• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

会社のドレスコードに違反します。

  • 質問No.9266229
  • 閲覧数147
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 91% (42/46)

女性が9割の職場です。
オフィスワークです。
派遣社員も8割くらいいます。
上司は男性です。

新しく入った20代の女性が
毎日ミニスカートで出勤します。
会社のドレスコードに違反します。

しかし男性上司は注意しません。
私達も派遣社員や上司ではない為注意しません。
この会社は普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (256/1843)

社則の違反に対して、誰も注意しないのであれば普通ではないと思います。
ただ、一般的に注意する場合は、皆の前でってことは有り得ないので、質問者様の知らないところで注意しているのが普通じゃないでしょうか。
注意されていたとしたら、それを改善しない女性の方が普通ではないとなり、会社は普通だと思います。
お礼コメント
AWKSKDQCEKGI

お礼率 91% (42/46)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/12/21 23:44

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (3918/12435)

>この会社は普通なのでしょうか?

普通がよくあることかと言う問いであれば、
普通のことだと思います。
お礼コメント
AWKSKDQCEKGI

お礼率 91% (42/46)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/12/21 23:44
  • 回答No.2
そのドレスコードとやらは、明文化された規則で多少なりとも強制力のあるものなのでしょうか。

不文律の慣例であれば、それを盾に注意や指導をする不届き者は出てこないでしょうね。
だってちゃんとした決まりじゃないんだから。
お礼コメント
AWKSKDQCEKGI

お礼率 91% (42/46)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/12/21 23:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (91/225)

会社の服務規定には具体的になんと書かれていて、そのミニスカートが膝上何センチのものなのかわからないと何とも言えません…

でも下手に男性が注意するとセクハラ扱いをされるので、男性が注意しずらいのは分かる気がします。
お礼コメント
AWKSKDQCEKGI

お礼率 91% (42/46)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2016/12/21 23:44