• ベストアンサー
  • 困ってます

グアムロイズのドレスコード

13日からグアムへ行きます。ロイズでのディナーを予約しています。 ドレスコードがカジュアルみたいです。   ・女性はカジュアルなワンピースにサンダル   ・男性はポロシャツに長ズボンにスニーカー で大丈夫でしょうか? やはり男性は革靴を持って行くべきでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Rikos

一昨年、ロイズに行きました。 ビーチサンダルでなければ、大丈夫だと思いますよ。 (ビーチサンダルの人も、見かけましたが・・・) 見た感じ、小奇麗であれば大丈夫だと思います。 ロイズは、メインダイニングではないので 革靴は、要らないと思います。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • matilda

こんばんは。 ロイズには行ったことはありませんが、革靴までは必要ないと思いますよ。 今考えていらっしゃるような服装で十分です。 確かにホテル側はドレスアップしたゲストを歓迎するのかもしれませんが、 実際はカジュアルな人が多く、ドレスコードが守られていなくても入店できてしまいますから、 あまり気張りすぎた格好だとかえって居心地悪い思いをするんですよね。 なのでちょうどよい服装だと思いますよ。

• 回答No.2
  • harun1

ドレスコードがカジュアルとなっているところは、ビーチウエアーやサンダルでなければ、Tシャツ&ジーンズでも大丈夫です。(ショートパンツでも大丈夫ですが避けた方がよいでしょう) サンドキャッスルもOKですよ。 ホテル内の一部高級レストラン、ディナーショーやカクテルラウンジは、常識として襟付きのシャツと長ズボンを着用するか、正装すべきとされています。(カジュアルでも入店を断られることは まずありません。 ただし、居心地はよくないですよ。) (正装について) 男性はスーツ・女性はワンピースなどが正装となります。 グアムはアロハシャツが正装とされますので、 男性はアロハシャツ+白い長ズボン+白いエナメル靴姿がタキシードと同格です。(結婚式くらいにしか見受けませんけど・)