガイジ(障害児)発言者

最近、医者でもないのにすぐに池沼だガイジだと人に言い放つ人を見ます。 思い込みが病的に激しく、異論を一切受け入れず、何度も何度も繰り返し言います。 言われている人を庇おうとすると小学生男児レベルの反論やレッテル貼りをし もう周囲から呆れられ異常者を見る目で避けられてしまっていても、 本人は自分を疑わず、周囲の視線も全く気にしていない事があります。 医者でもないのにすぐに池沼だガイジだと人に言い放つ人って何なんでしょう?

noname#228046

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

他の回答者にもかぶりますが、そういう人は本人がそうであるというケースが多いです。 思い込みが激しい、他の人の意見を聞き入れられない聞き入れたくないという人は統合失調症患者の症状に似ています。 まあ、ネットの世界では文面だけで、KYだとすぐにASだ!とか池沼だとか言い出す人は多いですけどね。当たっていることもあるので・・・。 私は心理カウンセラーの資格をもっているので、道行く人を見て、判断することもあります。騒ぐ子供に手を焼く親を見て、早くに療育に連れていくべきなのに・・・と思ったりします。思うだけです。相談に来たら親身になりますけど。 真実は勝ちます。 本当の姿は自然に表れます。 どんなに周りがせめて立てても、火のないところに煙は立ちません。 相手にしないことです。

質問者

お礼

本人がそうであるケースが多いんですね、やっぱり。 相手にしないのが良いのだとは思いますが、 何度も何度も人を傷付けている様を見ると、 どうにか止める事はできないものか とか、 どうにか双方丸く収められる手はないのか とか モヤモヤしてしまう事があります。 先天的な不器用さが遺伝して頭ごなしな躾けを受けて不満を吐き散らす そんな印象がする人も居ますが、 結局傷付けられている人をどうする事もできず止められない。 もどかしいものです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mare5646
回答No.1

本人がそれだからです、そのうち孤立するのでほっといて良いです。

質問者

お礼

ほっとくしかないのでしょうか。 ご回答ありがとうございます。