• ベストアンサー

ヒルトンのブッフェについて

20歳くらいの者です。今度友達数名とヒルトン東京のマーブルラウンジ(http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/Japan/HiltonTokyo/RestaurantAndBar/restaurants_marble.asp)のケーキブッフェに行こうかと考えているんです。そこでお聞きしておきたいのですが、服装面はどうしたらよいでしょうか?下記のURLにはドレスコードが「スマートカジュアル」と記載されていますが、下はジーンズに上はジャケットという感じで大丈夫でしょうか?(←スマートカジュアルとは違ってますが・・・・・)ジーンズはジーンズでも、最近多いわざと(??)破れているジーンズやブカブカのジーンズとかではなく、ごく普通のジーンズなのですが・・・・・ご返答お待ちしております。おねがいします。 http://www.hilton.co.jp/property/1201_Restaurant.jsp?hid=11113530&vid=11159596

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.2

6日にご質問なので、もしかしたら日曜日の今日、もうお出かけになられたかもしれないんですけど・・・。 ドレスコードのあまり浸透していない日本ですし、 指定自体カジュアル、ですから、それほどめかし込む必要はないでしょう。 けれど、覚えておいてほしいのが、 「ドレスコードが存在するようなお店でジーンズ・Tシャツ・スニーカーは厳禁」 ということです。 どんなに高価でもです。 ヒルトンもケーキ食べ放題でジーンズを履いてきたnaminorikokoさんをご遠慮くださいと 追い返しはしないと思います。 実際、マーブルラウンジでジーンズを履いた人をみたことがある人もいらっしゃると思います。 でも、「ドレスコードがある」以上はそれを守るのが大人の振る舞いではないでしょうか? 素敵なジーンズでお気に入りなんだと思いますけれど、 ジーンズは今回はあきらめてください。 最近流行っているワークパンツ系や、 女の子がよくぺたんこの靴と合わせているような裾を絞ったゆるいパンツもダメです。 ジャケットも、デニム地のものやミリタリー調は避けてください。 靴もミュール、必要以上に底が分厚いもの、破れたり汚れがひどいものや 編み上げのロングブーツがすべて見えるような服装は避けたほうが無難だと思います。

その他の回答 (1)

• fuku-jam
回答No.1

私ならジーンズはあえて選ばず、スカートか黒・ベージュのパンツにします。東京ではないですが別のヒルトンをビュッフェや展示会など宿泊以外で利用したことがありますが、ジーンズの人はあまり見かけないような・・・(ランチに来た大学生らしい人たちは別で) 一応、デニムはカジュアルになると思うので、ドレスコードがわざわざ書かれているのなら、襟付きの服(ジャケットで大丈夫ですね)とチノパン以上の服が良いかと思います。入店拒否とかはないでしょうが、ホテルの黒服さんたちはちゃんとそういうの見てますよ。バンケットのバイトでヒルトンに出入りするときも絶対ジーンズとミュールはやめろと言われていました。