• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

グアム旅行を計画しています。

グアム旅行を計画しています。 そこでいくつか質問があります。 (1)お勧めスポットは? (2)「これはやった方がいいよ」ということは? (3)おいしい食べ物は? (4)必需品・持って行った方が良い物は? (5)日本語は通じる? (6)飛行機乗車時間は何時間くらい? その他「こんなことも教えてあげる。」「これだけは言っておきたい。」等、グアムについて、色々教えて下さい。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数26
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#120020
noname#120020

1)既出ですが横井さんの洞穴は現在立ち入り禁止(私有地のため)なので、土産物店が1軒、それらしい穴を掘って見学をさせていますが、あくまでも見本。本物ではありません。なのですが多くの日本人がコレを本物だと思っているみたい。ずいぶん昔からです。う~ん 10年以上前から。。。[元 添乗員より] 2)拳銃やライフル銃がお好きなら射撃。一箇所ですが屋外で撃てます。他は屋内。   飛行機がお好きならセスナの体験操縦。タッチ アンド ゴーやグアム島一周など。  操縦なし(後部座席)でしたら、同乗でよければ無料。何社かサービスをしていますが、日本で予約をせずに現地へ行ってください。曇りだと楽しさ半減。雨だと行かないほうが良いですから。普段は、当日の朝(午前中)予約してもらってOKです。   海がお好きなら、周りは全部海。さんご礁有。バスタオルなどホテルのフロントに追加を頼んでください。 3)たこ焼きも、餃子、おにぎりなども普通に売っています。日本人だらけだし、アメリカ本土より日本のほうが近いのでカップめんやペットボトルなども日本からの物も多いです。なのであまり期待しないで下さい。椰子の実なども、お好きな方はどうぞ!ガイドブック通りです。 4)日焼け止め・パスポート・お小遣い・クレジットカード 5)第2公用語は日本語です。 6)3時間半となっていますが、機長によります。特に帰国時、ぶっ飛ばす機長だと3時間掛かりません。なので、こういう機長の時は、機内サービスがあわただしいです。寝ている間がない!特にグアム→関空便はこの傾向が強いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 新発見がいっぱいでとってもとっても参考になりました! お蔭様でいっぱい勉強になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

グアムは「横井庄一」が発見されて日本人が殺到して観光地化した所です。  その為、日本人向けの対応が各所にあります  最近は「中国」「韓国」からの観光客が増加してはいますが 1.「横井庄一」が潜伏していた「英雄・横井ケーブ」   日曜限定ですが 「朝市」 2.? 3.食材のほとんどが米本土からの輸送です   その為?世界中の料理があります、無論「鮨」も   ハイアット リージェンシー内の「 アル デンテ リストランテ」のイタリヤ料理はお勧めです    但し、量には注意 二人で一人分? 4.常備薬以外は日本と同程度に調達が可能です 出来るだけ身軽な方が良いと思います 5.現地人(チャモロ族)以外は大抵通じます   ホテルや土産物店では日本人スタッフの居る所も多くあります 6.成田から3時間半 時差は1時間 グアムの参考に  http://www.gvb.com/contents/frame.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! とってもとってもとっても参考になりました! お蔭様でいっぱい楽しめそうです! ありがとうございました!