• ベストアンサー

グアムの観光

こんにちは。 来年4月に姉の結婚式でグアムに行きます。 そこで質問なのですがお勧めの観光スポットって ありますか?また『これは必需品!』なんてもの もあったら教えていただけると嬉しいです☆ よろしくお願いします。

• Tom15
  • お礼率93% (14/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.2

グアムにはビーチを除くと観光地らしきものは見当たりません。  ・プライベート・ビーチ    http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach.html  ・今日のグアムの基となった「横井庄一」がいた「英雄 横井ケープ」    南部観光ツアーに含まれています     チャモロ村が含まれていますので、売店の「椰子油(化粧油)」はお勧めです  ・朝市(恋人岬の日の出と合わせたツアーがあります)    チャモロ族の生活が感じられます  ・サンドキャッスルのディナーショーは一見の価値があります    http://www.sandcastle.jp/top_jp.html グアムに関して下記URLをご参考に

参考URL:
http://www.gvb.com/contents/frame.html
Tom15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・確かに調べても観光地らしき場所があまり ないんですよね。 プライベート・ビーチめちゃくちゃきれいですね! これは行かなきゃ・・・ URL参考にさせていただきます☆

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

観光スポットですか・・・・サイトやガイドブックに有る程度しかないのがグアムです。  オアフとか本土だと、書いていないことも色色あるのですが・・・・。(^_^;; 結婚式でなら、恋人岬かな・・。でもあれって結婚できなくて死んだのだから、恨まれるかも知れないし・・・・。 観光場所ですが綺麗なところです。(^_-)-☆ 海の色色なOPが有りますが、グアムは観光客の8割が日本人という事で、高値安定してしまっています。  お勧めは、レンタカーやチャータータクシーで島内一周をユックリしてみるのが良いかと思います。   海の綺麗さではハワイより上でしょう。 もっと綺麗な場所は南の島などにありますが、治安なども考えるとグアムは一番かも知れません。 ただ、オアフみたいに海岸にガードが居ないので、一寸・・・とは思いますが、遠浅で綺麗なのがアッチコッチに有ります。 必需品・・・常備薬があれば其れを。それが無いなら現地で全部揃いますし、其のほうがお土産にもなるから良いでしょう。 ホテルロードの側(坂上)に大型スーパーもあります。 ガイドブックは一冊持って行くほうが良いですよ。 他には貴重品入れです。海に入るなら、防水のウェストバックとジップロックは便利です。 あまりホテルの部屋の金庫は信用しないように。ある簡単な方法で開けられるのがありますから。 それだけ、閉じ込めてしまう客が多いという事でしょう。 クレジットカードは持っていますか? 他の支払い方法より米国はカードが便利です。 

Tom15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 観光スポット、あまりないのが現実みたいですね(笑) 車はちょっと外国で運転してみたいですね~ ビーチはぜひ行きたいと思います。 >他の支払い方法より米国はカードが便利です。 こういった情報、大変参考になります☆ 

• horaemon
回答No.1

数年前に家族で行きました。 オプショナルツアーでよかったのはイルカウォッチングとサンセットディナークルーズですね。 イルカを見ながらさんご礁の海に潜るのは最高でしたし、ディナークルーズの夕日とディナーショーがおかまショーみたいな感じでしたが、日本語堪能で楽しく過ごせました。 必需品は医薬品ですね。 傷害保険には入りましたが、ちょっとした怪我や病気では薬で十分です。 子供がさんご礁の海でうにを踏みつけてとげが足を突き抜けました。 サンダルをはいていたのですが、穴の中に潜んでいたのに気付きませんでした。 なんとサンダルごと足を突き抜けました。とても長い丈夫なとげでしたね。 このとげは毒を持っているらしく、ホテルのJTBのデスクの人に聞いたら耐えられる限りの熱いお湯をかけてとげを殺してくださいと言われました。 とげは折れても生きている限り毒を吐くのだそうです。シャワーを熱くしてがまんしながらお湯をかけたらやがて死にました。それで痛みがやっと取れてきたようです。 日本に帰ってくる頃にはとげは無くなってしまいました。 ホテル日航でしたが、ビーチがさんご礁だから安かったのかな、と後で思いましたね。 他のホテルは砂のビーチでしたから。 余談でした。

Tom15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イルカウォッチングいいですね!ぜひ行ってみたいと思います☆ おかまショーも気になったり(笑) 医薬品はやっぱり必要なんですね~