• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏からのプレゼントがない)

彼氏からのプレゼントがない

nayamiokの回答

  • ベストアンサー
  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.7

我慢してもなんの役にも立ちません。 3年半経ってまだ結婚してないのもびっくりですが、、、 私の経験から言うと、それって、いつまでも内縁の妻ですよ。 ちゃんとおねだりしていますか? こうしてくれたら嬉しいなって言ってますか? 自分の中で勝手に決め付けていることはありませんか? 今のあなた、凄く我慢してますよね? それで幸せですか? あなたはもう少し自分の幸せを考えた方が良いと思います。 少なくとも私は、そんなサプライズより、結婚してくれない相手にモヤモヤしてしまうと思います。 友達が何人か24日にプロポーズを受けました。 出会って1年も経ってないような関係です。 「婚約指輪はいらないって言ったのに、サプライズで」 とか書いてあると、モヤモヤしないですか? 多くの恋愛の本に、「好きなら自分がお金なくてもおごってしまう、プレゼントしてしまう」と書いてありました。 もうそんな期間は終わっているかもしれませんが、例えば、それについてあなたが、プレゼントほしいとか、クリスマス食事に行きたい!とか言ってて願いを叶えてくれないのなら、少し考えるべきです。 今まで、黙って我慢して過ごしてきたのなら、あなたが変わるべきです。 ここで、「あなたはわがままじゃない!」って言われて何か嬉しいですか? 彼を「人としておかしい」と言われて嬉しいですか? すでに、何かが破綻している気がします。 しっかり考えて、この先一緒に過ごすのか考えたほうがいいと思いますよ!

byny963
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 結婚をゴールと思っていないので、結婚をしないことに不満はありませんが、そもそも、同棲を始めてから、相手のいろんなところが見えて、結婚には踏み切れないでおります。 実際、我慢していることが多いです。文章に出てしまったのでしょうか。 物が欲しいのではないけれど、サプライズをされたら嬉しいと、昨夜彼に伝えましたが、理解できないようです。 今後の付き合いを考えたほうがいいかな、と思いました。

byny963
質問者

補足

皆様ご返答ありがとうございました。全てためになるご返答でした。 クリスマスの昨夜、彼と話しましたが、理解してもらえませんでした。 毎日が特別だから、イベントの時に特別なことはしない。今後もしないし、期待するな、と言われました。 毎日感謝してるし、この気持ちだけで満足しないのか、僕の君への愛が特別だと思わないのか?と言われました。 また、プレゼントに関しては、僕は誰にもプレゼントをくれと言っていない、と言われました。ありがとうの言葉はありませんでした。 私は年明けに1週間の休暇があるので、実家に帰って、彼との関係を考えます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏がプレゼントを買ってくれない

    彼氏が誕生日やホワイトデーなどのプレゼントを買ってくれないです。 買ってくれないといっても、誕生日やホワイトデーの日から半年~一年ぐらい経つと買ってくれはするのですが、その間何回も私が催促をしてようやく買ってくれます。 彼氏は実家住まいの経営者で、彼のご両親も裕福に暮らしており、彼が決してお金がないわけではありません。彼自体ケチな性格でもないです。しかし、経営者のため忙しく考える余裕がなく、また彼は中高と男子校で、大学と仕事も男子しかいない社会で過ごしていて、そもそもプレゼントは何を選んでいいのかわからないということでした。 なので、私が「これが欲しい!」とリクエストした時もあるのですが、その時は「買いに行くのが面倒臭い」といい、私が「ネットでも買えるよ!」というと「ネットで買うのも面倒である」と言いました。 何を選んで良いのかわからないことや忙しいのはわかりますが、ネットで買うのが面倒臭いというと流石にカチンときて怒りました。 すると、「買わないという意思ではない、今ちょっと忙しいだけ。それに会社を成長させないと、将来一緒に素敵な家にも暮らせないし、私に欲しいものも買ってあげられないじゃないか」と言われました。 確かに、買わないという意思ではないと言った彼の言葉は本当で、 誕生日プレゼントが10ヶ月遅れて、私が欲しいと言ったものが届きました。 そもそも10ヶ月も遅れたらなんのプレゼントかわからないし、誕生日当日に持ってきて欲しかったのですが。。。ちなみに、誕生日はレストランに連れて言ってもらい、遅れているのはプレゼントだけです。だから彼もなぜプレゼントが期日に間に合うことが重要なのかわかっていない様子。 こういう彼を変えることはできないのでしょうか?

  • 彼氏へのプレゼントについて

    私はいま、高校2年の17才で20才の彼氏がいるのですが、 その彼氏がクリスマスの日が誕生日のため、 クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを両方あげようと 思っているのですが、 誕生日プレゼントに、iphoneケース クリスマスプレゼントに、カルバンクラインのマフラー をあげたいのですが、これだけだと物足りないですかね? 20才の男性にカルバンクラインのマフラーって喜ばれますか? ちなみに、このマフラーにしようと思ってます。 どうですかね(´Д`)?

