• 締切済み

遠回しに振られたのでしょうか?

イブにこんな質問をするのもどうかと思いますが、気になるのでご回答よろしくお願い致します。 私は24歳社会人3年目の男、相手は20歳大学生です。 元は私が勤務先の店のスタッフで、彼女が客という間柄でした。 そこから仲良くなり、LINEを交換したのが約2ヶ月前になります。 最初は仲の良いお客さんとしか思っていなかったのですが、やり取りをする中で彼女を好きになっていることに気づきました。 ある日、彼女は短大生のため、来年3月で卒業して4月から社会人になることを知りました。 私は東京在住で、彼女は東京以外の関東圏のどこか(どこか忘れました…)に住んでいますが、就職に伴い、東京へ転居するという話も聞きました。 しかし、私は来月異動により店舗を離れ、本社のオフィスに勤務することが決まっています。 つまり、もう彼女を接客できないということです。 せっかく東京に来るのに接客できないなんて…と、少々凹みましたが、私も自分自身のために異動はしっかり受け入れます。 私が異動になることは彼女も知っています。 ですが、好きになった以上、物理的な距離が近くなったことも踏まえると諦めるわけにはいきません。 そこで、「もう接客はできないけど、同じ東京だしまたどこかで会おう。東京来た時に改めて連絡してね!」というLINEをスタンプ付きで送ったのですが、既読スルーされている状態です。 私は、「あなたと店舗以外で会うつもりはありません」という彼女なりの意思表示だと受け止め、ショックを受けています。 何度も電話で彼女の相談を受けたり愚痴を聞いたりしていたので、少なくとも嫌われてはいないと思っていました。 愚痴を聞いたときは電話越しに泣いていたりもしていました。(恐らく感情失禁だと思いますが) そのため、てっきり職場環境が変わっても会えるものだと勘違いしてしまったのです。 もう時既に遅しですが、これはやはり私の見解通り、「無言のお断り」という形で捉えた方が良いのでしょうか。 それとも、「東京に越してきたら連絡するのね、了解」と思って返信しないでLINEを閉じただけなのか…。 恋愛についてはいつも悪い方にしか考えがいかないため、あらゆる意見が欲しいです。 LINEの既読で振り回されるなんて、情けない社会人だと思われるかもしれませんが、万が一「なにこの人怖い」なんて思われてたら嫌なので。 私はどうすべきでしょうか。 もう向こうからの連絡を待つことにしようとしているのですが、皆さんの意見をください。 よろしくお願い致します。

  • def-p
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.6

女ですが、、、 「もう接客はできないけど、同じ東京だしまたどこかで会おう。東京来た時に改めて連絡してね!」 って、すごく距離感があります。 電話して慰めあった関係でしょ? 言葉選び間違ってない?っていうか、それいつ送ったんですか? 昨日とか、一昨日とかだったら期待はずれ。 「クリスマスに会いたいとか」 「二人で会いたい」とか言いませんか普通。。。 その言葉、私だったら、彼が私に対して脈なしだわ、、、って思います。 それ告白でもなんでもありませんよ? あなたの気持ち、電話できるんなら、それでちゃんと伝えるべきです。 勝手に自爆しないでください。

def-p
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 連絡してねというLINEは2週間ほど前に送りました。 それから返信がない状態です。 自爆ですか。ということは、勝手に私が私自身の首を絞めているだけだということですかね。 卒業の可否に関わる試験前だというので、こちらから一旦やり取りを止めようと切り出したので、その流れで送りました。 その試験は明後日だったはずです。 本当はクリスマス誘いたかったのですが、さすがに卒業試験前となると言えませんでした。 女性からの意見、大変参考になります。 今度は失敗しないよう、思いきってアタックします。 怒りを買った上に呆れられてしまったようで、申し訳ありません。

