彼は嘘ついてるの?

このQ&Aのポイント
  • 彼は嘘ついているのか疑問に思っています。昨日連絡がないままで、仕事の忙しさを理由に電話もできないと言ってきます。
  • 彼はいつもは仕事中には連絡をしてこないのに、今日は忙しいから明日連絡すると言ってきました。私は落ち込んでいたので話したかったのですが、彼は既読をつけたまま返信もしませんでした。
  • 彼は引き継ぎで忙しいと言っていますが、仕事が終わっているのではないかと疑っています。彼の行動から、彼が嘘をついているのではないかと思えてなりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は嘘ついてるの?

今日は余裕ないから明日連絡できたらするよ と昨日きたのにまだ連絡がきません。 仕事終わってると思いますか? もう無理です。異動の引き継ぎで忙しいのは分かるけど、忙しさを理由に電話ができないという連絡もしないのはおかしくないですか? これで何で連絡くれないの?というと自分の状況がわからないことをいいことにキレてきます。本当に嫌だ いつもは仕事中にはラインしてこないのに17時くらいに今日は余裕ないから明日連絡できたらするねってきて、 落ち込んだから話したかったって返事したら返信どころか既読もつかずに深夜に既読ついてたんです。 もう彼は今の支店じゃなくなるし引き継ぎでこんな終わるの遅いとかありえないし嘘ついてるとしか思えないんですけど… まだ終わらない?ときいても既読すらつきません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.4

あなたが主張することが100%正しいとは思えないですが、そう思うなら、それでいいんじゃないでしょうか。嫌なら別れたら済む話に見えてしまいます。別れるんじゃなくて、どうにかして欲しいと思っているなら、まずは相手の状況と思いを尊重した行動を心がけましょう。自分の思い通りにならないと癇癪を起こしていいのは幼児だけです。

その他の回答 (3)

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2546)
回答No.3

>嘘ついてるとしか思えないんですけど… なら、尾行して確認してみたら如何でしょう?

  • amfree
  • ベストアンサー率27% (128/463)
回答No.2

この質問文、 あなたウザいと思う。 彼もそう思っているのでは?

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.1

>今日は余裕ないから明日連絡できたらするよ 彼から連絡来なかったら出来なかったってことなんじゃないでしょう。 嘘ついてるとして、彼は質問者様から何か搾取したんでしょうか?そうでなければ、質問者様にとっての不都合の範疇です。 逆転の発想をするとしたら、彼を嘘つきとしてたまに正直な行動を取った時、過大評価してあげて下さい。 嘘つくなや連絡しろと言われると、出来て及第点になってしまいます。褒める教育をおすすめします。

関連するQ&A

  • 嘘ついてる?

    少し前まで彼にLINEを送ると、 どんなに仕事が遅く終わっても仕事が終わったタイミングでLINEしてくれたり既読ついてたのですが、 最近たまに 仕事中に今日は忙しくて連絡できないから明日連絡する と17時くらいに連絡がきて、 そこから私が返事をすると既読すらつかず (どんなに遅くとも11時には終わる) 夜中にふとLINEを見返すと既読になっていたりします。 はやめ(17時)に連絡がある日ってほぼ毎回と言っていいほど夜中にLINEかつきます。 忙しいを信じていたけど、17時以降に既読も返事もないってことは普通に家に帰ったり遊んだりしててわざわざ夜中の同じような時間に既読つけてるってこと? まじで謎です。 彼は忙しいといって嘘ついて何か別のことしてそうじゃないですか?

  • 嘘をつかれているのか…

    質問させてください。彼とのやりとりなのですが…端的でわかりずらいかもしれませんが皆様の感覚でお願いします。今からの流れをみて、彼は嘘をついていると思いますか? もともと日曜に会う約束をしていました。ただもしかしたら無理になるかも、そうしたら早めに言うといわれていました。彼は確かに仕事は忙しい人です。普通にメールしていて… 土曜日夕方『明日体調次第かも。金曜早退したんだけどなかなかよくならなくて』→『大丈夫?お見舞いいこうか?』→『ありがとう。明日の体調次第かな。』→『そっか。お大事にね。もし辛かったらお見舞いいくから無理しなくても大丈夫だよ!』→『ありがとね』→(20時頃)『てか私今○○いるんだけど遅くなるけど帰り通り道だし、よろうか?欲しいものとかない?』→『いや今仕事なんだ、だからしんどいんだよね』→『わかった、お大事にね。仕事頑張ってね!』→返事なし。 >> >>そして日曜朝を迎えました。昼ぐらいまで待ったのですが連絡がなく、12時頃…『おはよう、起きてる?体どう?』…しかし返事がなく1時半頃連続で『大丈夫?かなりしんどいの?お見舞いいくよ!』そうしたら3分ぐらいで返事が… >>『起きてるよ、今仕事。今日は普通に無理かも』→『え、少しの時間でもいいから会えない?私いくから』さらに連続で『私、今日会えると思って楽しみにしてたし、連絡待ってたんだよね。連絡できる環境にいるなら連絡欲しかったな…私から連絡しなかったらもう連絡こないみたいに思える。』→『昨日夜中だけど無理ってメールしたよね?今日少しの時間なら大丈夫だけど…』→『メールなんてきてないよ。送信みてみて。こないだもそうだったよね』さらに連続で『少しってどのぐらい?』→『ボックスに残ってた。3時から30分ぐらいなら抜けれるよ』→『夜は無理?』→『夜は内部会議があるから抜けられないんだよね。それか明日の夜は?』→『夜仕事終わるの待つよ?今日なら職場はどこ?』→『○○の近く!』→『あ、私今○○にいるよ。どっちがいい?』 >>→『明日昼提出だから明日夜のほうが確実かな。夜にしてもらえないかな?ごはんたべにいこ』→『でも明日も急に無理になる可能性あるよね?』→『明日のほうが確実だしありがたい、ごめんね、』→『何時ぐらい?』→『8時ぐらいかな。』→『わかった、明日8時ね。』→『ありがとう。新居はどう?遊びにいきたい』→『じゃあ明日は会おうね!私がまた○○ちいくよ!』さらに連続で『何度もごめん。明日無理なら今日中には必ずいってね!』、『てかやっぱ今日無理?泊まりにいくよ』と送ったら… >>『何回もメールもらってたのにごめんね、今日は難しい!』→『わかった、じゃあ明日20時ね。忙しい中悪いけど、もう予定左右されたくないから明日は宜しくね。ラストスパート頑張ってね』→『ありがとうね』 >>…といった流れです。 >> ちなみにメールの送り忘れ…以前も同じことがありました。そんな何回もあることでしょうか。また土日両方仕事なんてあるのかな… どうしても疑心暗鬼で不安になってしまいます。 直感でけっこうです、意見お願いします。

  • バイト先の検便について

    昨日バイト中に検便があるから明日までに持ってきてくださいと検査用の容器と袋をもらいました。 その時はわかりました明日持ってきます。と言ったのですが私は便秘ぎみでお通じがよくなく今日中に持って行けそうにないので店長にLINEですみません。今日中に持って行けそうにないです。と連絡しました。 しかしLINEは既読がついたものの返事がありません。LINEで連絡というのがわるかったのでしょうか。おやすみや遅刻の連絡は電話でするのが当たり前だとおもうのですが、直接いうのも恥ずかしい話なのでLINEで送ってしまいました。 返事がないので検便をいつまでに提出すればよいのかわからなくて困っています。 以前に店長からいきなりLINEで今日の~時から入れる?と聞かれた時にすみませんきょうは無理です。と返事をしたときも返事がかえってきませんでした。また私に対する態度などが酷いような気がします。 こんなときみなさんならどうしますか?

  • 会社への嘘

    先日質問させて頂きました者です。素晴らしい回答心から感謝します。 昨日は普通に出勤し、今日も職場に向かっていました。でも怖くて怖くてたまらず、着いた途端吐き気にさらされ倒れそうになりました。 明日店長に話を聞いて下さる機会を与えてくださったのに、今日もまた早退という選択肢をとってしまいました。 今日は代理に、昨日叔母の検査が終わり今日はこれから親を呼び今後の事を医師と話し合うと言い、帰って来てしまいました。 自分の親は全国転々とする仕事をしていてあまり家にいません。母は体が強くなくあまり外に出られません。ただ叔母のことを何故お前がやるんだときっと思われています。 店長には先日の電話で自分しか動ける人間がいないと言いました。 もう嘘だと思われてると回答を頂きましたがそうだと思います。 ただ今はもうあの職場には精神的にいられません。 明日の話次第で店長は異動を検討して頂けるとのことなんですけど、今更全部嘘でしたとは言いたくありません。 次の職場が同じ境遇かもしれないのは承知です、ただ家が近くなるので少しは精神的に楽になれるかなとは思います。退職がしたい訳じゃありません。仕事はしたくて仕方ないんです、家にも入れなくては家計も厳しいので。 明日の店長への話は、叔母の容態が落ち着くまで実家の近くで働きたい、いつ何があってもすぐ駆けつけることが出来る場所にいたいでもおかしくないでしょうか? そういった場合、会社は証拠を求めたりしますか?(本当に入院してるのかとか、病気の診断書など) 本当甘ったれた質問ですいません、親にも言えず、誰にも言えず苦しいです。 無事異動が出来ればもう二度とと嘘はつきません、嘘はこんなにつらいんですね

  • 彼女 LINE

    僭越ながら質問させていただきます。 現在同じバイト先で知り合いお付き合いさせてもらっている女性がいます。 自分は今年21歳の大学生、相手は今年18歳、通信高校に通いながらバイトをしています。 さっそく本題で、この手の質問はされ尽くされてると思いますが・・・彼女のLINEの返事が疎かのようで気になっています。 人によって返信のペースがあるし、何かあったのかもしれないし、なるべく兎や角は言いたくなくてずっと気にしないようにしてきました。 流石に返事が欲しい内容(迎えに行く等の内容で、了承の返事やもう少し待って欲しい等の連絡がない、遅い、そもそも既読すらつかない)は、なるべく早く返事が欲しいとは伝えてあります。それでも遅い時は遅いですが、これ以上言って彼女に嫌な思いはさせたくありません。 そして昨日、一緒に過ごしている日に彼女の体調が芳しくないように感じたので、夕方家に送った後に心配でLINEを送りました。 少し長いので省略しますが、「今日は元気がなかったようだけど大丈夫?無理はしないで体調が悪い時は教えてね」みたいな内容です。 しばらく既読は付かず、就寝前に確認したら既読だけついて返信はなく、つい先ほどやっと「大丈夫だよ」と言う連絡が来ました。 凄く心配していたので、寝る前に一言ぐらい欲しかったのですが、これは私が気にしすぎなのでしょうか?LINEやメールの返事がこのペースの彼女が初めてで、上手く対応できず心に余裕がない自分が情けないです。 そして今回の件で一番気になるのは既読をつけて尚かつ返事がなるべく欲しい内容に返信がなかった事です。私が既読をつけてしばらく返信をしないと、彼女は返信を催促するLINEを送ってきます。 既読をつけるつけないなんてそんなに重要な事なのか、彼女は話を聞く限り携帯を常に触っているので私からLINEが来ても読んで既読をつけずにしているとしか思えません。もちろんそれが悪いことだとは言いません。ただ少しおかしい気がしてきましたが・・・。 返信がのんびり、ゆっくりの女性の方々にこんな私をどう思うか、彼女は何を思うのかを想像でいいので教えて欲しいです。勿論のんびりではない方、男性の見解もお待ちしております。

  • 彼が未読…

    彼氏に電話したいなぁ、と水曜日にLINEしたら、 おつかれさま。 今日は余裕がないから、明日以降に電話できたらするよ と言われ、木曜に、 大変だよね仕事、寒いから気をつけてねって送ったのにいまだ未読です… おかしくないですか? いつもは返事なかったとしても仕事終わりに既読してくれます。

  • バツイチは嘘?。

    サイトで仲良くなった人と最初はサイトのメールやりとりで信用出来たのでLINEのやりとりしてます。プロフィールにはバツイチとなってて本人もバツイチと言います。 そして「今度飲みに行こうね」と約束してますが都合も有りなかなか行けずです。 サイトでのやりとりでは気付かなかったけどLINEで直接やりとりする中で疑問に思う事ばかりです。 (1)夜10時過ぎにLINEしても返信無く既読にもならず。翌朝に「仕事が忙しく疲れてて早々と寝てた」と。 (2)夜10時過ぎにLINEやりとりしてても突然止まり既読にもならず返信LINEが来なくなる。 (3)土日になると朝10時位に突然LINEが来て返信しても12時間経過した夜に返信が来る。忙しく仕事してたと。 (4)土日にLINE来ず月曜日に「会社にスマホ忘れてた」と。←月に1回は必ず (5)返信来ない事を言うと「仕事終えてLINEしようと思ったが日付変わっててもう寝てると思いLINEしなかった」と。 (6)昨夜10時過ぎにLINEしたけど既読にもならず。 過去にも色んなサイトで上記のような同じ事の質問は良く見ますし、回答でも大半の人が同じ回答です。 今回の私も同じですよね?。 今日から3連休もスマホ会社に忘れたと言われると思うけど。 携帯もだけどスマホも欠かさず持ってないと今も落ち着かない人ばかりと思います。 バツイチと言うけど既婚者だからLINEの返信がこんな感じなのですよね?。

