• 締切済み
  • 困ってます

バリのドレスコードとバリについて教えて下さい。

6月上旬にバリへ行きます。4歳の娘も一緒です。ノボテル・ブノア・バリとコリ・ウブド・リゾート&スパに宿泊します。ホテルでディナーをと思っていますが、初海外旅行なのでドレスコードについてイマイチ分かりません。女性はワンピースにサンダルでもOKなのでしょうか?男性はどんな服装ならOKですか? 教えて下さい。 バリでこれは気を付けた方が良いとか、お勧めの観光地やお店なども教えて頂けると嬉しいです。ちなみにブノアに3泊、ウブドに1泊です。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2103
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.4

ノボテルは、味のあるホテルです。ディナーでも気を使う必要はありません。ワンピースにサンダルでOKです。男性もTシャツでOKです。 観光は、現地でオプションがたくさんありますのでその中から選ばれるといいでしょう。キンタマーニにはいらしてください。あとは、「ケチャ」男性が踊るダンスです。ウブドで見られたほうがいいでしょう。 あとは、治安がよくありませんので街中を歩くとき、気楽に声をかけてくる人たちには注意してください。 お金の両替時に騙されないように。レートが悪くてもホテルで替えるのが安全かもしれません。 生ものは厳禁です。アイス等もホテル以外では要注意です。 マリンスポーツもべノアビーチで楽しめます。指導が荒いですから気をつけてください。 インド洋に沈む太陽はぜひ見てくださいね。 いい旅を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

munecyanさん有難うございます。ノボテルに宿泊された事があるのですね。お腹が弱いので、生ものには気をつけます。 沈む太陽も是非見たいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バリのスパの事ですが...。

    先月バリに旅行しました。今回は癒しがテーマだったので、とりあえず有名どころのスパを一日1軒のペースで体験して来ました。ジンバラン・ヌサドゥア・ブノアなどが主な場所でした。ただ今回は時間の都合でウブドまでは行けませんでした。 ウブドにあるスパで、今でもすごく気になっている所があります。資生堂のキラーナです。リッツにするかキラーナにするかですごく悩みましたが、結局リッツにしました。 スパのサイトで色々情報は聞いていますが、もし行かれた方がいらっしゃいましたら、体験談や感想等直接お聞きしてみたいのですが。よろしくお願いします。

  • グアムロイズのドレスコード

    13日からグアムへ行きます。ロイズでのディナーを予約しています。 ドレスコードがカジュアルみたいです。   ・女性はカジュアルなワンピースにサンダル   ・男性はポロシャツに長ズボンにスニーカー で大丈夫でしょうか? やはり男性は革靴を持って行くべきでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バリについて教えてください!

    来週、彼と二人でシンガポールからバリをまわる旅行に行く予定です。私は海外旅行が初めてで少し不安なのでバリについていろいろ教えてください! 1、パンフレットやここでの書き込みを見ると、クタ地区はバリで一番犯罪などが多いらしいのですが知らずにクタ地区のホテルを取ってしまいました・・・。「ラマヤナ・ホテル・リゾート&スパ」というホテルなんですが、もし泊まったことのある方がいらっしゃったら感想をお聞きしたいです。セキュリティなどは大丈夫でしょうか? 2、バリに行ったらぜひスパやマッサージを体験したいのですが、待たせるのもかわいそうなのでできれば彼も一緒に・・・と思っています。男性OKのスパや二人で受けられるスパはあるんでしょうか?ホテルはステキなんですが高くて^^; できるだけリーズナブルなほうがうれしいです。 3、今年デジカメを買ったんですが、なくしたり盗まれたらどうしようと心配です。何かいい持ち運び方はありますか?ビーチではインスタントカメラを使って使い分けようかと思っているんですが・・・。 4、バリで夕日がキレイに見えるとこはありますか?怖いので夕方くらいからはあまり出歩かないほうがいいですよね?なのでできればクタの近くだとうれしいです。 5、彼はタバコを吸うんですが、海外のホテルは禁煙室が多いって本当でしょうか?バリはタバコを吸っちゃいけない場所はありますか? 初めての海外で不安ばかりが先行して、たくさん質問してしまってすみません!トラブルが怖くて・・・。もっと度胸が据わってなきゃっとは思うんですが、なんせ飛行機を2回目なのでビビってます。 でも初めてだからこそいい思い出を作りたいし、バリにはずっと行きたかったので精一杯楽しんで来たいですっ!よろしくお願いします。