noname#224719
noname#224719
回答No.5

感情失禁という 言葉は気に入りました。 私、今朝コンビニに行ってクリスマスだと 気づきました。 相手の女の子はハタチでしょう。 学生さんならまだ人間関係を知らないので あなたが悲観的になる必要はありません。 いたって紳士的な対応をされてるのだから。 一つの方法として ブロックしてください。 慌て出すと思います。 Lineでもはっきり意思表示しないと だめだとあなたが教えてあげましょう。 無視するくらいなら最初から 連絡先を教えないことです。 人間関係、とくに男女間を甘く見るなと あなたが教えてあげてください。

def-p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうなんでしょう、仰るように対応することが本人のためになるのですかね。 私もまだまだ恋愛ビギナーなのでよく分かりません。 荒療治のような気もしますが、時と場合によっては効果的かもしれませんね。 とりあえず、私からは「無視かよ(笑)」みたいな追撃メッセージを送らないようにします。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

まず、本人と接客出来なくなるというのは、残念ですね。 質問者さんは来月異動で、 本人は短大生で来月3月に卒業で4月から社会人 ということで、 区切りが出来やすいタイミングだと思うんです。 おそらく、お互い場所も環境も変わると思いますし、 それが、切っ掛けで、変わってしまうことも、 しばしば、あると思うんです。 LINEで「もう接客はできないけど~東京に来た時に改めて~」 というメッセージとスタンプを送信したが、 本人が既読スルーしたと仰ってますが、 うーん、ひょっとしたら、 断り文句かもしれませんが、 送信した内容が見るだけ見て、 返信せず置いとくという内容だったかもしれません。 なので、そこを断定するというのは、 結構難しんですよ。 質問者さんは恋愛に関しては、 悪い方に考えてしまう人のようですけど、 でも、恋愛ってそういうもんですよ。 全部が全部、思い通りに行く恋愛なんて、 殆ど無いですので、 私だってそうですよ。 全部が全部、思い通りに行く恋愛なんてしてませんし、 むじろ、思い通りに行かない恋愛の方が多いと思ってますし、 今では、断られる、既読無視、未読無視、着信拒否などなど、 前提に恋愛してますので、 ちなみに今彼女はいますけど、交際歴は1年以上で、 簡単に彼女になれたというのは無かったです。 出会ってから、彼女になるまでの時間は、 そこそこ掛りましたし、 私は女性の友人・知人を数多く作って、 勝負して、NGする人はNGにして、 進展出来そうな人は尽くして行ってという考えでした結果、 彼女が出来ましたので、 そこはしてやったりと自信はあります。 質問者さんは、その女性だけに尽くすのは、 良いと思います。 ただ、その女性だけで勝負するんしたら、 他に勝負できる女性がいないという形になります。 出来れば、もう少し、 他に新規の女性というのに目を向けて、 出会いを作るというのもした方が、 幅が広がるんじゃないかな?と思います。 今の状況からすると、 諦めても諦めなくても、 どちらでもいい状況だと思います。 一回、考えてみてください。

def-p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、送ったLINEへの返信はなくても全く不自然ではないので、どういう意図なのから本人にしか分かりません。 やはり彼女を作ることは容易ではなく、バイタリティーが必要であることは間違いないですよね。 少し時間の経過を待とうと思います。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10702)
回答No.3

私の周りで大卒不在なもので 試験時期不明ですが http://www.hokusei.ac.jp/campuslife/calendar/ http://www.cygnus.ac.jp/campuslife/calendar.html http://www.luce.aoyama.ac.jp/campuslife/calender/ 落ち着くまで 女性から連絡が入るまで待つしかない気がしますね 胃潰瘍にならない程度にイライラしながら 最悪4月まで? >あなたはいないんだー 居なくてもかまわないとも取れますね 冗談なのか本心なのか 何の試験なんだろ? 東京に来る事が決まってるんだから卒業は間違い無さそう 試験に受からなかったらどうなるんだろ? 予定が狂うとどうするんだろ? 心配事を増やすだけになっちゃったみたいですね

def-p
質問者

お礼

続けてご回答ありがとうございます。 試験に落ちた場合は卒業不可、つまり東京での就職はなかったことになる、ということですね。 そうなんです、言い方的に何か遊ばれてる気がしてるんですが(笑)、あまり気にしないことにします。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10702)
回答No.2

