• ベストアンサー

グアムダイビング旅行

来月16日~19日まで、一人でグアムにダイビング旅行に行くことになりました。 そこで質問なのですが、 (1)お勧めのダイビングサービス及びホテルはありますか? (2)到着日16日の夕方からフリータイムとなるのですが、お勧めの観光スポットはありますか? 以上、よろしくお願いします。

noname#19941
noname#19941

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akyorin
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

こんばんは。 デイドリームという、ダイブショップにお世話になった事があります。 日本人のインストラクターもいて、とても良かったですよ。 経験豊富なダイバーの参加が多かったです。 機材も持っていない初心者の私達は少し怖気つきましたが、能力に合わせてきちんとグループ分けしてくれますので、 初心者でもバリバリのダイバーでも、楽しめると思います。 一人で参加されている方も結構いました。 スタッフも気さくでアットホームな雰囲気なので、すぐに皆と仲良くなれましたよ。 お弁当も美味しかったです。 ホテルは、日航ホテルがお薦めです。 部屋自体は普通なのですが、隣接する海がとてもいいのです。 シュノーケルに最適で、少し沖に行っただけでたくさんの魚を見ることができます。 グアムで知り合ったダイバーの方は、シュノーケルの為に、いつもこのホテルに宿泊するそうです。 ただ、石?岩?がゴロゴロしているので、FIN着用かサンダルは必ず履いていかないと、ケガをします。 (主人は、サンダル着用でもケガしました) 私達が行った時は潮の流れが早かったので、私は行く勇気はありませんでしたが・・・ 中心地までもさほど遠くありませんし(歩いても20分ほど)、DFSまでの無料シャトルバスも出ていますので、お薦めのホテルです。 観光はしていませんので、観光スポットはわかりません。

参考URL:
http://www.daydream.to/guam/
noname#19941
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。デイドリームは私も目を付けていたところで、所属するサークルのイントラさんにも勧められましたので、そちらでお世話になることにしました。日航ホテルは流石に高くて泊まれないですが。。。

その他の回答 (1)

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.2

グアムの珊瑚礁には刺されると即死してしまう stone fish (日本語でみのさかご)と言う綺麗な魚が居ます 白と赤の派手な色彩でゆらゆら泳ぎます、砂に隠れている時踏み易いです どうか気を付けて

noname#19941
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。ミノカサゴは確かに危険なのですが、毎回、あの姿にどうしても惹かれてしまいます。。。気を付けますね。

関連するQ&A

  • グアムです。

    7月にグアムを検討しています。 ライセンスがあるので、ダイビングやって観光できたらいいなと考えています。 一人で行こうと考えています。一人で海外行ったことなかったので。 でも、会社の方から、グアムに恋人岬があるのを知っていて、 カップルで行くところだろ、と言われました。もちろん、相手はいないのですが。 一人でグアムはおかしいでしょうか?確かに、観光入れるのもアベックばっかりだと 気が引けるかもしれません。 予定として、3泊4日で、10万~20万の間で行こうと考えてます。 1日目はホテルで2日目はダイビング、3日目は観光、4日目は帰宅です。 グアムは蒸し暑いとも聞いてますが、実際どうでしょうか?

  • グアムで安いダイビングライセンス

    グアムでのスキューバダイビングライセンスについて。。。 グアムで安いダイビングライセンススクールを探しています! ハワイで初めて体験ダイビングをして以来、グアム、ハワイ、ゴールドコーストなどで 7~8年で6回程、現地の体験ダイビングツアーにいきました。 いろんなダイバーの方々にライセンス取得を勧められて ついに今年、挑戦してみようと思いました! 留学経験あり、一年に一度くらい一人海外もしているので 今年は旅行がてらグアムで初級のライセンスを取ろうと計画をしています。 今、グアムのダイビングライセンス取得できるところを探しています。 ライセンス取得してファンダイブできれば、今後は体験より安くより深く潜れるんだろぅなぁと期待しています。 オススメの ・ダイビングライセンスの種類(PADIなど) ・女性一人でも大丈夫 ・オススメシーズン を教えてください。 あと、もしご存知であれば ・グアムで一人でも安心の安いホテル(ホステル) (グアム一人は初めてです) も教えてください。 英語でも大丈夫なので、日本語でない分、安いのであればなおよしです。 いろいろ調査していますがたくさんあって決め兼ねています…。 よろしくお願いします。

  • グアムでスキューバダイビングってグアムの海岸はずっ

    グアムでスキューバダイビングってグアムの海岸はずっと浅瀬ですよね? 急に深くなるとは思えないのですが、グアムでのスキューバダイビングって人工的に浅瀬を掘った人工スポットなのか、それとも船で大分島から離れるのか、それとも場所によっては深い場所があるのでしょうか? グアムの海が日本人観光客に人気なのは小さな子どもでも溺れる心配がない浅瀬がずっと続いてるからだと思いました。 でも大人だと浅瀬すぎてすぐに飽きてしまう海でもあります。 あんな浅瀬がずっと続く海でスキューバダイビングって足がつく浅瀬でスキューバダイビングするのでしょうか?