  • ☆彼氏へのプレゼント☆

    私も彼も高校3年生でクリスマスで付き合って1ヶ月になります。そこで彼氏の誕生日がクリスマスの数日前なので、そのときにクリスマスプレゼントも兼ねて誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 男の人にプレゼントをしたことがないので何がいいかわからないのでアドバイスよろしくお願いします(。>_<。)

  • 彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...

    彼氏からの誕生日プレゼントにがっかりしました...。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいて、明日が私の誕生日です。 今日、彼氏から1日早めの誕生日プレゼントをもらったのですが、それが2ピースのケーキだけでした。 私は正直がっかりしました...。年に一度の誕生日なのに、食べたら終わるケーキって...。 くれるだけでありがたいと思わなきゃいけないのは分かってるんですが、....なんか寂しいです。 彼は今お金がないそうで、昨日私に、「正直言うと、まだプレゼント用意してないんだよね」って言ってきました。彼がお金が無い理由は、21日に彼が、私のためにサッカーのチケットをとってくれて一緒に行ったんです。「だから今金がない。」と言われました。 私は、「そういうことなら仕方ないからあんまり気つかわないで」とは言ったのですが、彼は、「いや、サッカーは俺が行きたかったからさ。だから何かプレゼントさせて。」と言ってきたんです。 だから私は「それじゃあイアリングとか身に付けるものがいいかなぁ。そんな高いのじゃなくていいから!!」って言ったのですが、貰ったのが食べたらすぐ無くなるケーキでした。 私は今まで彼氏に固形物のプレゼントを貰ったことがありません。 3ヶ月記念の時私がニット帽をあげたのに、そのお返しに旅行の食べ物のお土産のみだったり...。 私は正直固形物が欲しいです。。 でも今回は私のサッカーのチケットまでとってくれたからお金がない、って言うのは仕方ないですよね、、。 私はわがままでしょうか、、。

  • 彼氏へのプレゼント

    現在、付き合って2年になる彼氏と同棲を始めて1年になります。 今月のクリスマスが彼の24歳の誕生日なので、プレゼントをあげる予定です。 そこで質問なのですが、 女性の方は、今までにどんな誕生日プレゼントをあげて男性に喜ばれましたか? また、男性の方は、今まででもらって嬉しかった誕生日プレゼントは何ですか? なお、今の彼氏に過去にあげたプレセントは、 ネクタイとタイピン、定期入れ、加湿器等です。 参考にしたいので、ご回答よろしくお願いします!

  • 彼からのプレゼント

    彼からのプレゼント 先日、わたしの誕生日だったのですが、彼からの誕生日プレゼントはありませんでした。 というか、いままで5回わたしの誕生日があったのですが、一回しかもらったことはありません。 クリスマスプレゼントももらったことがありません。 わたしはクリスマスも彼の誕生日にも毎回1万~4万のプレゼントをあげています。 別に彼がお金が無いわけではありません。ゲーム機やパソコンやMP3などたくさん買ってます。他の人には誕生日プレゼントとか高価なものあげてるし。。。 別にものが欲しいわけではないし、見返りが欲しいわけでもないし、それだけで気持ちが冷めるとか言うわけではないですが… 周りの友達は、アクセサリーとかもらってるのに・・すごく羨ましいです。 やっぱり女の子ですから、アクセサリーとかほしいです。 一度勇気だしていってみたのですが、ちょっとけんかっぽくなって そんなに欲しいなら自分で買えよ って言われました。彼からもらうのと、自分で買うのは 意味が違う気がするのは、わたしのわがままでしょうか?? あてつけに高いリング 自分で買ってみましたが。。。 友達に誕生日に『彼から何もらったの??』とか聞かれても、何もいえません。悲しいしさみしいし。。 すごく虚しいです。 私が友達からプレゼントもらってるのをみてて、彼は何も思わないのでしょうか? 彼に言うのも、また喧嘩になったり、同じこと言われたら嫌なので いえません。 それだけで嫌いになるわけでは ないですが 気持ちがモヤモヤして、無意識のうちに彼に冷たくしてしまいます。 これ どう思いますか?? 普通でしょうか??気にせず、そうゆうものと思ったほうがいいのでしょうか?? プレゼントもらえないから気が晴れない とか わがままかな ものを貰うために付き合ってるわけじゃ ないんだし。。。。とか思いますが、 今は、誕生日過ぎたばかりなのでモヤモヤが大きくて なんとなく彼と仲良くできません。。。

