• ベストアンサー

ポスティングのバイトってどうかな 実家の分譲マンシ

ポスティングのバイトってどうかな 実家の分譲マンションに住んでます。これからも一生実家住まいでしょう。 かなりのマンモス団地なので、1棟あたり100世帯くらいのマンションが、連なって8棟くらいあります。 先日この地区のポスティングをしている人に仕事内容を聞きたくて話かけてみたら、丁度自分が住んでいるマンションエリアのスタッフを欲しいところということでした。 週一回チラシが渡されるのを配るようです。 一件3円だとして 3円×100世帯×8棟×4週=9600ということで週1のバイトで1万くらいですかね。 経験者さんの意見を教えてください

noname#240921
noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アドバイスとはちょっと違うんだけど。 マンションの管理組合の理事をやっていたことがあります。 ポスティングを行う相手は、マンションの管理組合からすると、排除すべき相手になります。住民からクレームが入る分かりやすい事例なんですね。 実際に、どうやったら配らせないことができるかを検討したこともあります。 住民がもしポスティングを行っていることが分かったら、制裁議案になる可能性もあります。 ご自身のマンションなのではなく、実家なら、親御さんにまず相談をしてからが良いと思います。 周囲にバレた時、近所付き合いを含めて、相当住みにくくなるのが想像できますから。

noname#240921
質問者

お礼

そーみたいですね。 よくよく考えたらマンションに対しての迷惑行為なんですよねw

その他の回答 (2)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

1軒3円と勝手にきめておられますがそんな高価なことはありません。 いいところ1円です。集合住宅の場合は。 もし一軒家なら5円ぐらいは払います。仮に郵便ポストを相手にするとしても、最低20メートルは歩いて隣に行かなければなりませんから。 マンションなら、入り口のポストが並んでるところにいったら、次々にぽいぽい放り込めるのです。 そんなもの、3円払うほどの労働ではないのです。雨に濡れる心配もなく、風で紙が飛んでしまうこともありません。こどもでもできる仕事です。 また、商品にもよりますけど、不動産ならマンションはあまり相手にしたくない。 なぜかというとポスティングするのは「あなたの住宅を査定させてください」だからです。 マンションもできなくはないけど、金額でいってあまりおいしい仕事ではありません。 もちろん、親が亡くなって相続したものをどうしようかという人間もいないことはないから、捨てるほどではありませんけど、持ち家を持っていてそれをどうしようかかんがえている人をターゲットにするほうがビジネスとしては面白いからです。

noname#240921
質問者

お礼

ネット情報でマンションは3円で一軒家は5円とあったのですがそうはいかないですかね そこらへんも今度詳しく聞いてみます

noname#240921
質問者

補足

やっぱり一円でしたw 二枚同時入れなら二枚目0・8円w

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.1

飲食店勤務です。 仕事の一環として勤め先のちらしをポスティングしていたことがありますが、200枚辺り、1時間ぐらいかかりました。(つまり200件分) うろ覚えですが団地やマンションも含まれていたと思います。原付バイクで回りました。 すべてがマンションなら質問者さんの方が時間は短くて済むとは思いますが、それなりに時間がかかる覚悟はしておいた方がいいと思います。 個人的にはやってもいいんじゃ?って思います。月に一万ぐらい稼げるなら悪くないバイトになると思います。(私は時間外労働になったのでほぼボランティア。割に合わなかったです)

noname#240921
質問者

お礼

くわしく聞いてみて居住しているマンモス団地内という条件だったらアリですね 。半径300mくらいの範囲で8棟ありますので歩いてできますし じてんしゃ移動になるんだったらナシかなと

関連するQ&A

  • ポスティングのバイトってきついのでしょうか

    ポスティングのバイトってきついのでしょうか。 うちの郵便受けに住〇不動産のポスティングスタッフの募集チラシが入ってました。 自営業なので空き時間を有効活用できたらいいなと思ったのですが。。。 チラシにはノルマがないと書いてますが、 ポスティングのバイトっていざ申し込んだら、何か問題が起こることってあると思いますか? またポスティングをしててマンションの管理人や一般の民家の人から苦情を言われたりして 苦痛を感じることはあると思いますか?

  • ポスティングスタッフについて

    先日、ポストに 住友林業ホームサービス株式会社の 『ポスティングスタッフ』募集中 のチラシが入ってました。 週2回 戸建てにチラシの配布を行う仕事です。 と書いてありました。 一枚4円で、一日400枚から500枚を 配る仕事みたいです。 名前が、住友林業なので、信用してもいいのでしょうか? 一歳の子持ちの主婦が、子連れで行うバイトとしてはどうなのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピザハットのポスティングスタッフ

    求人情報誌を見ていたら、近所のピザハットでポスティングスタッフを募集しているようなので 面接に行こうと思うのですが、ポスティングスタッフってどういうものなんでしょうか? チラシを配るバイトってことですよね?ノルマとかも相当キツいもんなんでしょうか? 求人の詳細を見る限りだと、原付の免許が無くても良いみたいなんですけど、歩きでやるんでしょうか? 本当に何をするか分からない未知のバイトなので・・・教えていただけたら嬉しいです。

  • ポスティングバイトについてお尋ねします。

    ポスティングバイトについてお尋ねします。 一枚6円歩合制、時間は自由。手段も自由(私は自転車にしようと思っています)。 会社の種類によりマンション、アパートには入れてはダメとのルールがあるのですが1日最低600件は配布するようにとのことです。 例えば朝9時から夕方あたりまで配るとして、経験者様ならば平均何件くらいこなせるものなんでしょうか?

