• 締切済み

ドレスコード

今度彼とドレスコードのあるレストランに行きます。 いったい何を着たらいい分かりません(泣) 普段カジュアルなので…ワンピースでいいんですかね? ひざ下のがいいんですか? ヒールはパンプスですよね? 冬にはリッツカールトンに泊まろって…ディナーも行こうねって嬉しいんですが何を着ていったらいいか分からず不安でいっぱいです… 初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします☆☆☆

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 わたしなら清楚なもので、まとめますね。 だんせいは、本能あります。派手派手はあそぶには。いいかも? しかし、あなたも結婚をまるで考えていないなら、清潔さをかもしだしてください。 NO1と2さま petittinsama ネームにアンだーばーは偽物と力説いたしてくださいましたね。 NO2のかたアンダーバーついてますけど、疑いの上攻撃に転じるのですか? 今は警戒しつつも、退会に追い込むのが目的ですか? ああ、こわ、だまさるのも有る意味幸せでした。

回答No.3

そんなに気張ることはないんじゃないかなあって思います。 そんなにキテレツな格好をしなければ・・・。 私は、何となくデニムや雪駄のようなデザインのサンダルは避けますが、 パンプス&ワンピ又はスカートくらいで気楽に行ってますよ。

  • Frozen_
  • ベストアンサー率51% (268/520)
回答No.2

最近ドレスコードの話題が増えましたね。特にスマートカジュアルって何?とかですね。レストランのドレスコードも特に神経質になる必要はありませんね。でも一応ドレスコードがあると、ジーパンにTシャツ、フロートサンダル履きで、着席しても帽子をかぶったままというような人は来なくなりますから、店側はそれが狙いなんですよ。ですから今の時期ならワンピース、冬なら薄手のセーターにジャケットという程度で十分です。

puuchanpu
質問者

お礼

ホテル側にそういう考えがあったとは知りませんでした! 勉強になります☆☆☆ そして冬に何着たらいいかまで教えて頂いてありがとうございます(^-^)

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

ドレスコードには何と書いてありましたか? スマートカジュアルとかでしょうか? 女性はワンピース、パンプスでOKですよ。 ミニ丈とかでなければ、ひざ下でなくても大丈夫ですよー。 リッツもこれで大丈夫です。 そんな不安な思いで行ったら楽しめませんよ。 緊張せず、美味しく食べに行ってくださいね。

puuchanpu
質問者

お礼

ワンピースとパンプスで大丈夫なんですね☆ あと不安な気持ちにまでアドバイスありがとうございます(^-^) 確かに彼と食事を楽しむ気持ちが一番大事ですよね。 すてきな回答ありがとうございます☆☆☆

関連するQ&A

  • ドレスコード スマートカジュアルについて

    大学生の女です。 レセプションパーティーに招待され、ドレスコードはスマートカジュアルでと書かれていたのですが、調べてみてもサイトによって説明も様々でよく分からなくて困っています(*_*) 一応ドレスではなくワンピースなどで良いということは分かったのですが、手持ちのもので大丈夫なのか、自分では判断ができないので、アドバイスをいただけると助かりますm(_ _)m ○シャツワンピースはカジュアルすぎるでしょうか(シフォン生地です) ○ワンピースが長袖の場合、カーディガンなどは用意しなくても大丈夫でしょうか ○花柄のプリントは問題ないでしょうか ○ヒールが低めのパンプスでも大丈夫でしょうか (具体的には黒無地ベロア生地のパンプスで、ヒールは5cmほどです) ○アクセサリー、もちろんジャラジャラたくさんつけるつもりはありませんが、タブーだとかセンスがないと思われるようなものはありますか? ○バッグは、パーティー用のキラキラしたクラッチバッグではおかしいでしょうか それ以外のバッグを持つとして、形やサイズ、素材などのデザインはどんなことに気を付ければよいでしょうか 初歩的な質問ばかりですみません>< 初めての場なので、悪目立ちしないよう、上記以外にも気を付ける点などありましたら教えてくださいm(_ _)m

  • ドレスコードについて

    ハノイに行きますが、ドレスコードのあるレストランでディナーの予定があります。 ドレスコードは、「スマートカジュアル」です。 この場合、上着の下のシャツは、ポロシャツでも良いのでしょうか? また、上着を着用していれば、シャツは半袖でも構わないのでしょうか? どうどよろしくお願いします。

