• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

バリ島4泊6日の旅行

新婚旅行でバリ島に4泊6日の旅を予定しております。 二人ともバリ島は初めてです。 旅行会社のパンフレットを見ていると、ビーチ+ウブドのホテルに2泊ずつするプランというのがありました。 海も見たいし、ウブドも散策したい私達にはぴったりのプランだと思ったのですが、ホテル間の移動やチェックインなどの時間がもったいないのでは…という気もしてきました。 ビーチ、もしくはウブドのどちらかのホテルのみに宿泊したほうが効率的に観光できるでしょうか? どちらかのみに宿泊するなら、ウブドの方が静かそうだし、いいかなぁと思っています。 ちなみにバリ島でやりたいことは、以下のとおりです。 ・スパをしたい(特にシロラーダが気になってます) ・海で泳がなくてもいいけど、綺麗な海が見たい ・ウブドの景観を見たい ・ケチャックダンスなどの舞踊が見たい ・雑貨などの買い物がしたい ・バリ島の寺院を観光したい といったところです。 アドバイスをよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私たちも新婚旅行はバリでした。(もう30年前もですけど) その後9回バリに行きました。 バリの海は大して綺麗ではないです。でも泳がずに遠目から見る分にはいいかも知れませんね。 バリ人は海に悪魔が住んでいると信じています。そして神様がいる山の方に向かって暮らしています。 私もビーチよりウブドの方が好きですね。 クタなどは猥雑ですが、ウブドは比較的落ち着いています。 美味しいレストランや街歩きがいいですね。 バリ島は結構大きな島です。移動には思いの外時間が掛かります。 自分の足で歩ける範囲又はレンタサイクルで周れる範囲でゆったりされた方が良いと思います。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました! バリの海はあまり綺麗じゃないんですね~。意外です。 のんびりすごしたいので、ウブドをゆっくり散策しようかと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

はじめまして。 2年前にバリ島、ビーチ&ウブドのツアーで行って来ました! わたしの場合は5泊7日のプランで先にビーチ3泊、ウブド2泊でした。実際、ホテル間の送迎はありましたが希望の時間に来て頂けるツアーではなかったので移動の日は、何となく1日もてあました感じはあったかもしれません。(バリ島の現地ガイドさんに案内されるまで送迎時間はわかりませんでした) でもショッピングをしたり、ネイルサロンに飛び込んだりして。それはそれで楽しかったです☆ わたしの場合はビーチエリアを拠点としてジャワ島の日帰りなど、思いっきり観光を楽しみました。後半のウブド泊では奮発して豪華なヴィラでホテルライフを楽しんだ感じです。結果、両方を楽しめて良かったですよ♪ たしかに効率よく回ることを考えたらビーチもしくはウブド泊のみの方が良いのかもしれません。でもビーチエリアもウブドも全く違う雰囲気を持っていますので、それぞれ楽しまれたら良いのになぁとも思います。宿泊しないとわからない表情がきっとありますよ! 朝もやだったり、夕焼けだったり、夜空だったり、他にもたくさんっ! わたし個人的にはビーチ&ウブドおすすめです!

• 回答No.3
noname#107898

はじめまして。 私も新婚旅行でバリへ行き、先にウブドで2泊とその後にヌサドゥアで2泊しました。 その時の経験より少し。 まず、chie1010078さんのやりたいことはどこで出来るのかを考えてみました。 ウブド ・景観(ライステラスはよくガイドブックにも載っていますね) ・ケチャックダンスやレゴンダンス等(南部でもディナーとセットになっているプランがありますが、本物を見るのならやはりウブドでしょう) ・寺院(タナロット等へ足を伸ばすにしても、ウブドの方が便利かな) 南部ビーチエリア ・海(海沿いのホテルにしたら目の前に見えます。) どちらでも ・スパ(これはどちらも多くありますね。金額にこだわらないのなら、ホテル内のスパが便利です) ・ショッピング(スミニャックで買い物をする人が多いですね。私はほとんどウブドで済ませましたが) こう考えると、両方行っても大丈夫ではないかな・・・という気がします。 旅行会社で申し込みをされるのなら、移動やチェックインは手配してもらえるので、時間的な事を考えてもそんなに気にする必要がないかと思います。 「とにかくゆっくりしたい」という方には不向きかも知れませんが、私は「とにかく満喫したい」という方なので、少々詰め込んだ方が張り合いがありました。

• 回答No.2
  • matilda

こんにちは。 慣れた人なら自分の都合のよいように自分で手配すれば、 移動もそれほど無駄にはならないと思いますが、バリ島が初めてで、 4泊ならホテルは一か所の方がいいと思います。 南部の所謂リゾートエリアの海はそれほどキレイではないのですが、 例えば西側ならサンセットを眺めたり出来ますし、 オプショナルツアーで海がキレイな東の方に行ってもよいと思います。 ケチャが見たいなら、ウルワツに行けば、ついでに?海も見られるのでは?

質問者からのお礼

ウルワツ、ですね。調べてみます! やはり、あまりばたばたしたくないので、ウブドのホテルのみにしようかと思います。 ご回答ありがとうございました!!