• 締切済み

本当に大事な人を見誤ってしまった

AnataO192の回答

  • AnataO192
  • ベストアンサー率28% (162/562)
回答No.2

・いつか懐かしく思えることとなりますんで今はたくさん泣いたらどうでしょうかねえ。 ・今のうちに日記でも反省文でも何でもいいんでたくさん書きながら泣いてください。 ・あなたと別れてAさんは幸せになれそうなので 「俺なんかダメ男だと思って、しかしこれで彼女は幸せになれるんだと思い」 ・そこらあたりで自己満足して不安定な気持ちも自分探ししてみてください。 ・次はちゃんと幸せにしてやれる人と出会えるかもしれないんで、適当に過ごしましょう。 ・自己憐憫もなかなかできない経験なので反省も兼ねて今はたくさん泣いてください。 ・泣かないと同じ過ちを犯しそうなので泣いてください。 ・お大事に

sl777
質問者

お礼

有り難うございます。 Aが今の彼氏と幸せになれそうなことだけが、この話の救いです。 涙は出ませんが、十分に悔いて反省して自分を見つめ直します。

関連するQ&A

  • 本当に好きな人ができたけれど新しい恋をしたい

    本気で人を好きになりました。 会った瞬間は、なんだか懐かしいような何とも言えないような気持ちになりました。張り詰めてた気持ちが一瞬でほどけるような、安堵感でした。そのとき彼は大学の助手で私は院生でした。 それから2年、普段のゼミや飲み会などで会って話す度好きな気持ちが募っていきました。好きな音楽や旅行してみたい国など、共通点が多いから2人だけで通じ合える感覚もあって、大勢でいるときなどはとくに彼は私のことを他の人より大事にして、守ってくれていると感じます。 趣味や関心が似ているため、もっといろいろなことを知りたい、面白いことに挑戦したい、と競い合うようにお互いを高め合える相手だと思っています。 私は彼ほど、男性に対して大事にしたいとか優しくしたいと思ったことがないし、一緒にいると守られてると感じるからとても安心できます。そして、退屈な女性になりたくないし彼に飽きられたくないから、もっといろんなことに挑戦したり、学んだり、綺麗になりたいと思います。 そして実際に男友達からは、変わったとか綺麗になったとか言われました。 男の人にここまで惹かれたのは初めてです。これまでの恋愛とは違う深い愛情を感じていて、男性のことを理解しようとしたり優しくしたいという気持ちから精神的にも成長したんじゃないかなと思います。 けれど彼は結婚しているので、私はこれからも良い友人同士でいたいと思います。男性としてじゃなく人間としても、彼のことが大切だし好きなのです。もちろん彼に触れたいと思うことはあるし、セックスも良さそうと思うけれど、それをしてもどこへも行けないと分かっているし、今の良い関係が壊れるのがいやなのです。彼のほうがどう考えてるのかは分からないけど、私は彼は奥さんと幸せでいてほしいと思います。 こんなに好きな人に会えたことは初めてで幸せだけれど、私はこの先、良い恋愛をしてもっと良い女性になりたいとも思います。 けれど最近、友人に男性を紹介してもらったり、仕事の関係で男の人と2人で食事をしたりすると、すごく憂鬱な気分になります。というか何も感じないのです。はやくあの人に会いたいな、なんて思ってしまうくらいです。 誰かに愛されたいと思うけれど、新しい男性と会うのは憂鬱です。 恋はどうやったらはじめられるのでしょうか・・ いろいろ矛盾しているとは思いますが、アドバイスをお願いします。

  • 男性の方に質問です(好きな人とのsex)

    A. 自分は女性を好きで相手も自分に好意がある感じ、いい雰囲気になりsexをした後に好きと言われ付き合うパターン B. 自分は相手を好きで相手の好意は微妙に感じる、いい雰囲気になるがその時に 遠距離でさすがに遠いし、相手は元カレに未練あるような感じだし、地元で彼氏作るって言ってたし、でも好きだし という複雑な気持ちもありしかし我慢できずsexをし、お互い気持ちを確認し付き合うパターン AとBでは Bが性欲的sexの割合が高いですか? 気持ちと性欲は別ですか? 好きな人とする時も理性は飛びますか? 気持ちがある、ないだけの違いですか?

  • 好きな人が分からない

    二十歳目前 男です これまでの人生は女性との絡みはほんとになかったなーと思います 特に男同士でつるんでいてもおもしろかったんで ただ去年ぐらいからですかね ふと恋愛がしたいなーって 今まではSEXには興味があったけど 恋愛・・・女性を好きになるってことがなかったんだなって思います (というよりこれが恋ってのを認識してなかったのかなー それで私は今アルバイトをしています 一人女の子が一緒に働いているんですけど 容姿が普通で性格もそれほど悪くはないのかなー といった感じなんですが 先ほど言ったとうり 恋愛がしたーいっと自分のなかの気持ちが強いので ごめんなさい、言葉がうまくみつからないのですが 彼女自身をみているんじゃなくて 恋愛がしたい自分にとっての女の子といえばいいんですかね そんなんで彼女が好きなのか分からないです というよりおそらく今の自分は恋愛という興味で人を見てしまっているような気がします 本当にある程度容姿があれば誰でも好きになってしまいそうな感じです ほんとはこんなのは中学、高校時代で経験すればなんて思ってしまいますが 私はこのさきどうすればいいですか? あとこんな感じで近づく男を女性はどう思います??

