• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ドレスコード(海外ホテルのレストラン)

サイパンへ行く予定なのですが、女性の靴についてです。 正式にはパンプスまたはストラップのあるサンダル、とい うことわかっていますが、ミュールでも大丈夫でしょうか? レストランを予約してしまったので、入店を断られると 困ってしまいます。 また男性は、チノパン・スニーカーでなく、やはりパンツ と革靴の方がよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#7570

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • koma24

こんにちは、 サイパンならさほど気にしないでいいと思いますよ。 ホテルのダイニングでもでも、みなさんわりと気軽な格好でしたよ。そうだなあ、日本の普通のレストランにいく感じで。ミュールなら十分でしょう。 リゾート感覚のおしゃれな感じなら心配することないと思います。 男性もチノパン、スニーカーで大丈夫でしょう。 というか、そこまでドレスコードにうるさいレストランがサイパンにあったかどうか。 逆にあんまり気合をいれすぎると、浮いちゃう可能性もあるかもしれません。^^;) きばらず楽しんできてください^^)

質問者からのお礼

ありがとうございます。 以前にプーケットのホテルでのカウントダウンパーティー (?)の際、欧米の方々は割ときちんとされていたので 少し不安だったんです。女性はドレスっぽい感じで(ワン ピースというよりイブニングドレスみたいな)髪も アップにしていたり、男性もきっちりされている方も 結構目に付いたので…。 気合入れると浮くかも、と、彼に忠告しておきます。