• ベストアンサー

初めてのグアム旅行

10月の終わりに親子四人でグアムに行こうと思います。どなたかグアムに詳しい方に聞きたいのですが、シュノーヶリングが楽しめる綺麗なビーチを教えていただけませんか?。あと、お勧めの観光スポットやショッピング、安くて美味しいレストランなんかの情報があれば是非教えて下さい、お願いします。出発は夜発のコンチネンタル航空になりそうですが、乗った事の有る方の感想(ドリンクサービスなど・・)もお願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kryk
回答No.2

ホテルはどこですか? いつもPICに泊まりますが タモン湾のビーチはどこもきれいで、 シュノーケリングも楽しいですよ! グアムはツアーこそ安いのですが、いろいろと オプショナルツアー等に参加するとなると それを含めて見ると、picはツアー代金は 高いものの合計すると逆に安くあがると思います  アクティビティはほとんどのものが含まれており シュノーケリングの際もマリンセンターで魚のえさも もらえます(これが結構寄ってきますよ!)   またシュノ-ケリングツアーも日に二回(これも 無料です)あって、えっ!これぞシュノーケリング というところまでつれていてもらえます。  ただ繁華街から離れているので、それに関してはちょっと不便かも、しかし目の前にABCストアもあるし Kマートには歩けないものの近いです。  ココス島は、期待するほどきれいではなく、結構コストがかかりますのでお勧めできません、一回は行ってもいいかとは思いますが・・・・・(reimenさんごめんなさい)  コンチネンタルはグアム便の中では一番まともな気がしました、食べ物は暖かいし(jal,ノースは冷たいサンドイッチとかばっかりでした)  とにかく思いっきり楽しんできてくださいね!

参考URL:
http://www.guamcrazy.com/
kanamechangogo
質問者

お礼

詳しい情報を有難うございました。楽しんできます。

その他の回答 (3)

回答No.4

グアムは韓国の方が多いので、実は焼肉が美味いですよーー。 そんなに高くなかった覚えがあります。 楽しんできてください!

質問者

お礼

有難うございました、探してみますね。

• ooanmaki
回答No.3

グアムは他の方がお答えになっていますのでコンチネンタル航空お得情報です。お一人様¥5000キャシュバックがあるそうですYオークション(海外航空券)

参考URL:
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d37853852
質問者

お礼

おいしい情報を有難うございます。

• reimen
回答No.1

いいですねぇ、グアム。 ホテルロード前のタモン湾でも十分に綺麗でシュノーケリングが楽しめますよ。お子様でも大丈夫! ナマコがたくさんいますけど(笑) コンチネンタル航空はサービスも良いし不満はありません。 オススメといわれても趣味が分かりませんのでアレですが、ココス島ならウォータースポーツ全般が楽しめます。

参考URL:
http://www.guam-fmgbs.com/
質問者

お礼

ガイドブックでも調べてみますね、有難うございました。