私も 店員と客の関係 彼女にそれ以上の気持ちは無い気がするのですが 個人的に私的な通話歴があるようで その部分が引っ掛かりますね ただ 内容によっては電話相手に関係無く感情が高ぶっただけかも知れない 全ては最後のLINE前のお互いの会話だと思います 東京に来る 移動する その時の会話 好意があれば彼女から何らかのアクションがあってもおかしくない気がします 移動の話をスルーされたのであれば 縁を切る良いタイミング 東京と言っても広い 東京に来るけどもうこの店に来ないという感じは無かった? 惚れてしまうと見逃してしまうかも知れませんが

def-p
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 最後の試験前だから緊張してるという話を聞いて、「じゃあ、勉強の妨げになるとまずいから、一旦LINEは止めよう」と私が言いました。 直後に例の「連絡してね」という文を送りました。 とくに回答者様が仰ったようなものを匂わせる発言はありませんでした。 「店には通い続けるけど、あなたはいないんだー」くらいは言ってました。 先ほども申し上げたように、LINEのやり取りを止めようと切り出したのは私です。 説明不足で申し訳ありません!

noname#227171
noname#227171
回答No.1

遠回しに振られたのでしょうか? みたいだね

def-p
質問者

お礼

あらら…やはりそうですか。 残念ですが仕方ないですね。 ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • これは遠回しに断られているのでしょうか?

    百貨店で働いている35才の男です。 以前から別フロアの女性(31)が気になっており、先日帰りに声をかました。駅までの道程で、お腹減ったという話になり、そのまま飲みに行き、その後も何度か食事に行きましたが、彼女が選ぶ店がいつもチェーンのファミレスや居酒屋です。 私も彼女もそれなりの年齢ですので、もう少しいい店に行きたいのですが、断られます。 これは借りは作りたくないとか、友だち以上にはなるつもりはないという意思表示なのでしょうか? 更にLINEはやっていないと言い、電話番号とメッセージサービス、メールアドレスの交換はしました。 毎日やり取りはしていますし、食事に行けば3~4時間は話したりしています。 最初に誘った時に、以前から気になっていて話してみたかったと伝えているので、それでも会ったりメッセージのやり取りをしてくれるのは脈ありなのかなとも思うのですが、安いお店にしか行かないこととLINEをやっていないというのが本当なのかというところが引っ掛かっています。 私も長年努めているので社内で何度か店舗の移動、売場の移動がありましたが、業務のやり取りや遅刻、欠席の連絡等は、殆どの売場でLINEでの連絡でした。ガラケーですという人はいましたが、社内で必要ならばLINEを使ってなかったとしてもインストールしませんか?わざわざ自分だけ電話をもらったらりメッセージ貰ったりするとか、私なら気がひけてLINEをインストールすると思います。 脈ありなのか、無いのか・・・どう思われますか?

  • 体調不良を上司に知らせたところ返信がない‼︎

    私はこの春から大手アパレルの店員として、社会人になります。 現在はその会社の店舗で研修という名目で実際にお客様の前に立ち、接客をしております。 一昨日から重度の風邪をひき、高熱を出しました。熱は下がりましたが昨日の夜から声が出ない状況なのです。不運なことに明日研修があります。接客業なので声が出ないと話になりません。ただ体は元気なので雑用等の仕事はできます。 このようなことは初めてで、とにかく上司に知らせなくてはと思い、声が出ないことや接客はできないが裏での仕事は出来ること、もし裏での仕事がないなら休みをいただいた方がいいかもしれない旨を伝えました。(本来なら電話で伝えるべきですが、声が出ないためLINEで連絡をとりました。これについても一言断りを入れてあります。) 朝の10時過ぎに連絡を入れたのですが、未だに既読だけで返信が来ません。 研修生であり、大きなことは言えませんが声が出ないのは本当に辛いです。 また、返信がないのもなにか無礼なことをしてしまったのではないかと心配になり LINEを読み返したところ、最初に謝ろうと思っていたのにそれを忘れて送ってしまっていたことに気づきました。一刻も早く伝えようとろくに確認をせずに送ってしまっていたようです。 研修も明日の朝からで、刻々と時間が迫ってきています。 このあと上司から返信がないまま朝になった場合、私はどうするのが適切でしょうか? 長文、乱文で申し訳ないのですが、ご回答お願いいたします。

