• ベストアンサー

日本語表現についての質問です。

(1)在宅 (2)居宅 (1)と(2)の違いを教えていただけないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1。在宅は「家にいること」ですから、家にいると言う「状態」です。  http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E5%B1%85%E5%AE%85/m0u/ 2。居宅は「住んでいる住まい」ですから、住んでいる「建築物」です。  http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E5%B1%85%E5%AE%85/m0u/

soji-tendo
質問者

お礼

SPS700様 ご回答いただき、ありがとうございました。