  • ドレスコードについて

    こんにちは。 日曜日に、横浜インターコンチネンタルホテルに入っているお店でランチの予定です。 ネットで予約したのですが、ドレスコード:カジュアルと書かれていました。 イマイチどんな服装をして行けばいいのか分かりません。 男女2人で行きますが、 彼はTシャツ+半袖シャツ+パンツ+靴 私はワンピース+レギンス+サンダルorパンプスで良いでしょうか? (ちなみに私は8ヶ月の妊婦なのでキッチリした服やヒールは履けません・・・) ご回答よろしくお願いします。

  • ホテルのレストランのドレスコードについて

    当方女です。今度行くホテルのレストランのドレスコードがスマートカジュアルなのですが、結婚式に着ていくドレスのようなものではなく、ポロシャツタイプのワンピースを着ていっても問題ないでしょうか?

  • グアムロイズのドレスコード

    13日からグアムへ行きます。ロイズでのディナーを予約しています。 ドレスコードがカジュアルみたいです。   ・女性はカジュアルなワンピースにサンダル   ・男性はポロシャツに長ズボンにスニーカー で大丈夫でしょうか? やはり男性は革靴を持って行くべきでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バリ島のリッツ・カールトン、ドレスコードは?

    お世話になります。 この秋に、バリ島のリッツカールトンに宿泊することになりました。 色々と調べているあいだに、クラブラウンジにはドレスコードがあることが判ったのですが、その他の館内レストラン・プール・フロントなどにもドレスコードは存在するのでしょうか? アジア旅行は、いつもTシャツ+デニム(ダメージ仕様ではありません)+サンダルという格好が多いのですが、流石にヒール付きの靴くらいは用意するべきでしょうか? 今回の旅行中は雨期にあたる為、外出先で足元がドロドロになる事を考えると短パンやクロックスで活動したかったのですが…。イメージ悪いですかね? 経験がなく、わかりません。 行ったことのある方、詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考になる情報をお聞かください。

  • マンダリンオリエンタル東京のドレスコード

    ランチ・ディナー共にドレスコードがあって、ランチはスマートビジネス、ディナーはスマートエレガントとなっているのですが、どういった服装で行けばよいのでしょうか? アフタヌーンティーに行くときの格好のワンピース(スマートカジュアル)よりはフォーマルに近いですか? 男性・女性ともに教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • ドレスコード:スマートカジュアルについて。

    今度、彼女とマンダリンオリエンタル東京にクリスマスに宿泊しディナーも利用します。 ドレスコードが「スマートカジュアル」とのことですが、これは具体的にどういったスタイルでしょうか。ネットで調べると、スラックスにジャケットはマスト、という意見が非常に多かったのですがマンダリンに問い合わせたところ、「襟のついたシャツならOK。ジャケットは無くても良く、避けた方が良いのはダメージジーンズくらいです。」との回答でした。こちらを真に受けて良いのでしょうか? ホテルの部屋からレストランに行くので、正直いちいちジャケット羽織るのもな...と思ってしまっているのです。私も彼女も普段からスーツを着て仕事をすることが無いので、"少しだけかっちり"した服を持っていないというのも悩みの種です。スーツでかしこまるのも何だか違う気がしますし...。 彼女はワンピース、タイツ、パンプスで、僕は襟付きのオックスフォードBDシャツ、ウールの薄手のニット、ベージュのチノ、革靴(外羽根)といういつもの格好で行こうかなと思っているのですが後悔しますかね?こういった高級ホテルのレストランを利用するのは初めてなので悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • ハワイレストランでのドレスコードについて

    ハワイのレストランでのドレスコードについて、教えてください。 ドレスコードがスマートカジュアルの場合、日本での結婚式2次会で着るようなワンピースか、ムームー(添付写真のようなもの)どちらがいいのでしょうか? また、ムームーの場合は上にカーディガンを羽織ったほうがよいですか? 実際に行かれた方のアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • フィジー:マナアイランド&フィジーシェラトンのドレスコード

    レストランでのディナーと、クルーズでのディナーを予定しています。 男性はスニーカーはまずいでしょうか? (服装は、襟付きシャツ、チノパンです) 女性はサンダル・ミュールでも大丈夫でしょうか? (正式はパンプス、またはストラップ付、ということは わかっているのですが…。服装はワンピースです) リゾート地のホテルのドレスコードは緩い傾向に あると思うのですが、ハワイやグアムほどくだけたリゾート地 とは思えないですし、情報が少なくて困っています。 また、あまりにキチッとしすぎて浮いてしまうのもつらいので 適度なオシャレをしたいです。 (バッグやアクセサリーも) アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう