医療事務に興味がある人のための自己PR

このQ&Aのポイント
  • 7年間の販売経験から得た接客やコミュニケーションのスキルを活かし、医療事務の業界に挑戦したいと考えています。お客様とのコミュニケーションやスタッフとの協力を大切にしながら、明るさと正確さを持って業務に取り組んできました。また、パソコンの能力も向上させ、即戦力となれるように努力しています。
  • 7年間の販売経験を通じて、お客様との接客やスタッフとのコミュニケーションに自信があります。明るさや正確さを大切にしながら業務に取り組んできた経験を活かし、医療事務の業界で働きたいと考えています。パソコンの能力も向上させ、即戦力となるように努力しています。
  • 医療事務の業界に興味があり、7年間の販売経験を通じて接客やコミュニケーションのスキルを磨いてきました。お客様との信頼関係を築くために、名前を覚えたり異動先まで来店していただいたりすることもありました。明るさと正確さを持って業務に取り組むことを心掛けており、パソコンの能力も向上させ、即戦力となるように努力しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自己PRの添削

私の友人のですが、よろしくお願いします。 医療事務などの業界にいこうかと考えてる人のものです。 7年間の販売経験を通し、接客やスタッフとのコミュニケーションに自信があります。 人と接することが大好きで、お客様から名前を覚えてもらうことも多く、私が異動した際にはわざわざ異動先の店舗まで来てくださったお客様もたくさんいました。 いかにしてお客様に喜んでもらえるかを意識し、またそれを自分の楽しみとして接客を行うかを第一に考えてきました。(ここらへよくわからないです) 持ち前の明るさから、現場の雰囲気を明るくしてほしいとの異動も何度かありました。 接客の大切さはもちろんのことですが、スタッフとのコミュケーションの重要性も自覚しています。 例えば、スタッフ全員が初対面の店舗への異動でもすぐに適応し、現場を明るくするだけではなく、売上も前年度よりアップさせてきました。 人と接することに明るさが大切なのはもちろんのことですが、それに伴い「正確さ」も非常に重要だと考えています。 たったひとつのミスでお客様に満足してもらうことができなくなります。 日々変わる商品情報の把握、会計など、接客に直接関わることの「正確さ」の重要性を理解し、実践してきました。 また、情報化社会の中で、パソコンに関する知識が不可欠だと考えています。 業務の中で、会議議事録の作成や伝票入力など日常的に使用していましたが、 ワード、エクセルの基礎的な能力を今以上に向上させ、即戦力になるよう日々努めています。

• ri-be
  • お礼率35% (269/766)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149030
noname#149030
回答No.1

人事責任者です。よく考えてありますね。及第点でしょう。 「お客様から名前を覚えてもらうことも多く、私が異動した際にはわざわざ異動先の店舗まで来てくださったお客様もたくさんいました」 ⇒ここは、「お客様が、私が異動した際にはわざわざ異動先の店舗まで来てくださって私の名前を覚えていて頂いた時は涙が出るほど感動しました」として「それ以来、いかにして・・・」と続けては如何かな?あとは細かいことを言えばきりがありませんが、及第点であり問題ないと思います。面接の際には、その文章に対して質問が来ますから的確に細く出来れば問題ないです。期待外れの回答なら謝ります。