  • 彼氏がプレゼントをくれない、嘘をつく

    初めまして。私には付き合って1年と半年になる社会人1年目の彼氏がいます。 (※私は大学1年生) 最近は喧嘩も以前に比べたら多くなってしまいましたが、普段は仲がよい方だと思います。 そんな彼についてです。 付き合い始めてまだ2ヶ月目のお互いの誕生日には お金がないからという理由でプレゼントはあげられないと言われていたので 先に誕生日がくる私は期待もせず、プレゼントは手作りのカードだけですませました。 この件に関しては元々言われていたし、付き合って2ヶ月だったので 仕方がないとわりきりました。 しかし、その年のクリスマス、今年のバレンタインデー、誕生日、クリスマスは プレゼントをあげましたが、彼氏からは何もなしでした。 去年のクリスマスとホワイトデーは、学生ニートだった彼なのでまだ 許せましたが、今年の誕生日とクリスマスは社会人の彼なのに…… 誕生日のときの言い訳は『M(主)もくれないと思ったから』で、 クリスマスは誕生日の分も含めると言っていたのに『ごめん俺用意してないや』でした。 特にはプレゼント交換をしたくないといった感じではないのですが、 このことについてどう思いますか。 ちなみに一度、浮気に近いことをされたことがありますが、 あくまでも浮気ではなかったので許しました。。。 しかしここ最近私に嘘をついて私を自宅に送り、 寝るとか言ってどこかへ出かけているみたいなのです。 彼は私がその事実に気づいていることは知らないと思いますが このようなことが続いて情緒不安定気味になってしまいました。 これは、私が考えすぎなのでしょうか。

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントについて質問させて下さい。 彼氏……26歳、8月生まれ、大学生、物でのプレゼントはいらない派 私……23歳、7月生まれ、今年から社会人 交際歴1年半、4月から遠距離、会うのは基本的に彼氏の家、会う頻度は月2 私は先日彼氏に誕生日を祝ってもらいました。 彼氏がプレゼント(物)のやり取りをしたくない派なので、少しいいレストランでのディナーと私の好きなケーキ屋さんのケーキをプレゼントとして頂きました。 彼氏の「欲しい物があれば自分で買えばいい。物より思い出を大事にしたい」という考え方には納得しているので、物としてプレゼントがないことには不満は一切ありません。 私も彼氏の誕生日には物を渡すのではなく、思い出に残るような事をしたいと考え、一緒に旅行でも行こうと提案しました。 しかし、その時期はちょうど彼の部活の大会があり全く予定が分からないと言われ、旅行は断念。 食事を自分で用意してお家でディナーも考えたのですが、彼氏の家には調理器具、調味料などが限られており作られる物が限られます。 私の家で用意して来てもらうのは、駐車場の関係で彼が嫌がる(近くに停められる場所がない)ため、無理そうです。 レストランでのディナーも考えましたが、1ヶ月前に彼氏にしてもらった事をそのままするのもどうかと考えています。 彼の誕生日までまだ日にちが有りますが、このような状況なので大変悩んでいます。 そこで質問なのですがこのような状況で、彼氏を喜ばせるいい案はありますか? また、誕生日当日に手紙を添えて物を送ることも考えているのですが、物でのプレゼントはいらない派の彼に物を送ることは迷惑になりますか? 物でのプレゼントとしては彼が好きなレゴブロックを考えていますが(身に付ける物にはこだわりがありすぎるので……)、プレゼントとして26歳の男性にレゴはおかしいですか? 読みにくい文章ですみませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント。

    こんにちは。今年で18歳になりました女です。 付き合って一ヶ月半の彼氏がいます。 もうすぐクリスマスということでプレゼントに迷っています。 今まで彼氏にプレゼントを渡した経験がなく、一般的な予算なども分かりません。 まだ付き合って一ヶ月半なので、あまり高価な物だと後々大変かなとも思います。 彼は1月に誕生日なので、クリスマスと誕生日のプレゼントは別々にした方がいいかも悩みどころですm(_ _)m 考えていたものはキーケースかピアスでしたが、キーケースはなかなか高価そうですし、ピアスはメンズブランドの知識がありません… 何を質問したいのかまとまりがなく申し訳ないのですが、無難なキーケースのブランド、ピアスのブランド、一般的な予算、他おすすめのプレゼントなど参考までにお聞きしたいですm(_ _)m 参考になるかは分かりませんが、私は今年18歳の水商売1年目で、彼は19歳の現場仕事3年目でピアスは片耳だけに3つ開いています。   

  • 社会人の彼へのプレゼント。

    私→大学3年、彼→26歳社会人です。 私のわがままで距離を置いている彼が、もうすぐ誕生日なのですがプレゼントをどうしようか悩んでいます。 私の誕生日は、当日は私の都合で会えなかったのですが、後日旅行に連れて行ってもらいプレゼントももらいました。 クリスマスは私が興味なく、しかもクリスマス前に距離を置くことになり私は何も用意していませんでした。彼はもう買ってたからと当日プレゼントをくれました。 誕生日やクリスマス以外にも、ジュエリーをくれたり、くれるプレゼントも私がすぐには買えないものです。 彼にプレゼントあげたほうがいいでしょうか? あげるとしても、彼に貰った同等のものがあげれません。 何をあげていいかわかりません・・・ アドバイスいただけると嬉しいです。