• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女性が9月中旬頃に履く靴

  • 質問No.2389733
  • 閲覧数18950
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (58/104)

くだらない質問をお許し下さい。

当方、20代女性です。
9月中旬頃は皆様どのような靴を履かれていますか?
サンダルはおかしいですか?
ブーツは少し暑そうですよね・・・

スニーカーやぺったん靴をあまりはかないのと、パンプスをあまり持っていないので困っています。
パンツよりもスカートを多く着用しています。

サンダル・ミュール・ブーツは沢山持っているのですが、季節の変わり目は何が最適なのか考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (60/147)

地域にもよりますが、私は9月初旬はブラウンやブラックなどシックであればサンダルやミュールとパンプスを履いてます。
ポップな色や白の夏っぽいサンダルはもう仕舞いました。
中旬以降はブーツもでてくるかもしれませんが、明るいブラウンのものくらいかなと思ってます。
変わり目はどうしても、せっかちなのか先取りしたくなります。
お仕事がどうなのかは分かりませんが、改まった場所などでミュールやサンダル、ブーツは失礼になることがあるので、この際、ベーシックなパンプスを購入されるのも1つの手かも。

ファッション誌の中には、スイッチングを取り上げたものもあるので、参考にされると良いかもしれません。

少しでもお役に立てれば幸いです。
お礼コメント
april2000

お礼率 55% (58/104)

ありがとうございました。
結局、バレエシューズを購入しました。
活躍してくれています。

もうブーツでも大丈夫そうですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/09/21 14:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (183/927)

季節の変わり目は、困りますよね。。
私はスニーカーで過ごしていますが
あまり持っていらっしゃらないのであれば
ブーツでも良いと思います。
意外と履いてる方いますよ。
靴売り場にも、ブーツが出始めてますしネ。
少し秋用にファッションを取り入れれば
問題ないと思います。
お礼コメント
april2000

お礼率 55% (58/104)

ありがとうございました。
この季節は淡い色合いのブーツを履いている方をよく見かけます。
早めの流行なら問題ないようですね。
投稿日時:2006/09/21 14:34
  • 回答No.1
住んでいる地域にもよるとは思いますが、やっぱりパンプスじゃないでしょうか??
私は黒のバレエシューズ、シルバーのパンプスを良くはきます。服の系統に合わせて一足あると便利ですよ~。
9月ならちょっとブーツは早い気もします。特に私は雪がしっかり降る地域に住んでいるので、まだはきたくないなーと思ってしまいます…。
お礼コメント
april2000

お礼率 55% (58/104)

ありがとうございました。
バレエシューズを購入しました!
大活躍してくれています。
参考になりました。
投稿日時:2006/09/21 14:32