  • 回答No.3
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)

すいません、参考URLを掲載するのを忘れていました。 <BALI HEAT「バリ島旅行のアドバイス」>

参考URL:
http://www.baliheat.com/home/news_info/Advice-Caution.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)

バリ島は暑い国なので、それらの国にありがちな国民性で、どちらかというとアバウトというか、それほどマナーにうるさくはありません。 ドレスコードも、ホテルの三ツ星レストランくらいなら、女性はワンピース&サンダルくらいでOKですし、男性なら半袖YシャツにスラックスでOKです。 ただし男性の足元は、せめてスニーカーくらいにしておきましょうか。 ネクタイは必要ないと思いますが、念のため持参しましょう。 普通のお店なら、もうまったくノーブログレムです。 水着は当然NOですが、キャミソールやTシャツ、ジーンズでかまいません。 それより、インドネシアの首都がある島とは違い、バリ島はヒンドゥー教の島なので、それ関係のマナーの方がうるさいです。 寺院には半ズボンやミニスカートがダメとか。 左手は不浄の手なので、品物の受け渡しはやってはいけないとか。 ウブドは寺院が多いですし、その辺をよくよくお調べになった方がいいと思います。 また、6月は乾季まっただ中なので、とても陽射しが強いです。 水、サングラス、帽子、日よけの薄い上着かストールなど、暑さ対策必須類は、お買い物中でもぜひお忘れなく。 一応、バリ島の基礎知識のサイトをご紹介します。 ドレスコードについては載ってませんが、通常旅行中のあらゆることは網羅されています。 ぜひご覧になって下さい。 それにしても「ブノア」と「ウブド」ですか。 バリで一番のマリン・アクティビティー・スポットと文化の地区ですね~。 ウブドは銀製品やバリ特有の布地「バティック」などの生産地でもあるので、ぜひ現地で購入してみたらいかがでしょう。 とにかく治安は良いし、物価は超安いし、異国情緒たっぷりだし、ぜひ楽しんできて下さい。 ※現在、1円⇔87ルピー。 現地レストランのディナー二人で(お酒込み)、日本円にして数百円くらいの相場。 <BALI HEAT「バリ旅行のアドバイス」>

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sydneyhさん有難うございます。子連れなので暑さ対策に気をつけたいと思います。バリ島の基礎知識サイトもとても役立ちました。シルバー製品も大好きなので、楽しみが増えました。有難うございました。

  • 回答No.1

ご家族でのご旅行ですか。いいですねー。 ヨーロッパの高級レストランのような格式ばった必要はないかと思います。女性はワンピースで充分ですし、男性は襟付き、長ズボン(死語かな)でOKです。ビーサンでなければ大丈夫でしょう。 バリはリゾート地ですので、高級ホテルでもビーサン、短パンの人たちがレストランにはいっぱいいます。が、やはり普通のスタイルの方がスマートだと思います。 服装に関しては、寺院の観光をされるのでしたらそちらの方を気をつけるほうがよいでしょう。女性の方は短パン・ノースリーブなどでははいれないところもありますので。 では、バリ旅行楽しんできてください。

参考URL:
http://cosmo.bali55.com/info/shukyo_manner.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • バリ島のおすすめエステ

     7月にバリに行きます エステを是非したいと思っています どこかおすすめの所はありますか?  滞在地域は3泊でヌサ・ドゥア&ブノア地区の メリア・バリ・ヴィラ&スパ・リゾート 2泊ウブドのピタ・マハ・ア・チャンプアン・リゾーツ&スパです 近所でもちょっとはなれていてもいいです 知っている方ご紹介お願いします。

  • フィジー:マナアイランド&フィジーシェラトンのドレスコード

    レストランでのディナーと、クルーズでのディナーを予定しています。 男性はスニーカーはまずいでしょうか? (服装は、襟付きシャツ、チノパンです) 女性はサンダル・ミュールでも大丈夫でしょうか? (正式はパンプス、またはストラップ付、ということは わかっているのですが…。服装はワンピースです) リゾート地のホテルのドレスコードは緩い傾向に あると思うのですが、ハワイやグアムほどくだけたリゾート地 とは思えないですし、情報が少なくて困っています。 また、あまりにキチッとしすぎて浮いてしまうのもつらいので 適度なオシャレをしたいです。 (バッグやアクセサリーも) アドバイスお願い致します。