  • 俺のことほんとに好きなの?

    と、現在付き合っている彼氏に言われてしまいました・・・ 正直、かなりショックでした。 それと同時に、彼にこのような思いをさせてしまって申し訳ないという気持ちでいっぱいです。 知り合って一年半、半年間彼にアピールされ続け、彼から告白してくれて付き合って2ヶ月です。 私はすごく照れ屋で、「好き」と面と向かって彼にいえません。 彼はいつも「かわいい」とか「凄く好き」と私に言ってくれます。 私はとても自分の体型・容姿にコンプレックスを持っています。 反面、彼は容姿がよく、よく女の子に誘われたり告白されたりしています。 私と彼は人から見てつりあってないかな、と思ってしまい、思わず人前で手をつないだり、腕を組んだりするのを拒んでしまうのです。 彼が「かっこいいのになんでこんな女連れてるんだろう」と他人に思われるのが嫌です。 タイトルのようにいつかは言われるだろうな、と思っていました。 照れやコンプレックスから、彼に甘えることができなかったり、冷たいと思われるような態度を取ってしまっていたからです。 でも私には初めての彼氏で、どのようにしたらいいかわかりません。 「俺のことすきなの?」と私に聞いた後、彼は「疑うようなこと言ってごめん。イライラしてて。俺の器が小さかった」と謝ってきました。 私は自分と彼がつりあってないと思ってること、本当に彼のことが大好きだという気持ちを伝えました。 彼に、他人は関係ない、もっと自信を持てと言われました。 私はもともと淡白な性格で、受身だと思います。 「好き」という気持ちを真剣に伝えるにはどうしたらいいのでしょうか?愛情表現の仕方がわかりません。

  • セックスすると好きになる?!

    男性の皆様へ質問です。 自分にもし愛する恋人Aがいたとして、Aとなかなか会えずセックス出来ずにいる時、 自分に好意を寄せていると言うBが現れ、セックス出来そう、もしくは仮にセックス してしまったとして、そのセックスのためにAの存在やAへの気持ちが薄れるという可能性はありますか? 男性はセックスすればその人のことを比較的すぐに好きになってしまうのでしょうか。 好きでもないBへの愛情がセックスをきっかけに芽生えることはありますか? セックスは重要ですか? 貴方にとってのセックスの位置づけは? 私の偏見かもしれませんが、 好きと言ってくれる人が現れたらとりあえず考える、自分の気持ちはどうあれ「好きと言ってくれたから、付き合う」という価値観が、女性より男性の方に多いように感じます。 その時点で自分にその気がないのに、「好きと言われたから」という理由で彼女がありながら(いなくても)体の関係をもてる理由が、率直に言わせていただければピンとこないので、今回質問させていただいた次第です。 それはズバリ「セックスできる!」からですか? いい意味でも悪い意味でも誰でもいいのでしょうか? すでに語り尽くされたテーマかと思いますが、ご回答いただけましたなら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • 本当に好きな人が出来ません;_;

    高校3年の女です☆ 本当に好きになる人が出来ません。まず、特定の男の子と仲良くなるってことがあまりなくて・・(汗) というのは、私はすごい人見知りで、女の子相手でも初対面だと緊張しちゃうんです。1回仲良くなると大はしゃぎして明るいんですけど・・・。なので、男の子相手となるともぅダメダメ××・・・です;;(男兄弟がいるのに・・w) 相手によく見られたいって意識しすぎてはダメなことも分かってるのですが><  あと、気になるのはいつも容姿が良い人ばかり(一目惚れ)で、「私って自分の容姿もそんな良くないのに、なんでカッコイイ人好きになっちゃうんだろ~」って思ってます><; しかもコレって中身を見ないで好きになっちゃうってことですよね?危険ですよね・・? ていうか中身を知りたいんです・・ とりあえず、高校卒業までに男友達を増やしたいんですが、どうしたらいいでしょうか?出来れば好きな人を作りたいですが、そんな簡単にいくもんじゃないのでw 恋愛上手、人付き合い上手の皆さん助けて下さい>< 長文、ごめんなさい;