  • グアム旅行 ダイビング 生理になりそう・・

    ダイビング目的で6月にグアムに行きます。 そこで心配なのが生理です。旅行日と重なりそうなのです。 ダイビング目的なので、ダイビングは絶対したいです。 かといって、生理を遅らせるためにピルを飲むのは、 副作用が心配です。 吐き気・めまいがあったらダイビングどころじゃなくなりそうですし・・。 薬を飲むにしても今からでも間に合うものなのかという疑問もあります。 どうかアドバイスお願いします。

  • グアム旅行

    グアム旅行に12月に行こうと思っています。 グアムに行くのは初めてで、3歳の子と1歳の子供を連れて行こうと思っています。 その際、持っていくといいものや、お勧めのホテル(お勧めのパック旅行)、お勧めのお店、お勧めの食べ物や観光地、12月のグアムの気候(たとえば雨期なので青い海や晴れ渡った空は見られない)、現地でどの程度お金が必要かなど、どんなことでもいいのでアドバイスください。 よろしくお願いいたします。

  • グアムでの観光(1人旅)

    私は20歳の男なのですが、4月4日から4日間、わけあってグアムに1人でいきます。向こうで、観光をしようと旅行の観光スポットとかが載っている本は買ったのですが、そこまでどうやっていけばいいかこまっています。泊まるホテルはグアムプラザホテルです。タクシーだとお金がかかるのではと思っています。また、バスを調べたのですがそれは観光スポット(南部など)の手前までしか行かず、そこから歩くことができるのか!?と心配しています。 もしどなたか、グアムで観光をしたという方、どのようにそこまで行ったのか教えてください。

  • ニューカレドニア旅行とダイビング

    2月に友人とニューカレドニア旅行を計画しています。 そこでみな様にいくつか教えていただきたいことがあります。 1、ダイビングについて オープンウォーターでまだ10回程しか潜ったことがないのですが、その程度でも申し込めるダイビングショップや、あればおすすめのスポットはありますか? 2、みなさんがおすすめするホテルがありましたら教えてください。 3、みなさんがおすすめするスポット、過ごし方、何でも構いませんので教えてください。 4、他、何かアドバイスなど頂けましたらお願いします。 ネットなどで調べてはいるのですが、海外旅行は初めてなため、行ったことのある方たちの生の声が頂きたく投票致しました。 よろしくお願いいたします。

  • 初めてのグアム旅行

    10月の終わりに親子四人でグアムに行こうと思います。どなたかグアムに詳しい方に聞きたいのですが、シュノーヶリングが楽しめる綺麗なビーチを教えていただけませんか?。あと、お勧めの観光スポットやショッピング、安くて美味しいレストランなんかの情報があれば是非教えて下さい、お願いします。出発は夜発のコンチネンタル航空になりそうですが、乗った事の有る方の感想(ドリンクサービスなど・・)もお願いします。m(__)m

  • 初めてのグアム旅行(東京発)何日間がいいでしょうか

    今月か来月にグアム旅行を計画しています。 いろいろ調べましたが、早朝発と夜発便があり、期間も4日や5日で、迷ってしまいました。会社員なので、有給使用です。 海は見る程度で、(海のオプションツアーはひとつくらい希望)あとは、買い物とのんびりビーチというすごし方を希望しています。 グアムに詳しい方、よかったら、何日くらいがいいか教えてくださればうれしいです。 あと、おすすめのホテル(便利なところ希望です)、や観光なども教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • はめてグァム旅行に行こうか?

    グァム旅行に行きたいなぁ~?と思いますが、一度も行ったことがありません。 グァムは4日間で行ける様です。初日は夜便、帰りは朝か夜か? 出発地は中部空港からです。コンチネンタルとデルタ航空がある様ですが、どちらの飛行機会社が良いのか?わかりません。以前コンチネンタルでハワイへ行った事があります。 お勧めはどちらの飛行機でしょうか? ハワイはいつも、ビジネス席で行きます。 グァムはハワイよりも近いので、エコノミーでも大丈夫でしょうか? グァムのツアーはJTBが色々あるようです。他は名鉄観光、HISを見ました。 コンチネンタルのツアーは値段が高い様です。 グァムに一度も行った事がありませんが、観光本を買ってこれば、大丈夫?でしょうか? ホテルはツアーを見ると、グァムプラザホテルと言うホテルが結構安いのですが、このホテルはどうなのでしょうか? ニッコウグァムやヒルトンの方が、いいのでしょうか?(立地や、観光する場合等) 2月のグァムは泳ぐ事が出来るのでしょうか?それとも、お買いものや観光がいいのでしょうか? 色々、お尋ねばかりすますが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。