• 締切済み

今までの彼女が片親ばかりです。

六人交際した人がいますが、その中五人は片親でした。 付き合った人が片親の家庭である事は、特に気にしません。 しかし、交際した人たちと片親の割合は偶然とは思えないのです。 これは、原因はいったい何なんでしょう?

みんなの回答

• kano20
回答No.8

貴方が温厚な家庭に育ったという印象を受けます。 人は無いものに惹かれますから。 彼女たちが貴方の平穏な家庭に育った息子オーラを見抜いたのかと思います。 彼女たちと年齢が離れていて、彼女たちが理想の父親像を持っているなら貴方がそれに当てはまったということも可能性としてはありますね。

noname#224993
noname#224993
回答No.7

私も片親です。 そして私が今まで交際した人も片親でした。 今まで付き合った人に共通しているものは、寂しがりや、依存性(極度ではないですが、私を中心に考えてくれる)でした。 週末や連休は常にベタベタと一緒にいました。 DVやお金の貸し借りなどはなかったものの、共依存のような付き合いが多かったです。 そこに居場所や居心地の良さを感じていました。 依存されることに愛情を感じていました。 片親の人がみんなそうとは限りませんが、私はそうでした。

• tera1999
回答No.6

「片親」なんて言葉を何の疑問もなく使っていらっしゃるかたは、その意識から考え直すほうが先だと思います。 「欠損家庭」というのはいかがですか?やっぱり別におかしくないとお思いですか。 婚外子を妾の子と言うのはいかがですか。

• Osric
回答No.5

あなたがどんな家庭に育ち、現在どういう状況なのかわかりませんが、おそらく、恋人として頼りがいのある方なのだと思います。やはり片親の人は、しっかりしているけど、心の隅には寂しさをかかえていると思うからです。片親の人が嫌だというのでなければ、気にされなくてもよいと思いますよ。

noname#224724
noname#224724
回答No.4

ぼくが好きになった人、二人ともそうでした。 いつも明るくやさしそうな人でしたが、芯の強さを持っていました。 ぼくはマイペースでわがままですが、真逆のしっかりして人にも好かれる天真爛漫さも持っていました。 甘やかされて育ったぼくが持ってないものを持っているから惹かれたのかなと考えています。

• nekosuke16
回答No.3

まあ、貴方が幸せな家庭に生まれ、育ったということでしょうね。 現在は、極端な例ですが、3人結婚すれば1人は離婚するなどと言われる時代です。 その統計の根拠や信憑性は別として、現在は、それだけ、シングルマザーや片親が普通にいるということでしょう。 女性の社会進出、自立心、生活力などが増加する一方で、男性の軟弱化、DVなどの暴力などの増加が、必然的に離婚を後押ししている事実があります。 今は、むしろ、片親が普通になりつつあるのだと思いますよ。

• aneq
回答No.2

あなたの女性の好みが、いかにもいい家の娘で、ちゃんとした両親に愛されて育った、みたいな人じゃなく、暗い部分や屈折した部分があったりするような、翳りがある人が好きだからなんじゃないですか。 育ちというのはやはり、人間性に強く影響がありますし、仲のいい両親と幸せな家庭でぬくぬく育った人と、そうじゃない人では、ものの考え方全般の土台になるものが違いますからね。。。

• 3m2s6tlple
回答No.1

本人が意識しているかしていないかはわかりませんが あなたには父性を感じさせる包容力があるのでしょうね。 彼女たちは片親ゆえに甘えきれなかった過去や 出せなかった自分があるのでしょう。 あなたにそういう気持ちを受け止めてくれる温かさや大きさを見たのだと思います。 大家族で兄弟の多すぎる家の長女は結婚が早い傾向があったり 親が一緒にいない家庭は子供が恋人を作るのが早いと思います。 本来なら親に甘えて守られてよその人には警戒をすべきなのに 家の中でそれが満たされないのでいち早く甘えられる人を見つけるのでしょうね。 またあなたも相手から来られたら断り切れない性格なのでは? 6人もの交際経験があるのはそれだけ言い寄られる数も多いのでしょう。 しかし二股でない以上は貴方の年齢によっては長続きしていないのかもしれませんね。 優しそうで、押しに弱い、しかし親並みに守ってくれたり叱ってくれるわけじゃない。 そういう意味で女性達は一時は貴方と一緒にいてもだんだんと何か違うと感じて去っていくのではないでしょうか。 甘えを存分に発揮できなかった人は試し行動を沢山すると言います。 ここまでしても貴方は私を愛してくれる?と。 多くの人に親しげに声をかけ、表面的に甘え、こちらがたじろぐほど積極的にしてくれるのにいざこちらからアプローチをすると途端に逃げたりするのも特徴な気がします。 貴方のほうが本当に好きになった人がいるならとことんお付き合いして将来を見据えての交際をなさってみては? 一見して甘えたくなる男性なのでしょうからぜひともその個性をただ一人のために磨いていってほしいと思います。