• ベストアンサー

初めてのグアム旅行

10月の終わりに親子四人でグアムに行こうと思います。どなたかグアムに詳しい方に聞きたいのですが、シュノーヶリングが楽しめる綺麗なビーチを教えていただけませんか?。あと、お勧めの観光スポットやショッピング、安くて美味しいレストランなんかの情報があれば是非教えて下さい、お願いします。出発は夜発のコンチネンタル航空になりそうですが、乗った事の有る方の感想(ドリンクサービスなど・・)もお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kryk
  • ベストアンサー率38% (39/102)
回答No.2

ホテルはどこですか? いつもPICに泊まりますが タモン湾のビーチはどこもきれいで、 シュノーケリングも楽しいですよ! グアムはツアーこそ安いのですが、いろいろと オプショナルツアー等に参加するとなると それを含めて見ると、picはツアー代金は 高いものの合計すると逆に安くあがると思います  アクティビティはほとんどのものが含まれており シュノーケリングの際もマリンセンターで魚のえさも もらえます(これが結構寄ってきますよ!)   またシュノ-ケリングツアーも日に二回(これも 無料です)あって、えっ!これぞシュノーケリング というところまでつれていてもらえます。  ただ繁華街から離れているので、それに関してはちょっと不便かも、しかし目の前にABCストアもあるし Kマートには歩けないものの近いです。  ココス島は、期待するほどきれいではなく、結構コストがかかりますのでお勧めできません、一回は行ってもいいかとは思いますが・・・・・(reimenさんごめんなさい)  コンチネンタルはグアム便の中では一番まともな気がしました、食べ物は暖かいし(jal,ノースは冷たいサンドイッチとかばっかりでした)  とにかく思いっきり楽しんできてくださいね!

参考URL:
http://www.guamcrazy.com/
kanamechangogo
質問者

お礼

詳しい情報を有難うございました。楽しんできます。

その他の回答 (3)

回答No.4

グアムは韓国の方が多いので、実は焼肉が美味いですよーー。 そんなに高くなかった覚えがあります。 楽しんできてください!

kanamechangogo
質問者

お礼

有難うございました、探してみますね。

  • ooanmaki
  • ベストアンサー率21% (18/85)
回答No.3

グアムは他の方がお答えになっていますのでコンチネンタル航空お得情報です。お一人様¥5000キャシュバックがあるそうですYオークション(海外航空券)

参考URL:
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d37853852
kanamechangogo
質問者

お礼

おいしい情報を有難うございます。

  • reimen
  • ベストアンサー率46% (185/400)
回答No.1

いいですねぇ、グアム。 ホテルロード前のタモン湾でも十分に綺麗でシュノーケリングが楽しめますよ。お子様でも大丈夫! ナマコがたくさんいますけど(笑) コンチネンタル航空はサービスも良いし不満はありません。 オススメといわれても趣味が分かりませんのでアレですが、ココス島ならウォータースポーツ全般が楽しめます。

参考URL:
http://www.guam-fmgbs.com/
kanamechangogo
質問者

お礼

ガイドブックでも調べてみますね、有難うございました。

関連するQ&A

  • はめてグァム旅行に行こうか?

    グァム旅行に行きたいなぁ~?と思いますが、一度も行ったことがありません。 グァムは4日間で行ける様です。初日は夜便、帰りは朝か夜か? 出発地は中部空港からです。コンチネンタルとデルタ航空がある様ですが、どちらの飛行機会社が良いのか?わかりません。以前コンチネンタルでハワイへ行った事があります。 お勧めはどちらの飛行機でしょうか? ハワイはいつも、ビジネス席で行きます。 グァムはハワイよりも近いので、エコノミーでも大丈夫でしょうか? グァムのツアーはJTBが色々あるようです。他は名鉄観光、HISを見ました。 コンチネンタルのツアーは値段が高い様です。 グァムに一度も行った事がありませんが、観光本を買ってこれば、大丈夫?でしょうか? ホテルはツアーを見ると、グァムプラザホテルと言うホテルが結構安いのですが、このホテルはどうなのでしょうか? ニッコウグァムやヒルトンの方が、いいのでしょうか?(立地や、観光する場合等) 2月のグァムは泳ぐ事が出来るのでしょうか?それとも、お買いものや観光がいいのでしょうか? 色々、お尋ねばかりすますが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 1歳児を連れてのグアム旅行

    まもなくグアム旅行へ出発します。初めて子供を連れて海外へ行くのですが、経験者の方、色々と教えてください! (1)宿泊ホテルはホリデーインですが、泊まったことのある方、いかがでしたか?子連れに向いていますか?またペットボトル(1L)を入れておけるような冷蔵庫は部屋にありましたでしょうか? (2)1歳児だと出掛けられるスポットもショッピングセンターか水族館位しか思い当たりません。子連れで行けるお勧めのスポットがあったら教えて下さい。 (3)また子連れで行ける、お勧めのレストラン、食事ができる場所があったら教えてください。 (4)粉ミルクの調乳に使うお湯の水はどうしたらいいのでしょうか?ミネラルウォーターはミルク作りには使えないと思います。グアムは水道水は飲めるのでしょうか?水道水をポットで沸かして使用すればいいのでしょうか? (5)レストラン「アイランドフィッシャーマン」でディナーを取る予定ですが、ドレスコードはあるのでしょうか?グアムで言う「カジュアルな服装でOK」と言うのは、やはり男性なら長ズボン、靴着用が常識でしょうか?さすがに短パン&サンダルでは常識外れですか?? ご存知なこと一つでも結構ですので、分かる方、ぜひ教えてください!

