• 締切済み

ドレスコード

クリスマスに八王子のうかいリゾートへ彼氏とディナーに行くのですが、どんな服装で行けばいいでしょうか? ドレスまではいかないで、フォーマルな服装ってどんな感じでしょう??

みんなの回答

回答No.2

うかいリゾートとは、イタリアンのお店ですよね!? うかいグループの中でもカジュアルな部類の店ですので、ドレスを着ている人は見たことないです。 無難にスーツでも良いと思いますが、ワンピースに何か羽織ったり、アンサンブルニットにスカートといった綺麗めな感じの服装で全然OKです! クリスマスなどの特別な日に行ったことがないので参考にならないかもしれませんが、私の印象では張り切り過ぎると浮く感じです。

回答No.1

いわゆるパーティードレスで良いと思います。 ワンピース、ロングキャミソールなどですね。 これにストールやボレロを重ねて、防寒性を上げたりします。 ただ、ディナーの場合、露出が多いほうが、ディナーの雰囲気が出ますので、 寒いからと言って、あまり重ね着しすぎないように。 その分、コートには防寒性の高いものを選んでください。普通のコートか、 ロングダウンジャケットでもOKです。できればファー付きが○。 アクセサリーやヘアスタイルにも凝って、うんと華やかさを演出してください。 靴は、基本的にはパンプス。 キャミなどで、あまりにスカート丈が短ければ、ロングブーツでも。 バッグはシンプルor華やかなデザインのショルダー、または大き目のポーチのみで。 デイバッグやトートバッグは、パーティやディナーにはちょっと‥‥かな。 ↓の「パーティファッション」コンテンツも参考にして下さい。

参考URL:
http://www.rapty.com/

関連するQ&A

  • ドレスコードについて

    ニューオータニイン横浜のディナーはドレスコードはありますか? 皆さんどういった服装でチェックインしているのか気になって… 詳しい方よろしくお願いします(^^)/

  • フィジー:マナアイランド&フィジーシェラトンのドレスコード

    レストランでのディナーと、クルーズでのディナーを予定しています。 男性はスニーカーはまずいでしょうか? (服装は、襟付きシャツ、チノパンです) 女性はサンダル・ミュールでも大丈夫でしょうか? (正式はパンプス、またはストラップ付、ということは わかっているのですが…。服装はワンピースです) リゾート地のホテルのドレスコードは緩い傾向に あると思うのですが、ハワイやグアムほどくだけたリゾート地 とは思えないですし、情報が少なくて困っています。 また、あまりにキチッとしすぎて浮いてしまうのもつらいので 適度なオシャレをしたいです。 (バッグやアクセサリーも) アドバイスお願い致します。

  • なぜドレスコードが気にならないのでしょうか?

    先月初めてハワイへ行きました。 ハワイの素晴らしさを実感し、日本人の多さにも驚きましたが、 高級レストランでの日本人の服装にもびっくりしました。 ホテルのメインダイニングのディナーに、Tシャツ、短パン、 サンダルで現れる日本人を多く見かけたからです。 欧米人は襟付きのシャツや短パンでもソックスを穿くなど、 昼間とは明らかに違う服装でオシャレをしています。 好ましい服装ではなくても、レストラン側が認めて入店させたなら、 私がとやかく言うことではないのかもしれませんが、 それは『日本人だから仕方がない』と思われているのだと思うのです。 リゾート地で堅苦しい服装はイヤだ、荷物が増えるのはイヤだ、 観光に出かけていて着替える時間がない、面倒だ、 など理由は色々とあるかもしれませんが、 それなら高級店ではなくカジュアルなお店を選べばいいと思います。 ワイキキビーチ周辺なら選択肢は多いはずです。 少なくともドレスコードを無視する理由にはならないと思うのですが、 私の頭が固いのでしょうか??ハワイならいいのでしょうか? リゾート地、特にハワイへよく行かれる方はどのように思われますか? 幅広いご回答をお待ちしていますので、よろしくお願いします。 尚、価値観の違いだということは承知の上で質問していますので、 そのようなご回答はご遠慮願います。

  • マンダリンオリエンタル東京のドレスコード

    ランチ・ディナー共にドレスコードがあって、ランチはスマートビジネス、ディナーはスマートエレガントとなっているのですが、どういった服装で行けばよいのでしょうか? アフタヌーンティーに行くときの格好のワンピース(スマートカジュアル)よりはフォーマルに近いですか? 男性・女性ともに教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • バリのドレスコードとバリについて教えて下さい。

    6月上旬にバリへ行きます。4歳の娘も一緒です。ノボテル・ブノア・バリとコリ・ウブド・リゾート&スパに宿泊します。ホテルでディナーをと思っていますが、初海外旅行なのでドレスコードについてイマイチ分かりません。女性はワンピースにサンダルでもOKなのでしょうか?男性はどんな服装ならOKですか? 教えて下さい。 バリでこれは気を付けた方が良いとか、お勧めの観光地やお店なども教えて頂けると嬉しいです。ちなみにブノアに3泊、ウブドに1泊です。宜しくお願い致します。

  • ドレスコードについて

    ハノイに行きますが、ドレスコードのあるレストランでディナーの予定があります。 ドレスコードは、「スマートカジュアル」です。 この場合、上着の下のシャツは、ポロシャツでも良いのでしょうか? また、上着を着用していれば、シャツは半袖でも構わないのでしょうか? どうどよろしくお願いします。

  • 服装について(ドレスコード?)

    表参道にある「アーペレーヌ」というレストランのをディナーコースを予約しました。(ココ⇒http://www.apereine.jp/index.html) 一人1万5千円程度なのでやっぱりカジュアルはだめかなぁとおもっているのですが、どの程度の格好をしていくべきか迷っています。(特に男性の服装) とくにドレスコードなどはHPに特に書いていなかったのですが、どなたか行ったことがあるかたがいたら、雰囲気を教えていただけたらよいのですが・・・。 どのような年齢層のかたや、格好のかたが多いかなど。 そうでなくても、この程度ならばどのような服装で行くのが無難か教えてください。(周りから浮かない格好をしたいな・・と思っています。)

  • 「ニューヨークグリル」のドレスコード。

    教えて下さい! 新宿・パークハイアットホテルの「ニューヨークグリル」を、 今度、初めて利用するのですが、 服装の事で少々、悩んでいます。 レストラン側のドレスコードは「あまりカジュアルな物でなければ・・・」 と言ったモノなのですが、 実際のところ、皆さんどんな服装なのでしょう? あまりドレッシーな服装で浮きまくるのも困りますし・・・ 利用するのはディナー。女性・男性それぞれどんな様子だったか、 利用された事のある方、どうかお教え下さい。

  • ハワイでのドレスコードについて教えてください☆

    今年の12月22日~28日まで新婚旅行でハワイへ行きます。 が、私も主人もお恥ずかしいんですが、海外旅行が初めてでわからない事だらけです(>_<) 一番悩んでいるのがドレスコードです! スケジュールとしては、 ●アトランティス・サブマリン+ナバティック・ディナークルーズとシティライト夜景観賞 ●ハナウマ湾にてスノーケリング あとは、フリー です。 まず、ナバティック・ディナークルーズに、みなさんどれくらいの服装で行かれているのでしょうか? あと、シェラトンワイキキ内のハノハノルームにてディナーを一度食べるんですがこちらもどうでしょうか? できれば具体的に教えていただけるとありがたいです。いろいろ見てはいるんですが、いまいち何を着たらいいか分からず・・・f ^_^; また、気をつけたほうがよいこと等ありましたら教えてください。 面倒くさい質問をすみません。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • テーブルマナーについて全くわかりません。

    27歳女性です。 クリスマスに、サンルートプラザ東京のクリスマスディナーへ彼氏に連れて行ってもらうのですが テーブルマナーについて全くわかりません。 このようなディナーは複数のフォークとナイフが並んでいるのでしょうか? また服装はドレスみたいなものを着ていくべきなのでしょうか? その他気をつけることはありますか? ご教示よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう