• 締切済み
  • 暇なときにでも

グアム旅行でのお勧めスポット

お盆に家族旅行でグアムに出かける予定です。 朝食なしプランなので、おいしい朝食が食べられる場所(ホテルなど)や、ランチ、ディナーなど、予算は問いませんのでお勧めのスポットがありましたら値段や詳細を教えて下さい。 ちなみにホテルはアウトリガーです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.5

水曜日のチャモロビレッジのウエンズディナイトは ロコ気分が味わえて楽しいお祭りです。 地元の人がたくさん来ますよ。 お盆のいつかわかりませんが、8月上旬くらいまではカーニバルと称し、1ヶ月くらい毎日これが開催されてます。 ランチは海の見えるホテルのビュッフェは一度はいかれるべきです。 味云々ではなく、常夏のゆっくりな時間の流れのなか、ランチを食べるのはとても贅沢な気分に慣れます。 料金がいろいろありますが、大体1人$15~25ですね。 安いのはホリディリゾートのビュッフェです。 味はどこも「すごく美味しい!」って感じではないですけどね(笑) グアムだけど、韓国料理などもオススメです。 カルビとか、美味しいですよ。 香辛料のきいたタイ料理ならバンタイ、日本に1件しかない「コールドストーンアイスクリーマー」のアイスも良いかもしれません。 私はリッチすぎて苦手ですが、マイクロネシアモールのバス停でバスを待ってたら、手作りワッフルコーンの匂いが良くてついつい手が出ますよ。 この店は日本では六本木ヒルズにしかありません。 ファストフードならタコベルがヘルシーで良いでしょう。 野菜たっぷりのタコスですから食べやすいです。 ここのシナモンツイスト(99セント)はシナモン好きにはたまりません。さくっと軽くて良いおやつです。

質問者からの補足

お返事ありがとうございました。 チャモロビレッジは水曜日でないと楽しめませんか? お盆の13-16日ですので、水曜日にはあたりません。 水曜日でなくても楽しめるようなら是非言ってみたいと思いますが。 また、海を見ながらのランチも参考にしてみます。

• 回答No.4

こんにちは。 2月に旦那と二人でグアムに行きました。 フィエスタリゾートグアムの『侍レストラン』がオススメですよ! 鉄板焼きを目の前で調理してくれるので、見ていてとても楽しかったです。 店の雰囲気も、料理も、スタッフの気遣いも最高でした。 2人で$150~200位でかなり満足できました。 隣にはハーゲンダッツのお店もあるので、食事の後のお口直しに ピッタリ!って思いました。 家族旅行楽しんできてくださいね(^^)

参考URL:
http://www.fiestaguam.com/japanese/restaurantbars/index.html

質問者からのお礼

参考にしてみます。 ありがとうございました。

• 回答No.3
noname#101901
noname#101901

ホテルの朝食は、何処も可もなく不可もなくでしょう。ニッコーホテルの和食処は、グアムでも日本の味が楽しめます。 ランチならば、ハイアットのラミランダは種類豊富で良いと思います。簡単に済ませるならば、Kマートのラザニアも行けます。あとはお昼なので、ショッピングモールのフードコートや味は普通ですがキングス・デニーズ等のファミレスも楽しいです。キングスの方がグアムらしさをより楽しめます。 ステーキは、少し高いですが美味しいのはハイズですね。アメリカンなステーキならば、ローンスター。日本にもある、トニーローマのリブやアウトバックもそれなりに美味しいです。個人的には○G○は好きでは無いです。 中華は、ニッコーホテルの桃李が景色も味も良いです。 サービスも味も良いのは、ロイズ。ただ何時も混んでいるので、お盆ならば予約が必ず必要です。 イタリアンは、ハイアットのアルデンテ。 バーは、リーフホテルのトップオブリーフ。 ポリネシアンディナーショーは、フィッシュアイマリンパークがグアムで1番迫力があります。ノーマルはシーフードバイキングですが、VIPコースにするとレストラン「らふらんす」プロデュースメニューなので美味しいです。 値段はネットで検索すると、各ホームページで出て来ると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にします。

• 回答No.2
noname#126031
noname#126031

グアムは何度いきましたが、前回泊まりましたオンワードビーチリゾートのランチおいしかったです。確か本館2階?にあり、ビュッフェスタイルで地元の人含め、すぐ行列ができウエイティングになってしまいます。朝食もありますが、ランチのほうがかなり充実してます。洋食はもちろん、天ぷら、そばなどメニューが豊富でしかも味がよかったです。1週間以上の滞在でしたが、毎日メニューが変わり飽きませんでしたよ。 アウトリガーからは巡回バスはなかったと記憶してますが、午前中プレミアアウトレットへ買い物がてらバスで行き、そこからオンワード行きのバスが出ています。でもお子様がいるのでしたら、タクシーで直行が一番いいかな? 夜はアウトリガー近くのプラネットハリウッド、ここは急にダンスタイムが始まったりノリノリの感じがいいですね。ちなみに夫婦で踊ってきました。私はメキシカン系のお料理をお勧めします。1品15ドルぐらいと記憶してます。『これ、おいしい!これだけ欲しい』(英語でね!)なんていうと サービスでもってきてくれたり茶めっけたっぷりのお店です。 がらりと変わってサンドキャッスルというところは1人130ドルぐらいですが、お料理とエンターテイメント(マジック)が両方堪能できます。ドリンクのみのコースもありますので、そちらは安くなります。すばらしいショーですよ。 長い滞在などで食事も飽きてきたらアウトレット1番奥のフードコート で各自好きなもの(ハンバーガー、イタリアン、ヌードルなど)を食べるのもよいと思います。中華がおすすめです。おかず2,3、品とライスが付いて、一人6~8ドルぐらいでおなかいっぱいでした。 車があればアウトリガー近くの丘の中腹に高台から海を見下ろす、素敵な本当にローカルしか行かない朝食を食べられるところがあるのですが、店の名前を忘れたのでレンタカーなど借りるようでしたらぜひチェックを・・・

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にしてみますね。

• 回答No.1

ホテルニッコーにあるイブニングデューというレストランですが 安くて高級感もあり良かったです。 半ズボンにサンダルでもOKでした。 25ドルのコースで メインが サーロインステーキ、グリルシーフード盛り合わせ、チキングリル照り焼きソースの中から選びます。 内容は 最初にこちらからお楽しみ下さい アペタイザー 焼きナスとスモークサーマリネ ディルマヨネーズ | グリルチキンとシーザーサラダ | 本日の前菜 スープ クラムチャウダースープ | きのこ入りコンソメスープ | 本日のスープ デザートをお楽しみ下さい アイスクリーム 又は 本日のデザート お料理とご一緒に すべての料理に前菜、スープ、デザート、パン、コーヒー又は紅茶が付きます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 軽装で行ける方が気軽でいいですね。 参考にします。