• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フィジー:マナアイランド&フィジーシェラトンのドレスコード

レストランでのディナーと、クルーズでのディナーを予定しています。 男性はスニーカーはまずいでしょうか? (服装は、襟付きシャツ、チノパンです) 女性はサンダル・ミュールでも大丈夫でしょうか? (正式はパンプス、またはストラップ付、ということは わかっているのですが…。服装はワンピースです) リゾート地のホテルのドレスコードは緩い傾向に あると思うのですが、ハワイやグアムほどくだけたリゾート地 とは思えないですし、情報が少なくて困っています。 また、あまりにキチッとしすぎて浮いてしまうのもつらいので 適度なオシャレをしたいです。 (バッグやアクセサリーも) アドバイスお願い致します。

noname#151971

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数376
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 シェラトンには昨年7月に行きました。 ドレスコードはレストランによって違います。 一番高級な、『ポーツ・オ・コール』は、かなり皆さんドレスアップしていましたよ。ここでのディナーのためだけに用意したのではないかと思うくらいです。 女性に関してはオシャレなサンダルやミュールでも大丈夫ですが、男性のスニーカー、短パンはダメですね。最低限襟付きシャツ&チノパンは必要です。ジャケット着用でもいいくらいです。 その他のレストランではそこまで厳しくありませんが、欧米からのゲストはそこそこドレスアップしている人が多かったです。 心配なら日本人のゲストリレーションがいますから、メールで問い合わせされてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

『ポーツ・オ・コール』、この回答を拝見してからネット で情報を探してみましたが、正装しないとダメみたいですね。 同じホテル内でも、こんなに差があるとは思っても見ませんでした。 とても参考になりました。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)

マナアイランドリゾート、私も行きました。 星がとってもキレイで南十字星も見ることが出来ました。 あの星空はなかなか見ることが出来ませんのでとっても感動したのを覚えています。 確か島まるごと日本の企業が経営しているホテルなのでお客さんも日本人が多いです。 島内のレストランも当然全てが宿泊客で、皆さんくだけた雰囲気でしたよ。 友人と2人、スニーカーにGパンでしたが特に問題なかったです。 本島&ディナークルーズに関してはごめんなさい。判りません。 関係ない情報ですが、島内は夜真っ暗なので小さな懐中電灯を持っていく事をオススメします。 コテージを探すのに苦労しますので。あと足元にカエルさん達が結構居ました(笑) 楽しんで来て下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マナアイランドリゾートは大丈夫そうですね。 シェラトンとクルーズは不安なので、ややフォーマル路線で 着替えは持っていこうと思います。 あと、服装以外のアドバイスも大変参考になりました。 回答どうもありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#16692

懐かしいですね~。 マナアイランド、10年以上前に行きました(笑)。 なので、記憶も曖昧であまりお役に立てないかもしれませんが…。 基本的にハワイやグアムと同程度かと思いますよ。 私も確かワンピースにサンダルだったかと思います。 スニーカーもOKだと思います。 本島にはほとんどいなかったのでシェラトンはわからないですが、ハワイのホテルディナーと同じような感じかと思います。 マナアイランド、最高によかったです。 もう一度行きたいな~と思いつつ、気づけばもう10年経ってしまいました(汗)。 楽しい旅行になるといいですね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

現在のマナアイランドも回答者さんが感動したくらい きれいだといいなぁと思います。 回答どうもありがとうございました。