-PR-
回答 受付中

ホテルのレストランのドレスコードについて

  • 困ってます
  • 質問No.9362289
  • 閲覧数47
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数3

お礼率 0% (0/3)

当方女です。今度行くホテルのレストランのドレスコードがスマートカジュアルなのですが、結婚式に着ていくドレスのようなものではなく、ポロシャツタイプのワンピースを着ていっても問題ないでしょうか?
通報する
  • 回答数3

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 13% (214/1581)

ホテルのレストランにポロシャツワンピはないです。
問題ありということになります。
結婚式に行くドレスのようなものでなくていいのでせめてまともなワンピースを着て行ってください。
ポロシャツワンピだと浮くと思いますが
それでもあなたがどうしてもそれを着て行きたいと思うなら着ていけばいいのでは。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (7195/11619)

レディース カテゴリマスター
こんにちは

女性の場合はジャケットがなくても
大丈夫です。
ポロシャツタイプのワンピでも
おそらくOKですが、

ポロシャツタイプのワンピースって
かなりカジュアルですよね?

どなたと行くのか判りませんけれど
ほかのお洋服の方がいいと思います。

ブラウスとスカート
ブラウスとパンツ
カジュアル過ぎないワンピース

とかそのような感じで。
足元はストッキングにパンプスが望ましいですが
サンダルなら奇麗目なもので。

ご参考になれば幸いです。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (2874/11004)

他カテゴリのカテゴリマスター
ポロシャツって鹿の子素材ですよね?少しカジュアルすぎると思います。
ボトムはスカートで、トップはシンプルなブラウスで。TシャツはNGですよね。
ワンピースという選択はとても良いと思うので、素材をもう少し・・せめて綿素材の上品なタイプ。体形にもよると思うのでデザインはともかく・・・。
ポロ素材はNGだと思う。
  • 回答数3
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