• 締切済み

本当に大事な人を見誤ってしまった

fxdxの回答

• fxdx
回答No.9

>その場でも彼女は「自分は酷いことなどされたと一つも思っていない。 >感謝している」と言っていました。 ふ~ん、それを信じていらっしゃるんですか? 彼女は自分が紹介した女性に、あなたを奪われたんですよ。 そう知った時の彼女の気持ちを考えた事は有りますか? あなたに別れを言われ、振られただけじゃなく、友達をも、無くしたんです。 彼女が傷ついていない訳がないでしょ。 どんなに自分の容姿を恨んだことか、その悲しみの深さは計り知れないと 思いますよ。 恨んでいないなんて、冗談じゃない。 強いて言えば、 そういう男性と連れ添わなくて良かった、って言う位でしょう。 あなたの場合は自業自得ですから、あきらめ様もあるかと思います。 彼女の痛みに比べれば、まあ、屁みたいなもんでしょ。 それに、彼女と別れた理由が、ハッキリしているじゃないですか。 「容姿が気に入らないし、自分の好みじゃない」 ってね、ハッキリしています。 男なら、往々にしてそう言う感情を持つことは、あると思います。 「もう少し美人と言うか、自分好みだったら良いのにな」 そう思う事が有っても自然です。 しかし、初めて会った女性が好みじゃないと言うのは分かるんですが、 何度もセックスしておいて、それで容姿が気に入らないと言うのは、 彼氏と言うか、女性とお付き合いしている男性のいう言葉ではありません。 勿論あなたもこの相談を書くに当たって、分かり易く書くために、 「容姿が好みじゃなかった」と言う風に用いたんだと思いますが、 それにしても、情が湧くと言う事は無かったんでしょうか? 多少の情などは憚らない程、Bさんが魅力的に映ったんでしょうね。 想像すれば、血が沸く思いだった筈です、そうでょ?。 つまり、 そう言う事じゃ無いでしょうか? たまたまBさんとは合わなかっただけで、血が沸くほど想い馳せることが 出来る相手の方が、そりゃ楽しいでしょ? Aさんが、よりを戻そうと言ってくれても、あの顔で?、あの体で?、 と思ったら、元気が出ないでしょ?(起たないでしょ?) 無理すれば、何とかなるんでしょうけどね。 Bさんとは上手く行かなかったから、今は、Aさんへの後悔が募りますが、 もし、上手く行っていたら、それもAさん以上に上手く絡める相手だったら、 こんな後悔なんて、しているはずも無かったですしね。 原因は其処でしょう! Bさんとは合わなかっただけです。 つまり、これからも、好みの女性だけを対象にして、試して行けば、 いつかはきっと巡り合えると思いますよ。 幸いと言うか、Freeなのですから、誰はばからんや、です。 私にも、あなたほどの勇気が有ったらと思います。 そうしたら、もう少し良い女と巡り合えたかもしれません。 そう出来なかったのが、返す返すも残念です。 >よりを戻した元彼と 元彼がいらっしゃったんだ。 じゃあ、ますますあなたがしたことは、後悔なんかする事ではありません。 彼女にとっても、待っていてくれた彼とやり直せるんですから。

sl777
質問者

お礼

有り難うございます。 信じてはいません。 Aの優しさだと思っています。 その優しさがどれだけ難しいことか、強さが必要なのか、想像すると本当に人としての器が違うのだな、と思います。 そうです。当時のAのつらさからすれば、屁のようなものです。 私は本当に軽率で愚かでした。 なぜ自分がそんな選択をしたのか、今から考えると信じられませんが、要するに未熟でバカで薄情で自分勝手なのです。 Aのことが好みではないというのはBと出会う前から考えていました。 そのことでずっと悶々としている、迷いの最盛期にBと出会ってしまった。 ただ、私がそう思っていたのは事実で、その理由からAを捨てBを選んだのも事実。 今更好みが変わるわけでもなく。 私ほどの勇気、というのは皮肉かもしれませんが、今は好みの女性を探すなどという気にはなれません。 私のような者につかまらず、優しい元彼とよりを戻せたことは本当に救いだと思います。