  • 彼氏からうるさいと言われた

    私は遠距離恋愛をしているのですが、 今日は私は仕事、彼氏はお休みでした。 彼氏の趣味はサーフィンで、 毎週水曜日の休みにはだいたい海に行きます。 昨日、「明日海行く?」って聞いたら、 「まだわかんない」って言われました。 海に行く時はだいたい早朝に家を出るので、 いつも電話をくれます。 でも今日は電話はなかったし、昼間にLINEしても全く既読にならず、返事が返ってきませんでした。 家でうだうだ寝たり起きたりしてるのかなと思いながら、 仕事が終わり、20時半くらいにLINEをしました。 すると、数分たってからやっと彼からLINEが来ました。 「私に、LINEしようとしたら、雨が降ってたから、慌ててウェット部屋の中に入れた」と。 え?って思って、 「今日海行ったの?」って聞いたら、 「…うん」って。 「連絡なかったから行ってないんだと思ってた」 と返事をしたら、 「おやすみ」「また明日」 と、バツが悪そうに立て続けにLINEがきました。 「やっとLINE来たと思ったら…」 と私がLINEをして、 「朝早くでなかったってこと?」 と聞いたら、 「うん」 ときて、私が、「今日は行かないんだと思ってた」とLINEしたら、 「あーうるさい」 と返事がきました。 私はショックで、心がズキッとしました。 でもすぐに、「ごめんなさい」と謝り、 「うじうじゆってごめんね。おやすみなさい」 とLINEしました。 しばらく既読にならなかったので、 今日はもう見てくれないのだと思います。 彼氏にうるさいと言われてすごくショックでした。 私はそんなにうるさく言ってますか? 客観的に見てどうなのでしょうか。 一日中連絡なかったし、やっと仕事が終わって疲れてて、 そんな中でやっと連絡きたのにそんな感じで。 なんかそんな風に言われて、すごく悲しかったです。 そんなにうるさく言ったつもりはないんですが、 こういうのはうるさい、ウザいと思われるんでしょうか。 どなたかご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 嘘をつかれたと思います。

    彼氏が旅行に行くとき、わたしが欲しいお菓子を買ってきてと頼みました。 先日会ったときに、会うまえにLINEで お土産買ったけど持ってくるの忘れた、と言われました。 わたしが頼んだものは場所が難しいところにあるので 場所わかった?と聞いたら 探したけどわかったよ。とのことでした。 そして、彼も家に同じものを買ったと言ってました。 期限が2週間ほどと短いもので、おそらく今週末までだと思い、期限短いよと言うと また帰ったら期限みとくねと言われました。 次会う日は決まってないですが、それを渡す口実にすぐ会えるかなと思っていました。 帰ってからもその話題はなかったので、昨日の朝に 期限どうだった?と聞きました。 普段から連絡は頻繁ではありませんが、少なくても1日1回は返事がきてました。 でも、丸1日以上連絡がなくて、本当に買ったのか?と怪しんでいました。 今日の昼頃にやっと返事がきて 期限が近かったからネットで買った とのことでした。 どう考えても、返事がここまでなかったのもおかしいですし 元々買ってなくて、わたしが期限を聞いて焦ったからネットで買ったとしか思えません。 となれば、会った時の会話も全て嘘になりますよね。 会話では何も疑いはなく、本当に買ってきてくれたんだと思っていました。 なのでこれが嘘なら、平気で嘘をつける人なんだと思ってしまいます。 今まで何度も不信に思ったり(浮気を疑ったり)、ということがありました。 でも勝手に疑うのもよくないし、大好きな人だからこそ疑いたくないし と信じようと思ってました。 今回が嘘だとすれば、不信に思ってたこともやっぱりそうだったのかなとか すごく辛い気持ちです。 不安になることがあっても、彼にはなにも言えずでした。 だから、わたしは何をしても許してくれるとか なにも言わないだろうと甘くみられているんだと思います。 彼はわたしの思うとおり嘘を言っているでしょうか? この件をきっかけに、話し合うべきですかね。 少し話したいから時間がほしい、とでも言おうかと思ってます。。

  • 彼の嘘がつらい

    付き合って4年目の彼がいます。 仕事が終わるとだいたい連絡をくれるのですが、12時を回ってから連絡が来ることもあります。 ホントに今まで仕事?って疑うこともあるのですが、信じているつもりです。 ですが、この前いつものように「仕事終わった」という電話が来たとき、なんかいつもとテンションが違うなと感じました。で、悪いとはわかっていながら、次の日、彼の携帯電話を見てしまいました。そしたら、やっぱり昔からの知り合いの男性と飲みに行っていたようでした。 仕事の後、飲みに行っていたのに、嘘を疲れました。 なぜ嘘をつくんでしょう。1度嘘をつかれてしまうと仕事だと言われても全て嘘ではないかと疑ってしまいます。 携帯電話を見て嘘をついているのは確認済みですが、見たとは言えないので「どーしてもこの前テンション違かったから、飲みに行ってなかった?飲みに行くのは構わないから教えて。」と昨日聞いてみました。でも答えはやっぱり「行ってない、仕事だよ」と。 今日も18時に「ちょっと昼寝する」というメールが来ました。今の時間でも連絡が取れません。昼寝にしては長すぎますよね。昨日、彼に友達から飲みを誘うメールが来ていました。今も飲みに行っているのかと疑っています。 1度嘘を見てしまうと、もう信じられません。 どーしたらちゃんと言ってくれるようになるんでしょうか。悩んでいます。