  • バリのホテルについて。

    8月にバリに行く予定(3泊5日)なのですが、ホテル選びで迷いに迷っています。 尚、バリにいくのは初めてです。 普段は貧乏旅行が多いので、今回は少しだけ贅沢をしようと思い様々なサイトの口コミや こちらの過去の質問等を拝見したのですが、決めかねています・・・・。 とりあえず、エリアは、ヌサドゥア・ジンバラン・スミニャックに絞りました。 そこから、【インターコンチネンタル】【グランドハイアット】【アヤナリゾート】【パドマバリ】 【コンラッド】で悩み、 さらに【パドマ】と【コンラッド】【インターコンチネンタル】にまで絞ってみました。 全てエリアが違うので悩みます。 希望としては、 ・リゾート感且つラグジュアリー感がある ・日本語が通じる ・静か ・レストランやスーパーなどが近くにある ・プールが広い ・朝食が充実している ・子供が少ない などです・・・。 現地では、オプショナルでウブドに行ったり、マリンアクティビティをしたり、スパに行ったりする 予定です。 もし、この中でしたら、皆様はどこをお選びでしょうか?? 是非参考にさせていただきたくお願い致します。

  • こんな時は何を着たらいいですか?

    今度、フレンチレストランにディナーに行きます。 とても有名なところではあるのですが、ドレスコードは ビジネスカジュアルと書いてありました。 とても高級な、という感じより気楽に利用できるフレンチだと思いますが、カジュアルでもフォーマルでもなく、どこまでだったらOKなのか 分かりません。 (1)男性はチノパン(綿パン?)とセーターとかでいいんでしょうか? (2)女性はワンピースやパンツスタイルなど、幅広いとは思いますが、 靴はやはりパンプスでしょうか? バックベルトがあるサンダルでも大丈夫ですか? (3)また、腕や肩が出ていてもいいでしょうか?(その後にスカイラウンジに行く予定で、少し大人の女性を演じたいからなんですが・・・) (4)絶対にNGなものがあれば教えてください。 あまりドレスコードのあるところに行ったことがなく、ビジネスカジュアルは初めてなのでよく分かりません。ご存知の方、教えてください。

  • バリ /教えてください

    クタ・ヌサドゥどちらがいいですか? 母親(60歳)の還暦祝旅行にバリに9月いく予定です。 またホテルとか決めてません。(自分はハワイに1度しか行ったことないので海外旅行は2度目・・・初心者です) るるぶ見てるんですが、どこがいいか分かりません。 1:クタのよさ、とヌサドゥ良さ・・違いについて教えてください。 2:クタとヌサはどのくらい離れてますか。 3:また、クタに夜庶民が食べてるらしナイトスポットとかいう場所があるそうですが そこは初心者は危険でしょうか。るるぶには普通にOKみたいな事書いてありました。 4:シンガポールに寄る渡航があるみたいですが、英語が話せないと乗り継ぎは大変ですか?  乗り継ぎって空港についたら、何をすればいいんでしょうか。というか何かしないといけないんですか?(-_-;) というか空港に降りたら何処に行き、なにをしないといけないですか? 5:ウブドで亜熱帯の密林を見れるような景色をみながらご飯とかできるところを教えてください。

  • ニューカレドニアの服装について

    お世話になります。 今月末に新婚旅行でニューカレドニアに初めて行く者ですが、女性の服装について2点ご相談させてください。 (1)カジノでの服装はワンピース等という記載を見たのですが、リゾート服のキャミワンピースでもいいのでしょうか。また靴はビーチサンダルではなく、ヒールのあるサンダル等の方がいいでしょうか。 (2)ホテルでのディナーもリゾート服のワンピースを考えているのですが、問題はないでしょうか。 そのほか、服装で注意点等ございましたらご教示いただきたく。 よろしくお願い致します。

  • 【初海外】バリのハネムーン旅行について。

    いつもお世話になっております。 初海外でバリに行くことになりました。 ハネムーンですが、ふたりとも初めての海外なので、 不安なことが多くて…。 バリに旅行に行かれた方、詳しい方、ぜひご回答お願いします! ちなみに11月下旬の雨季に行く予定です。 ホテルは全日程フォーシーズンズのジンバランベイです。 ★1日目 夕方に空港に到着。そのまま、専用車でホテルまで。 ・ディナーをどうするか。 飛行機での移動のため、身体もしんどいと思うので、 近場のレストランができれば知りたいです。 ★2日目 朝食はホテルにて。 午前:ホテル内でスパ 午後:ビーチウォークまたはスミニャック地区でショッピングを検討中。 夕食はホテルにて、ロマンチックディナー予約済。 ・午後の予定について迷っています。 ウルワツ寺院で観光も良いかなとも考えています。 5時間専用車とガイドチャーターが日程中につくので、 ここで利用しようかなと思っています。 ★3日目 朝食はホテルにて。 象乗りと、ウブド市場、王宮&散歩の予定(オプショナルツアー)。 送迎付きのツアーのため、16時頃にホテル着。 ・ディナーをどうするか。 ★4日目 朝食はホテルにて。 2つのツアーをミックスしようか検討中。 (1)レンボンガン島でシーウォーカーなどを体験。 (2)サヌールに戻り、タマンアユン寺院、タナロット寺院観光、ヴィラアイルバリにて夕食。 ・2つのツアーをミックスしても大丈夫でしょうか。 体力的にしんどいでしょうか? 同じツアー会社にミックスするプランがあったので、それを参考にしています。 ★5日目 朝食はホテルにて。 午前:ベルエアーまたはプトゥリ・アユでスパ(ランチ付)を検討中。 帰国ぎりぎりまで、あとはホテルでゆったり過ごす予定。 ・スパはどちらがおすすめでしょうか。 日本語が通じて、二人で過ごせるスパで検索した結果、ふたつが候補となりました。 ・ディナーをどうするか。 ゆったり過ごしたいので、この日もホテルのディナーがいいでしょうか。 なるべく、ぎりぎりまでのんびりしてたいです。 全日程で言えることは、ディナー問題です。 初海外で英語苦手なので、臨機応変に対応できないと思っています。 なるべくきっちり日本にいるあいだにスケジュールや予約はとっておきたいです。 心配なのは雨季なので、急にツアーがだめになった場合どうしようというのもあります。 あと旅行に持って行ったほうがいいものとかあれば、教えてください!

  • リゾート風ワンピが購入できる通販?

    年明けに、海外旅行に行くことになりました。 そこで、ディナー用のワンピースを持っていきたいのですが あいにく手持ちは結婚式用や仕事用といった 堅苦しいモノしかない為、購入を考えています。 …が、この時期に夏物の洋服なんて売ってないんですよね(T_T) どなたか、リゾート風、南国風なワンピ(出来れば格安で)を売っている HPご存じでしたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • モルディブのココアアイランドについて

    今年の11月にモルディブへ新婚旅行に行くことになりました。 6日間の初めての海外旅行になります。 リゾートは調べに調べてココアアイランドに決定し お部屋も確保しました! そこでココアアイランドに宿泊をされた方に 色々アドバイス等を頂けたら有難いです。。 ・大体の総額の食事代(ディナーのみ) ・チップ代は総額どれくらい持てば良いか ・備え付けのココアアイランドのサンダルで ディナーに行っても大丈夫でしょうか? ・ディナー時の服装 http://item.rakuten.co.jp/jj-an/s112830/ ↑のようなワンピースでも可能ですか? また柄物か黒などのシックな感じのもの、 どちらがふさわしいでしょうか? 現在気になっているのは以上です。 是非アドバイスをお願いします!

  • バリ:スミニャック~クロボカンあたりのレストランでの服装について

    こんばんは。 7月にバリ島へ旅行する予定です。 (以前ビーチリゾートについて教えていただいて、今回はバリ島へ行くことにしました。) スミニャック~クロボカンあたりのホテルに宿泊することにしました。 そこで、ディナーでちょっとしたレストランに行くときの服装について教えてください。 ガイドブックなどで写真を見ると、結構おしゃれなお店が多そうなのですが、夜の服装はどんな感じなのでしょうか。 カジュアルすぎる格好で浮くのも嫌だし、おしゃれし過ぎて浮くのも嫌だなぁと思うのですが、どの程度の格好がいいのかよく分かりません。。 今のところ気になっているお店は以下です。 ・ザ・リビングルーム ・ガドガド ・ローラ ・ラ・ルチオーラ ・クーデター ・フー ・ミコノス(ここはカジュアル目かな、と思ったのですが) ・マ・ジョリ(クタですが) ・モザイク(ウブドですが) 上記のお店について実際に夜に行かれたことのある方、お店の雰囲気(かしこまった感じ、カジュアル等)やその時の周りのお客さんの服装などを教えてください。 (もちろん全部のお店についてでなくてかまいません。) また、おすすめメニューなどもありましたらぜひ教えてください! よろしくお願いします。