1歳児を連れてのグアム旅行

このQ&Aのポイント
  • 初めて子供を連れて海外へ行くのですが、経験者の方、色々と教えてください!宿泊ホテルはホリデーインですが、泊まったことのある方、いかがでしたか?子連れに向いていますか?またペットボトル(1L)を入れておけるような冷蔵庫は部屋にありましたでしょうか?
  • 1歳児だと出掛けられるスポットもショッピングセンターか水族館位しか思い当たりません。子連れで行けるお勧めのスポットがあったら教えて下さい。
  • また子連れで行ける、お勧めのレストラン、食事ができる場所があったら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

1歳児を連れてのグアム旅行

まもなくグアム旅行へ出発します。初めて子供を連れて海外へ行くのですが、経験者の方、色々と教えてください! (1)宿泊ホテルはホリデーインですが、泊まったことのある方、いかがでしたか?子連れに向いていますか?またペットボトル(1L)を入れておけるような冷蔵庫は部屋にありましたでしょうか? (2)1歳児だと出掛けられるスポットもショッピングセンターか水族館位しか思い当たりません。子連れで行けるお勧めのスポットがあったら教えて下さい。 (3)また子連れで行ける、お勧めのレストラン、食事ができる場所があったら教えてください。 (4)粉ミルクの調乳に使うお湯の水はどうしたらいいのでしょうか?ミネラルウォーターはミルク作りには使えないと思います。グアムは水道水は飲めるのでしょうか?水道水をポットで沸かして使用すればいいのでしょうか? (5)レストラン「アイランドフィッシャーマン」でディナーを取る予定ですが、ドレスコードはあるのでしょうか?グアムで言う「カジュアルな服装でOK」と言うのは、やはり男性なら長ズボン、靴着用が常識でしょうか?さすがに短パン&サンダルでは常識外れですか?? ご存知なこと一つでも結構ですので、分かる方、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kryk
回答No.1

もうホテルは決まっちゃったのでしょうか? もとパークホテルだったと思いますが 残念ンながら 子連れには何も魅力の無いホテルです。 プールは大人用の競泳用のようなプールがひとつ でも、ビーチの際なので すぐにビーチには出られます。  グアム唯一の動物園の隣ですが・・・・ とりあえずマイクロネシアモールのフードコート でしたらば子連れでもよさそうですね。 (我が家もそうでした)  でもレンタカーは必須でした。

noooran
質問者

お礼

ホテルはもう決まっています…ツアーの選択ホテルの中から予算と立地条件からホリデーインを選びました。 まあ子供が1歳になりたてなので、海にもそんなに入れないだろうし、ホテルのプールもちょっと漬かる程度だろうな、と思っています。 隣に動物園があるんですね!知りませんでした。 どうもありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• kryk
回答No.2

たびたび 動物園は期待しないほうが・・・・ 場末のペットショップ程度です 入り口もとても不思議で、 人がいなくてベルで呼び出すと出てきて入場料を払うのですが、 廃墟のようで冒険好きの人には良いかもしれませんが・・・・  不安にさせるようなことばかりですいません。 でも、グアムは本当に楽しいところですよ!  

noooran
質問者

お礼

度々ありがとうございます!楽しんできます♪