• 締切済み

遠回しに振られたのでしょうか?

イブにこんな質問をするのもどうかと思いますが、気になるのでご回答よろしくお願い致します。 私は24歳社会人3年目の男、相手は20歳大学生です。 元は私が勤務先の店のスタッフで、彼女が客という間柄でした。 そこから仲良くなり、LINEを交換したのが約2ヶ月前になります。 最初は仲の良いお客さんとしか思っていなかったのですが、やり取りをする中で彼女を好きになっていることに気づきました。 ある日、彼女は短大生のため、来年3月で卒業して4月から社会人になることを知りました。 私は東京在住で、彼女は東京以外の関東圏のどこか(どこか忘れました…)に住んでいますが、就職に伴い、東京へ転居するという話も聞きました。 しかし、私は来月異動により店舗を離れ、本社のオフィスに勤務することが決まっています。 つまり、もう彼女を接客できないということです。 せっかく東京に来るのに接客できないなんて…と、少々凹みましたが、私も自分自身のために異動はしっかり受け入れます。 私が異動になることは彼女も知っています。 ですが、好きになった以上、物理的な距離が近くなったことも踏まえると諦めるわけにはいきません。 そこで、「もう接客はできないけど、同じ東京だしまたどこかで会おう。東京来た時に改めて連絡してね!」というLINEをスタンプ付きで送ったのですが、既読スルーされている状態です。 私は、「あなたと店舗以外で会うつもりはありません」という彼女なりの意思表示だと受け止め、ショックを受けています。 何度も電話で彼女の相談を受けたり愚痴を聞いたりしていたので、少なくとも嫌われてはいないと思っていました。 愚痴を聞いたときは電話越しに泣いていたりもしていました。(恐らく感情失禁だと思いますが) そのため、てっきり職場環境が変わっても会えるものだと勘違いしてしまったのです。 もう時既に遅しですが、これはやはり私の見解通り、「無言のお断り」という形で捉えた方が良いのでしょうか。 それとも、「東京に越してきたら連絡するのね、了解」と思って返信しないでLINEを閉じただけなのか…。 恋愛についてはいつも悪い方にしか考えがいかないため、あらゆる意見が欲しいです。 LINEの既読で振り回されるなんて、情けない社会人だと思われるかもしれませんが、万が一「なにこの人怖い」なんて思われてたら嫌なので。 私はどうすべきでしょうか。 もう向こうからの連絡を待つことにしようとしているのですが、皆さんの意見をください。 よろしくお願い致します。

• def-p
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• nayamiok
回答No.6

女ですが、、、 「もう接客はできないけど、同じ東京だしまたどこかで会おう。東京来た時に改めて連絡してね!」 って、すごく距離感があります。 電話して慰めあった関係でしょ? 言葉選び間違ってない?っていうか、それいつ送ったんですか? 昨日とか、一昨日とかだったら期待はずれ。 「クリスマスに会いたいとか」 「二人で会いたい」とか言いませんか普通。。。 その言葉、私だったら、彼が私に対して脈なしだわ、、、って思います。 それ告白でもなんでもありませんよ? あなたの気持ち、電話できるんなら、それでちゃんと伝えるべきです。 勝手に自爆しないでください。

def-p
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 連絡してねというLINEは2週間ほど前に送りました。 それから返信がない状態です。 自爆ですか。ということは、勝手に私が私自身の首を絞めているだけだということですかね。 卒業の可否に関わる試験前だというので、こちらから一旦やり取りを止めようと切り出したので、その流れで送りました。 その試験は明後日だったはずです。 本当はクリスマス誘いたかったのですが、さすがに卒業試験前となると言えませんでした。 女性からの意見、大変参考になります。 今度は失敗しないよう、思いきってアタックします。 怒りを買った上に呆れられてしまったようで、申し訳ありません。

noname#224719
noname#224719
回答No.5

感情失禁という 言葉は気に入りました。 私、今朝コンビニに行ってクリスマスだと 気づきました。 相手の女の子はハタチでしょう。 学生さんならまだ人間関係を知らないので あなたが悲観的になる必要はありません。 いたって紳士的な対応をされてるのだから。 一つの方法として ブロックしてください。 慌て出すと思います。 Lineでもはっきり意思表示しないと だめだとあなたが教えてあげましょう。 無視するくらいなら最初から 連絡先を教えないことです。 人間関係、とくに男女間を甘く見るなと あなたが教えてあげてください。

def-p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうなんでしょう、仰るように対応することが本人のためになるのですかね。 私もまだまだ恋愛ビギナーなのでよく分かりません。 荒療治のような気もしますが、時と場合によっては効果的かもしれませんね。 とりあえず、私からは「無視かよ(笑)」みたいな追撃メッセージを送らないようにします。