  • 彼との電話で…(><)

    さっき彼と電話して喧嘩みたいになったのでお互いもう切ろうって言って切りました。 彼がじゃあまた連絡できる時があったら連絡するからじゃあね(来週から異動なので連絡できる時間がまだ読めないためこの言葉)→うん→ばいばい って言われてバイバイって返さず、切ったんですけど、 相手はそれに怒ってると思いますか? 直後に気をつけて帰ってね、 さっき途中で切ったみたいになってごめんね と送ったのに既読がつかず朝になりさっき見たらやっとついてました。 職場からかけてきてるので寝てるから既読できなかったとかはあり得ません… 彼はもう別れる気でいるからLINEを見る気がなかったんでしょうか 既読ついてたけど朝溜まってるLINEをまとめてみるくらいの軽い気持ちで開いただけなんでしょうか…

  • 自己PRの添削

    私の友人のですが、よろしくお願いします。 医療事務などの業界にいこうかと考えてる人のものです。 7年間の販売経験を通し、接客やスタッフとのコミュニケーションに自信があります。 人と接することが大好きで、お客様から名前を覚えてもらうことも多く、私が異動した際にはわざわざ異動先の店舗まで来てくださったお客様もたくさんいました。 いかにしてお客様に喜んでもらえるかを意識し、またそれを自分の楽しみとして接客を行うかを第一に考えてきました。(ここらへよくわからないです) 持ち前の明るさから、現場の雰囲気を明るくしてほしいとの異動も何度かありました。 接客の大切さはもちろんのことですが、スタッフとのコミュケーションの重要性も自覚しています。 例えば、スタッフ全員が初対面の店舗への異動でもすぐに適応し、現場を明るくするだけではなく、売上も前年度よりアップさせてきました。 人と接することに明るさが大切なのはもちろんのことですが、それに伴い「正確さ」も非常に重要だと考えています。 たったひとつのミスでお客様に満足してもらうことができなくなります。 日々変わる商品情報の把握、会計など、接客に直接関わることの「正確さ」の重要性を理解し、実践してきました。 また、情報化社会の中で、パソコンに関する知識が不可欠だと考えています。 業務の中で、会議議事録の作成や伝票入力など日常的に使用していましたが、 ワード、エクセルの基礎的な能力を今以上に向上させ、即戦力になるよう日々努めています。

  • お客さんへ部署異動の挨拶メールの書き方

    社内で部署異動があり、勤務地も連絡先も変わりました。 このことをお客さんにメールで報告したいのですが、社会人として恥ずかしくない良い文面が思いつきません。どなたか教えて下さい。

  • 花束のプレゼントについて教えて下さい。

    デパートの店員さん(以前勤務されていた方)教えて下さい。 いろいろとお世話になった店員さんが昇進されて別の店舗に異動になりました。 (新しい場所は遠いので、もう会うことはないと思います。) 無理をいろいろ聞いてくれたり、親切にして頂いたので、昇進の祝いに花束を郵送で送ろうと思います。 教えて頂きたいのは、 1.勤務先(デパート)に送っても大丈夫なのでしょうか? 2.大丈夫な時間帯とかありますか?   (その場所にもよりますが、お客さんが少ない時間帯や    受け取りやすい時間帯など) 3.どのくらいの大きさだったら、持って帰れますか? 4.お花以外だったら何が良いですか?  ※ その方の自宅などの連絡先は知りません。

  • 精神的に苦しんでいます。

    約3年間或るブランドの或る販売員(女性)に 服のコーディネートをしてもらっておりました。 当初からお互いに通ずるものがありました。 しかし、今年に入ってから、その販売員の接客態度 等が急変しました。 (1)お客の前でイラついている。 (2)他店舗にまで強引に入ってくる。 (他店舗の店員さんの接客を邪魔しにくる。) (3)修理伝票等のお客様必須記載事項を勝手に記載 する。 (4)4ヶ月位前の話ですが、私の勤務時間中に携帯に  電話がかかってきて電話のベルが約10分おきに  1分間位続くことがあった。 (仕事中は私用の電話に出ることができません。) (※(1)は他の人に対してもそうしておりました。) 今年の9月にその販売員が今住んでいる場所に近い ところの或るデパートに異動してきたことを風の便り できき、それから最悪な出来事が続くようになり ました。 9月からは公私共に良いことが全くなく、精神的に 苦しんでいます。 引越ししようにも現状では引越しも出来ません。 今も自分からは足を運ばないようにしておりますが、 どうしたら良いでしょうか?

  • 彼は嘘ついてるの?

    今日は余裕ないから明日連絡できたらするよ と昨日きたのにまだ連絡がきません。 仕事終わってると思いますか? もう無理です。異動の引き継ぎで忙しいのは分かるけど、忙しさを理由に電話ができないという連絡もしないのはおかしくないですか? これで何で連絡くれないの?というと自分の状況がわからないことをいいことにキレてきます。本当に嫌だ いつもは仕事中にはラインしてこないのに17時くらいに今日は余裕ないから明日連絡できたらするねってきて、 落ち込んだから話したかったって返事したら返信どころか既読もつかずに深夜に既読ついてたんです。 もう彼は今の支店じゃなくなるし引き継ぎでこんな終わるの遅いとかありえないし嘘ついてるとしか思えないんですけど… まだ終わらない?ときいても既読すらつきません

  • お礼についてなのですが…。

    お礼についてなのですが…。 私は接客業をしております。 そこで数ヶ月前より、商品に関すること以外にも、世間話などもよくするようになったお客様がおります。 その方から先日、プレゼントを頂きました。 その日は、私は休日だったために直接受け取れませんでした。 翌日、受け取りお礼を…と思っていたところに、“お世話になっているので受け取ってくださる?”とそのお客様より電話がありました。 その場で簡単ですがお礼をしました。 きちんとしたお礼をしようと思うのですが、職務上知り得たお客様の住所に個人的に連絡をしていいのか?と思うのです。 次に来店された際に…とも思ったのですが異動が決まったので、その報告も兼ねてお礼をしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?

  • 彼と喧嘩してしまい…

    さっき彼と電話して浮気を疑い喧嘩みたいになったのでお互いもう切ろうって言って切りました。 彼がじゃあまた連絡できる時があったら連絡するからじゃあね(来週から異動なので連絡できる時間がまだ読めないためこの言葉)→うん→ばいばい って言われてバイバイって返さず、切ったんですけど、 相手はそれに怒ってると思いますか? 直後に気をつけて帰ってね、 さっき途中で切ったみたいになってごめんね と送ったのに既読がつかず朝になりさっき見たらやっとついてました。 職場からかけてきてるので寝てるから既読できなかったとかはあり得ません… 彼はもう別れる気でいるからLINEを見る気がなかったんでしょうか ちなみに来週連絡できる?と聞いたら、 期待しないで来週から新しい異動先て、終わる時間はいってみないとわからないんだからと言われました…わからないにしても期待しないでってなんだろう…泣 もう私のこと冷めてるのかな ちなみに下は今朝送ったLINEですが、既読はつきましたが特に返事はありません もう呆れてますか?