• ベストアンサー

ポスティングのバイトってどうかな 実家の分譲マンシ

ポスティングのバイトってどうかな 実家の分譲マンションに住んでます。これからも一生実家住まいでしょう。 かなりのマンモス団地なので、1棟あたり100世帯くらいのマンションが、連なって8棟くらいあります。 先日この地区のポスティングをしている人に仕事内容を聞きたくて話かけてみたら、丁度自分が住んでいるマンションエリアのスタッフを欲しいところということでした。 週一回チラシが渡されるのを配るようです。 一件3円だとして 3円×100世帯×8棟×4週=9600ということで週1のバイトで1万くらいですかね。 経験者さんの意見を教えてください

noname#240921

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アドバイスとはちょっと違うんだけど。 マンションの管理組合の理事をやっていたことがあります。 ポスティングを行う相手は、マンションの管理組合からすると、排除すべき相手になります。住民からクレームが入る分かりやすい事例なんですね。 実際に、どうやったら配らせないことができるかを検討したこともあります。 住民がもしポスティングを行っていることが分かったら、制裁議案になる可能性もあります。 ご自身のマンションなのではなく、実家なら、親御さんにまず相談をしてからが良いと思います。 周囲にバレた時、近所付き合いを含めて、相当住みにくくなるのが想像できますから。

質問者

お礼

そーみたいですね。 よくよく考えたらマンションに対しての迷惑行為なんですよねw

その他の回答 (2)

• hue2011
回答No.2

1軒3円と勝手にきめておられますがそんな高価なことはありません。 いいところ1円です。集合住宅の場合は。 もし一軒家なら5円ぐらいは払います。仮に郵便ポストを相手にするとしても、最低20メートルは歩いて隣に行かなければなりませんから。 マンションなら、入り口のポストが並んでるところにいったら、次々にぽいぽい放り込めるのです。 そんなもの、3円払うほどの労働ではないのです。雨に濡れる心配もなく、風で紙が飛んでしまうこともありません。こどもでもできる仕事です。 また、商品にもよりますけど、不動産ならマンションはあまり相手にしたくない。 なぜかというとポスティングするのは「あなたの住宅を査定させてください」だからです。 マンションもできなくはないけど、金額でいってあまりおいしい仕事ではありません。 もちろん、親が亡くなって相続したものをどうしようかという人間もいないことはないから、捨てるほどではありませんけど、持ち家を持っていてそれをどうしようかかんがえている人をターゲットにするほうがビジネスとしては面白いからです。

質問者

お礼

ネット情報でマンションは3円で一軒家は5円とあったのですがそうはいかないですかね そこらへんも今度詳しく聞いてみます

質問者

補足

やっぱり一円でしたw 二枚同時入れなら二枚目0・8円w

• nekoi
回答No.1

飲食店勤務です。 仕事の一環として勤め先のちらしをポスティングしていたことがありますが、200枚辺り、1時間ぐらいかかりました。(つまり200件分) うろ覚えですが団地やマンションも含まれていたと思います。原付バイクで回りました。 すべてがマンションなら質問者さんの方が時間は短くて済むとは思いますが、それなりに時間がかかる覚悟はしておいた方がいいと思います。 個人的にはやってもいいんじゃ?って思います。月に一万ぐらい稼げるなら悪くないバイトになると思います。(私は時間外労働になったのでほぼボランティア。割に合わなかったです)

質問者

お礼

くわしく聞いてみて居住しているマンモス団地内という条件だったらアリですね 。半径300mくらいの範囲で8棟ありますので歩いてできますし じてんしゃ移動になるんだったらナシかなと