• ベストアンサー

初めてのグアム、お薦めスポットは?

来月初めてグアムに行くのですが、 お薦めのスポットや、食べ物があれば教えて下さい。 また、持っておくと便利な物とかあるのでしょうか? 宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7356tt
回答No.3

今日グアムから帰ってきました。 初グアムでした。 オススメは、ニッコーホテル前でのシュノーケリングです。結構色んな種類の魚がいて、また現地の人がいないので、安心してシュノーケルとビーチでのんびりしたりできました。 私はロイヤルオーキッドに泊まり、初日はそこから近いイパオビーチに行きましたが、魚の種類も少なく、現地の人が結構いてじろじろ見てきたりして気が抜けなかったので、ニッコーホテル前の方がオススメです。 買い物ですが、ミクロネシアモールは何もありませんので目当てのブランドがなくただ行くだけなら時間の無駄なので行かないほうがいいと思います。私はアウトレットをオススメします。掘り出し物を探すことができれば安く買い物できます。アウトレットとDFSで買い物は十分だと。。。 食は、マリオットの朝食とニッコーホテル16階にある中華が美味しかったので、オススメします。 まぁ、グアムは特に何もないので、ビーチでのんびりされるのが一番いいと思いますよ☆とっても海がきれいでした。 (追記) もし、私と同じく、シュノーケルに興味があるなら、着いたらABCストアでシュノーケルセットを買ってから、楽しんでくださいね☆☆12~20ドルぐらいで購入できます。10ドル以下の安いのは使い物にならないので、オススメしません。

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.2

グアムは何も無い?島です。  「横井庄一」が発見されて日本人の観光客が殺到しました。  戦跡と自然が少しで、リーフは綺麗でマリン・スポーツは多い   「恋人岬」や「南部観光」にマリン・スポーツ   椰子の木陰でリーフを眺めながら「のんびり」 当方はもっぱらこれ  ホイルのツァーデスクに行くと各種のOPツアーがあります   サンドキャッスルのディナー・ショーはお勧めです    http://www.sandcastle.jp/top_jp.html 食材のほとんどが米本土からの輸送で世界中の料理があります。無論お寿司も  地元のチャモロ料理は好みによります   一部の日本料理を除いて量はアメリカン・サイズ(二人で一人前でOK?) コンビニもあり国内程度に不自由はありません(個人専用の物以外は現地調達可能) ホテルはタモン湾のリーフ沿いがお勧めです  部屋からリーフへ水着で直行 参考にHPを2つ  http://www.gvb.com/contents/frame.html  http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html

回答No.1

旅行人数(一人旅、家族、友人○人と) 旅行日数(滞在日数) 宿泊ホテル ツアーか個人旅行か? グアムで何をしてみたいか? など、判る範囲のことも買い添えないと お望みの回答は得るのが難しいかと思います。 これだけでは何なので・・・。 ○持って行くと便利なもの ・「腕時計」もしくはそれに変わるもの  キーホルダータイプや懐中時計でもOK  日本ほどあちこちに時計があるわけではないので、  オプショナルツアーに参加した時に必要でした。   ・冷房よけの長袖の上着 ・日焼け止め