• ベストアンサー

ドレスコード?

近々ヒルトン東京のマーブルラウンジというところで ケーキバイキングに行く予定なのですが 教えてgooで調べたところドレスコード云々と出てきて困っております。 いままでドレスコードを気にしなければいけない店に入ったことがほとんどありません。 素人にもわかりやすいお勧めの服装を教えてください。 ちなみに私は高校生です。

• can99
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

こんばんは。 ええと、肝心の「どのような」ドレスコードなのかを書いていただかないとお答えできないのですが… で、調べてみましたら、ここは「スマートカジュアル」のようですね。 ざっと言えば「Tシャツ、Gパン、短パン、トレーニングウェア、サンダル、スニーカー」このあたりを避ければ問題ないかと思います。 男性なら「ネクタイ着用必須ではないけれど、それに準じるくらいの服装」になりますので、男性のそのような服装に釣り合うような格好ということになりますね。 私の場合、いつも人に説明する時には「足元は革靴(ミュール不可)。それに合う服装をしてきて下さい」と言います。 ご参考になりましたら幸いです。

その他の回答 (1)

• mines111
回答No.2

ドレスコードは、服装の名称ではなく「服装指定」の意味ですよ。今後のために覚えておきましょうね。 この場合、ドレスコード:カジュアルかな? #1の方の回答が解り易いので、補足程度に。 スマートカジュアルとのことですので、男性であれば、襟付きのシャツにスラックスとかが一般的でしょうかね。 ですので、女性もブラウスにスカート(ミニ不可)に革靴(ローファーって言うのかな、あれはダメ)と、シンプルなモノで大丈夫ですよ。 寒ければ、ジャケットやカーディガンでも羽織って行けば平気です。 言ってしまえば、OLスタイルでしょうか。MOREとか、あの辺りの雑誌を参考にされると良いと思いますよ。