• 締切済み

レストランのドレスコードについて

レストランのドレスコードについて質問です。 ドレスコードに「ビーチサンダル、男性の袖無しシャツは入店お断り」とある場合、 上記に反さなければカジュアルな服装でも問題ないものでしょうか? ある程度建前で、実際はセミフォーマルやフォーマルな服装にすべきなんでしょうか? また、これはNG等あればご教授いただきたいです。 ドレスコードのあるお店にいったことがなく、気になっています。 ちなみに上記のレストランは みなとみらいのにあるインターコンチネンタルホテルの かりゅう というお店です。 料金はコースで10,000~20,000程度です。 有識者のかた、上記レストランに行ったことのあるかた、ご回答よろしくお願いします。

noname#123451
noname#123451

みんなの回答

• rowena119
回答No.2

カジュアルで大丈夫。ラフではいけません。この違いを覚えてください。みなとみらいに今時サンダルで行く奴はいないし、普通にジャケスラで良いのでしょう。

回答No.1

これはNG等って、ジャージでもダイジョウブとおもってます? フォーマルである必要はないですが、長袖カジュアルシャツにジャケット程度で構いませんよ。 それでも柄が酷いとわからないけどね。 珍走団の特攻服みたいのはダメだろうw