  • 浮気をしたことがある人、それが本気になってしまったことがある人

    私は今、お付き合いをしている彼氏がいるにもかかわらず、他の人を本気で好きになってしまいました。 彼氏(以下A君)とは付き合って2年経ち、同棲をしています。その間徐々に愛情が薄れてなあなあな付き合いをしていました…。 その状態からきっぱり別れることもできず、結局新しく好きな人(以下B君)ができ、浮気状態になりました…。 最初、まだB君のことが好きというだけの時に、A君に別れ話を切り出しました。 ただ、B君のことは触れずに、A君への愛情が薄れたことだけを理由に別れ話をしてしまいました。 A君は気持ちの整理がつかないから、すぐには別れられないし、もう一度、悪いところは直すから、3ヶ月期間をくれと言いました。それでだめなら納得するから…と。 しかしその後、友達からのメールで他に好きな人がいることもバレて、A君は浮気した方から別れ話をするのはおかしいし、自分だけ幸せになろうとしていること、そしてあたし以外に生きがいがなく、別れたら死ぬとまで今は言い出しています。(本気です) 私は今でもB君が好きです。B君も私を好きだといってくれました。B君は待っていてくれてたけど、もう3ヶ月はたち、私のことも、他の人も信じられなくなったと傷ついています。 諦められたらもう2度と愛し合うことができなくなると思います。ですが、そのまま諦めてもらったほうがいいのでしょうか? もう待つなといえば、今まで待って期待してたこと、すべて無駄になり、さらに傷つけてしまう。A君にも何をしでかすかわかりません。 A君は信用を取り戻して、普通に付き合って、浮気が原因じゃなければまだ普通に別れを受け入れられると言っています。 それに従うべきでしょうか。 これが人を傷つけた代償なのでしょうか。 本当に好きな人くらいは幸せにしたいと思うのは、自分勝手でしょうか…

  • 自分の癖で困っています。男女とも意見下さい。

    30代前半の男です。 真剣に悩んでいますのでよろしくお願いいたします。 自分で言うのもなんなんですが、自分は容姿が良く、 学生時代から良く告白されますし、自分が好きになった女性に告白した場合、振られたことはほとんどありません。 ただ、かなりの悩みがあります。 どんな方も、お付き合いして暫くすると肉体関係を持つことになると思います。 自分は、何故か、高校生の時から、突然普通のSEXが出来なくなってしまいました。 乳首を責められたり、舐められたりしないと、勃起しないのです。 また、膣内に入れている時でも、常に乳首を責めてもらっていなければ、途中で萎えてしまいます。。。 なので、今まで、SEXにかなり積極的で責めるのが好きな女性とお付き合いしていた時以外は、ほとんどSEXをしていません。 この性癖を告白して、思いっきり気もち悪がられて振られたこともあります。 こんな性癖を持っているため、どんどん奥手になり、 彼女に、この性癖を言えずに、結局最終的には、「男らしくない(立たないので)」或いは「私のことを好きじゃないの?」などといわれて、振られてしまうのです。 歳も歳で、あの人は容姿も性格もいいのになんで結婚しないのか、 女性に興味が無いのか、とまで言われてしまうようになりました。 どうやってこの性癖を克服するか、 或いは、女性に理解してもらう方法を教えて欲しいのです。 よろしくお願いいたします。

  • どういう人なのでしょうか

    私は男兄弟がいないことから何を考えているかはっきりわからないことが多いです。 そこで、下の言動を見てこの人はどういう気持だったんではと教えてほしいです。 というのも、今日友達(Aさんとします)から聞いて、どういう人でどういう気持でそういってるんだよとアドバイスできなかったからです。 分かる方、よろしくおねがいします。 1、ある女の子たちが自分のことをかっこいいと言っているのを聞いて、 「そういいながら(自分を)バカにしてるんじゃない」と言った 2、1日の授業が終わり教室から出ると、Aさんより先に早歩きして喫煙所まで行き、タバコを吸っている姿を見せる。 3、わりと自分の過去の体験談などを言う(男友達に) 4、「中学ぐらいだと性欲だけで押すけど、今はどうやっていいかわからない」と言う 5、「女なんて、次に男見つけて別れきりだすんでしょ。汚い生き物ですよ」と言う 6、ある男性Bさんが女性Cさんのことを好きらしいと見抜いて「でも、本気じゃないんでしょ」と言う 7、女性が道端で泣いているのを見て「本気で泣いてるの?あれ」と言う 上はすべて男友達に向けて言ったことだそうです。 私は、手痛い目にあったことがあるのかな、ぐらいしかわかりません。 というか本当にわかりません。時系列で並べました。 どういう人でどういう気持で言っているんでしょうか。

  • 友人の好きな人と仲良くなりすぎる人

    友人AさんがBさん(私はBさんと面識ありません)の悪口を言っていました。 「こういう事を言われてムカついてるんだ」と。 それは酷い!と思って聞いていましたが、その内容の中には「Bさんが好きな人を私に(Aさん)紹介してきたんだ」というものが。 Bさんの好きな人とAさんの趣味が同じで会話が盛り上がってしまいBさんがふて腐れてしまったと。 Bさんが悪いように話してくるのでその場は「そうなんだー」と思っていましたが! これってAさんが悪いんじゃないの?と思ってきました。趣味が合うからといって映画を観に行ったりもしたそうです。 その後Bさんとは縁を切り、Bさんの好きな人とは仲良くし続けているみたいなんです。(Aさんはその男性に恋愛感情はない) Aさんは男友達が多い自分は性格がサバサバしてると言いたいみたいですが、ちやほやされたいだけなんだろうなーと。 Aさんに騙されてる気分になってきて(笑)信用できない人だなーと思うようになりました。 こういう女性身近にいますか? やはり女友達が少ないのでしょうか。