  • グアム旅行

    あさってからグアムに親子で旅行に行きます。ホテルなどのきちんとしたレストランで食事をする時、服装は何か決まっている所もあるのでしょうか?ジーパンではいけないとか。出発が近づいてきて、持ち物を考えていたら母にこんな感じのことを聞かれたので、皆さんにお聞きしようと思いました。ちなみに、オークラに泊まります。ホテル周辺のこと等についても知っている方がいましたら、お願いします。

  • グアム旅行の日数

    彼氏と二人でグアム旅行に行くことになりました。私は5年位前に1度行ったことがあり、彼は初めてです。ショッピングは半日で十分で、ビーチでのんびりしたり、アクティビティを中心に、あと少し観光もしたいと思っています。 仕事の関係で出発は夜になってしまうので、夜発・午後帰国のプランを考えています。そうなると5日間のプランだと、滞在できるのは実質3.5日ですよね(最終日は半日しかいられないので)。これでは短すぎる気がしますが、どうでしょうか?6日か7日滞在も考えています。 グアムで遊ぶなら、何日くらいの滞在が妥当でしょうか? よろしくお願いします。

  • グアム旅行

    5月下旬にグアム旅行を予定しています。 去年は海外旅行初めてでハワイに行ったのですが今年は金銭的な面から グアムで少し節約しようと考えています。 そこで質問ですが、 (1)オプションツアーはジェットスキーなどがいいのですが  安くて良いツアー会社どこですか? (2)ビーチはココパームガーデンビーチが有名ですが  どのようにして行ったらよいのですか?  他にお勧めビーチはありますか? (3)ホテルはPICを予定していますが市街地から遠いと聞きます。  他にB・Cランクぐらいの良いホテルはありますか?  それともPICは遊べる施設があるからPICの方がいいですか? (4)他にお勧めスポット、レストランがありましたら教えてください. 長文になりましたが宜しくお願いします。

  • 両親(70歳)とグアムにいく予定です。

    両親(70歳)とグアムにいく予定です。 初めてなので、時差が少なくて近いグアムを候補に選びました。 自分達だけなら適当にホテルを選んで、無計画でも大丈夫なんですが、初海外旅行の両親を連れてなので、きっちりと計画を立てたほうがいいかと思っています。 近いので2泊3日でも大丈夫でしょうか?やはり3泊はしたほうが良いですか?(関空出発です) あと両親も楽しめるスポットなどはありますか?たぶんビーチに行って、足をつけるでしょうが泳ぐことはないと思います。 長時間の歩行も大変だと思うので、観光やビーチに行くのに便利なホテルや地域など教えてください。

  • グアム旅行の日程について

    グアムに詳しい方、教えてください! 2月末から、3泊4日で、初めてグアムに行く予定なのですが、深夜着、深夜発なので、実質遊べるのは中2日です。 ホテルは、タムニングのサンタフェです。 ビキニアイランドのアクティビティツアーを申し込みたいのですが、2日目か3日目のどちらにしようか迷っています。 ショッピングは、そこまでは求めていないのですが、マリンスポーツのあとは疲れるだろうし、恋人岬などの観光と合わせてショッピングも持ってこようかなと思っています。 今のところ、一日中マリンスポーツの日、午前中にビーチで遊び、午後から恋人岬とショッピングの日、というような2日間で考えています。 どちらを先に持ってくるべきか、アドバイスがあれば教えていただけると嬉しいです!! よろしくお願いします!^ ^

  • グアムについて

    来月グアムに行くのですが、 成田のDFSとグアムのDFSでは、化粧品はどちらが安いのでしょうか? ちなみに、シャネルのチークと クラランスのボディーローションなのですが… もしお分かりになる方がいらしたら伺いたいと思い質問させていただきました。 お勧めの、レストランや観光スポットなど何かございましたら教えてください! よろしくお願い致します。

  • グアム観光の事で教えてください。

    グアムに来月いく予定で、まだ予約はしていないのですが、 HISで行こうと思っています。 HISのオリジナル特典があるみたいですが、あれは他の旅行会社に比べると、やはりいいものですか? 特典の中に、ビーチツアーやショッピング付き島内観光があるみたいですが、実際に体験された方が居ましたら、どういったツアーか教えてほしいです。満足度など教えてほしいです。 ショッピングなども考えていますが、島の観光などもしたいと思って いましてます。グアムの島の観光はいい場所ってありますか? やっぱりツアーなどで行くべきなのでしょうか? 最後に聞きたいのですが、シュノーケリングなどをしたいと思っていまして、魚がたくさん見ることができる、ビーチってありますか? よろしくお願いします。

  • 燃油サーチャージ グアム12000円適正?

    10月11日出発のコンチネンタル航空利用のグアム便で、旅行会社から燃油サーチャージだけで12000円を請求されたのですが、これは適正ですか? コンチネンタル航空のサイトを見ると、10月15日発券分から値上げで12000円となっているようなので、 値上げ前の3900×2(往復分)じゃないのかと思っているのですが。 燃油サーチャージって、航空会社が決めるものと思っていたので、ぼられてる?って思ってしまったのです。 よろしくお願いします。