• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

冬は、ジーンズに合わせてどんな靴を履くの?

毎年冬になると、ジーンズにどんな靴が合うのか分からず、スカートにロングブーツで済ませてしまいます。最近流行りの、ジーンズをブーツの中に入れるパターンは、年齢的・スタイル的に無理なので、他のパターンを教えて下さい! 夏は、パンプス・ミュール・スニーカーなど何でも合いますが、冬はスニーカーさえ無理です。同じジーンズを履くとして、カジュアルに決めたいならこんな靴、シックに決めたいならあんな靴・・と、冬場の靴を教えて下さい!ちなみに、足が埋まるほど雪が降ります(苦笑)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1363
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)

私も同じ雪国なので、冬ははくものに困りますね。 どっちにしろ、短めのブーツを選んでいます。 とはいえ、普段は長靴。 お出かけするとき 足元に心配ないときと履く場面は限られはしますが!? カジュアルならば、ローヒールのつま先の丸いタイプを。 ちょっとシック・綺麗目の際は、先のとんがったハイヒールのショートブーツをあわせています。 濡れると色落ちするので、濡れることが確実なときは、濡れても大丈夫な素材のブーツも用意しています(スパンデックスだったかな!?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

具体的なアドバイスありがとうございました!普段は長靴が必需品ですよね! 今年は、ブーツと一緒に新しい長靴も買いたいと思います♪ ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • hmyat
  • ベストアンサー率13% (6/45)

ティンバーランドっていうところの靴ご存知ですか? よく若いB-Boyの子らが履いてるくつなんですが・・ 最近レディースも色んな形が出ててかわいいですよ! ひざ位雪が積もった時一番活躍したのがここの靴でした(^^) 中に入ってこないし、あったかいし、汚れも付きにくかったです。 一度デザインなど見てみてください☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ブランドなど教えて頂き、早速ネットで拝見させていただきました! この冬はこちらを参考に購入したいと思います!ありがとうございましたm(__)m