• 締切済み

ドレスコード

今度彼とドレスコードのあるレストランに行きます。 いったい何を着たらいい分かりません(泣) 普段カジュアルなので…ワンピースでいいんですかね? ひざ下のがいいんですか? ヒールはパンプスですよね? 冬にはリッツカールトンに泊まろって…ディナーも行こうねって嬉しいんですが何を着ていったらいいか分からず不安でいっぱいです… 初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします☆☆☆

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 わたしなら清楚なもので、まとめますね。 だんせいは、本能あります。派手派手はあそぶには。いいかも? しかし、あなたも結婚をまるで考えていないなら、清潔さをかもしだしてください。 NO1と2さま petittinsama ネームにアンだーばーは偽物と力説いたしてくださいましたね。 NO2のかたアンダーバーついてますけど、疑いの上攻撃に転じるのですか? 今は警戒しつつも、退会に追い込むのが目的ですか? ああ、こわ、だまさるのも有る意味幸せでした。

回答No.3

そんなに気張ることはないんじゃないかなあって思います。 そんなにキテレツな格好をしなければ・・・。 私は、何となくデニムや雪駄のようなデザインのサンダルは避けますが、 パンプス&ワンピ又はスカートくらいで気楽に行ってますよ。

• Frozen_
回答No.2

最近ドレスコードの話題が増えましたね。特にスマートカジュアルって何?とかですね。レストランのドレスコードも特に神経質になる必要はありませんね。でも一応ドレスコードがあると、ジーパンにTシャツ、フロートサンダル履きで、着席しても帽子をかぶったままというような人は来なくなりますから、店側はそれが狙いなんですよ。ですから今の時期ならワンピース、冬なら薄手のセーターにジャケットという程度で十分です。

puuchanpu
質問者

お礼

ホテル側にそういう考えがあったとは知りませんでした! 勉強になります☆☆☆ そして冬に何着たらいいかまで教えて頂いてありがとうございます(^-^)

• petittin
回答No.1

ドレスコードには何と書いてありましたか? スマートカジュアルとかでしょうか? 女性はワンピース、パンプスでOKですよ。 ミニ丈とかでなければ、ひざ下でなくても大丈夫ですよー。 リッツもこれで大丈夫です。 そんな不安な思いで行ったら楽しめませんよ。 緊張せず、美味しく食べに行ってくださいね。

puuchanpu
質問者

お礼

ワンピースとパンプスで大丈夫なんですね☆ あと不安な気持ちにまでアドバイスありがとうございます(^-^) 確かに彼と食事を楽しむ気持ちが一番大事ですよね。 すてきな回答ありがとうございます☆☆☆