• zakiyu
回答No.4

まず、本人と接客出来なくなるというのは、残念ですね。 質問者さんは来月異動で、 本人は短大生で来月3月に卒業で4月から社会人 ということで、 区切りが出来やすいタイミングだと思うんです。 おそらく、お互い場所も環境も変わると思いますし、 それが、切っ掛けで、変わってしまうことも、 しばしば、あると思うんです。 LINEで「もう接客はできないけど~東京に来た時に改めて~」 というメッセージとスタンプを送信したが、 本人が既読スルーしたと仰ってますが、 うーん、ひょっとしたら、 断り文句かもしれませんが、 送信した内容が見るだけ見て、 返信せず置いとくという内容だったかもしれません。 なので、そこを断定するというのは、 結構難しんですよ。 質問者さんは恋愛に関しては、 悪い方に考えてしまう人のようですけど、 でも、恋愛ってそういうもんですよ。 全部が全部、思い通りに行く恋愛なんて、 殆ど無いですので、 私だってそうですよ。 全部が全部、思い通りに行く恋愛なんてしてませんし、 むじろ、思い通りに行かない恋愛の方が多いと思ってますし、 今では、断られる、既読無視、未読無視、着信拒否などなど、 前提に恋愛してますので、 ちなみに今彼女はいますけど、交際歴は1年以上で、 簡単に彼女になれたというのは無かったです。 出会ってから、彼女になるまでの時間は、 そこそこ掛りましたし、 私は女性の友人・知人を数多く作って、 勝負して、NGする人はNGにして、 進展出来そうな人は尽くして行ってという考えでした結果、 彼女が出来ましたので、 そこはしてやったりと自信はあります。 質問者さんは、その女性だけに尽くすのは、 良いと思います。 ただ、その女性だけで勝負するんしたら、 他に勝負できる女性がいないという形になります。 出来れば、もう少し、 他に新規の女性というのに目を向けて、 出会いを作るというのもした方が、 幅が広がるんじゃないかな?と思います。 今の状況からすると、 諦めても諦めなくても、 どちらでもいい状況だと思います。 一回、考えてみてください。

def-p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、送ったLINEへの返信はなくても全く不自然ではないので、どういう意図なのから本人にしか分かりません。 やはり彼女を作ることは容易ではなく、バイタリティーが必要であることは間違いないですよね。 少し時間の経過を待とうと思います。

• ts0472
回答No.3

私の周りで大卒不在なもので 試験時期不明ですが http://www.hokusei.ac.jp/campuslife/calendar/ http://www.cygnus.ac.jp/campuslife/calendar.html http://www.luce.aoyama.ac.jp/campuslife/calender/ 落ち着くまで 女性から連絡が入るまで待つしかない気がしますね 胃潰瘍にならない程度にイライラしながら 最悪4月まで? >あなたはいないんだー 居なくてもかまわないとも取れますね 冗談なのか本心なのか 何の試験なんだろ? 東京に来る事が決まってるんだから卒業は間違い無さそう 試験に受からなかったらどうなるんだろ? 予定が狂うとどうするんだろ? 心配事を増やすだけになっちゃったみたいですね

def-p
質問者

お礼

続けてご回答ありがとうございます。 試験に落ちた場合は卒業不可、つまり東京での就職はなかったことになる、ということですね。 そうなんです、言い方的に何か遊ばれてる気がしてるんですが(笑)、あまり気にしないことにします。

• ts0472
回答No.2

私も 店員と客の関係 彼女にそれ以上の気持ちは無い気がするのですが 個人的に私的な通話歴があるようで その部分が引っ掛かりますね ただ 内容によっては電話相手に関係無く感情が高ぶっただけかも知れない 全ては最後のLINE前のお互いの会話だと思います 東京に来る 移動する その時の会話 好意があれば彼女から何らかのアクションがあってもおかしくない気がします 移動の話をスルーされたのであれば 縁を切る良いタイミング 東京と言っても広い 東京に来るけどもうこの店に来ないという感じは無かった? 惚れてしまうと見逃してしまうかも知れませんが

def-p
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 最後の試験前だから緊張してるという話を聞いて、「じゃあ、勉強の妨げになるとまずいから、一旦LINEは止めよう」と私が言いました。 直後に例の「連絡してね」という文を送りました。 とくに回答者様が仰ったようなものを匂わせる発言はありませんでした。 「店には通い続けるけど、あなたはいないんだー」くらいは言ってました。 先ほども申し上げたように、LINEのやり取りを止めようと切り出したのは私です。 説明不足で申し訳ありません!

noname#227171
noname#227171
回答No.1

遠回しに振られたのでしょうか? みたいだね

def-p
質問者

お礼

あらら…やはりそうですか。 残念ですが仕方ないですね。 ご回答ありがとうございました!!