• 締切済み

ドレスコード

クリスマスに八王子のうかいリゾートへ彼氏とディナーに行くのですが、どんな服装で行けばいいでしょうか? ドレスまではいかないで、フォーマルな服装ってどんな感じでしょう??

みんなの回答

回答No.2

うかいリゾートとは、イタリアンのお店ですよね!? うかいグループの中でもカジュアルな部類の店ですので、ドレスを着ている人は見たことないです。 無難にスーツでも良いと思いますが、ワンピースに何か羽織ったり、アンサンブルニットにスカートといった綺麗めな感じの服装で全然OKです! クリスマスなどの特別な日に行ったことがないので参考にならないかもしれませんが、私の印象では張り切り過ぎると浮く感じです。

回答No.1

いわゆるパーティードレスで良いと思います。 ワンピース、ロングキャミソールなどですね。 これにストールやボレロを重ねて、防寒性を上げたりします。 ただ、ディナーの場合、露出が多いほうが、ディナーの雰囲気が出ますので、 寒いからと言って、あまり重ね着しすぎないように。 その分、コートには防寒性の高いものを選んでください。普通のコートか、 ロングダウンジャケットでもOKです。できればファー付きが○。 アクセサリーやヘアスタイルにも凝って、うんと華やかさを演出してください。 靴は、基本的にはパンプス。 キャミなどで、あまりにスカート丈が短ければ、ロングブーツでも。 バッグはシンプルor華やかなデザインのショルダー、または大き目のポーチのみで。 デイバッグやトートバッグは、パーティやディナーにはちょっと‥‥かな。 ↓の「パーティファッション」コンテンツも参考にして下さい。

参考URL:
http://www.rapty.com/