  • 不動産などのポスティングチラシ

    都内分譲マンションに住んでいます。毎日、沢山のチラシ(大半が不動産関係)がポスティングされていますが、うちのマンションに至っては、ポスト横のゴミ箱を見る限り、おそらく住民の大半が見ないで捨てているように思えます。 広告、レシート、書類、新聞、雑誌など紙そのものの需要が減ってきている中、捨ててあるポスティングチラシを見る度に勿体ないなと思ってしまいますが、それでもずっとこの宣伝方法が変わっていない事を考えれば、今もポスティングにはそれなりの効果があるのでしょうか? 確かに一室売却すれば、チラシ代など簡単に回収されるとは思いますが、コアターゲットとされる30代〜40代はチラシは見ないと思いますし、それ以下の年代に至っては更に媒体が違ってくると思います。また、それ以上の今の中高年もネットで自ら欲しい情報を取りにいける人が増え、需要は減っているのではないかと思います。 そう考えると「欲しい情報を自ら探せない人」「特に情報を欲してないがきっかけがあれば興味を持つような人」がチラシのターゲット層になり、この層が意外と購買に結び付いているという事なのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 広告チラシの上手なポスティングの仕方とは?

    ターゲットは不特定ですが、戸建住宅や分譲マンション・市営住宅や公団マンション・ベッドタウンと市街地などで、 ポスティングする時間帯や曜日 またはポストに入れる時のチラシの向き などのコツがあれば教えて下さい。 チラシはA4版両面カラー刷りです。

  • ポスティングの給料

    友達がポスティングのバイトを始めたのですが、こんなものなのか疑問に思ったので、経験者の方に回答をいただきたいです。 バイト代がチラシ一枚につき0.2円で、そのチラシがリサイクルショップのチラシなのですが、そのチラシをみて誰かがそのリサイクルショップに物を売った場合、その品物をオークションにだしたあとの売上金を何割か(何割だったか詳しいのは忘れてしまいました)をプラスされるそうです。 あと、最初に契約書にサインして送り返すようにゆわれたようですが、返信用の封筒もなにもなく送り返すのは実費、バイト代も、その会社まで直に取りに行かないといけないようです。 今、3000枚配ったところで、問い合わせは13件あったそうですが、一件も契約にはいたらなかったようで、バイト代は配ったチラシ代だけで、600円です。 それでもそのポスティングの会社の人は、反響13件は多い方だ、とゆっていたそうです。 話を聞いていると一枚0.2円は安いし、会社自体の対応も良くないように感じたので、他を探した方がよくない?と友達に聞いてみたのですが、続けてみるといっています。 経験者の方からみると、このポスティングの仕事は、バイト代や対応など、妥当なのでしょうか? 私は経験ないので、どうゆうものかわからず…、教えていただけたら嬉しいです。

  • ポスティングのアルバイト

    最近関西でポスティングのアルバイトを始めました。 登録に30000円かかり、チラシ1枚につき1円を購入して配ります。 今のチラシの内容はこのバイトを始めるきっかけになったチラシ配布員募集の内容です。 チラシには自分のIDを入れています。 週1日1時間~3時間の場合で月収4~12万以上可と書かれています。 収入はチラシを見てこのアルバイトをやりたい人が登録した場合に1人につき4000円の収入となり、5人毎に30000円のボーナスとなります。例えば10人の登録者がいれば4人目までで計16000円、5人目で30000円、6人目~9人目までで計16000円、10人目で30000円の計96000円という風になるので、5人がチラシを見てアルバイトの登録をすれば元は取れる程度の計算となります。 どこかの会社の依頼があればチラシの裏側に広告が載るらしいのですが、今のところはこのバイトの配布員募集の広告しかありません。 会社側とすれば5人も登録してもらえばそれだけで、登録料だけで150000円もの収入になります。 また、アルバイトの登録があっても会社側で何人あったかを管理していて少なめに言われてもこちらでは確認ができません。 このアルバイトは、これはねずみ講のような仕事だと思うのですが、どうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 1日もしくは1時間で何枚ポスティングできますか?

    ポスティングのバイトをすると、 1日に何枚程配れるのでしょうか? 集合マンションはビラお断りが今は多いと思うので、 都内の住宅街(一戸建てや、団地限定)で、 どれくらい配れるかの目安が知りたいです。 9時~17時くらいの時間配ったとするとどれくらい配れるのでしょうか? 1時間配り続けた場合の枚数でも結構です。

  • ポスティングの仕事について詳しく知りたいです。

    現在、仕事が早朝3時からなのでお昼前やお昼時には終わります。 いつも家に帰ってもテレビは見ませんしスマホで動画を見る程度 たまにスロットをする程度の日々を送ってるのですが正直暇で仕方ありません。 お金には困ってませんが将来店を持ちたいので暇な時間を有効利用し貯金に当てたいと思いポスティングに興味を持ちました。 九州にある○○ミックという会社が自宅付近にあったので働きたいのですが、すぐに働けたりするものなのでしょうか?(社名は一応○にしてます) そもそもポスティングとは毎回会社に出向き新聞配達のように配布するのですか? チラシ1枚でもお金がかかってますし企業様の依頼ですからむやみに扱うのはご法度ですが、チラシを配布しないで自宅で処理をしお金を得る方などはいないのですか? チラシを配ったか確認するとしても人件費ですしその点の対策はしてるのでしょうか? 給付に関してですが大体100世帯辺りいくらとかなのでしょうか? それとも時給換算なんでしょうか? 休みなどはどうなってますか? 私の友人でポスティングをしてる方がいましたが月10万稼げたらいい方だと言ってました。中には20万稼ぐ方もと聞いたことがありますがさすがにポスティングバイトでは無理な話ですよね? (友人に詳しく聞きたいのですが携帯を変えてから連絡が取れなくなってます汗) 現在、ポスティングをやってる方 以前、やってた方 詳しい方が居ましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう