• 締切済み

グアム旅行 ダイビング 生理になりそう・・

ダイビング目的で6月にグアムに行きます。 そこで心配なのが生理です。旅行日と重なりそうなのです。 ダイビング目的なので、ダイビングは絶対したいです。 かといって、生理を遅らせるためにピルを飲むのは、 副作用が心配です。 吐き気・めまいがあったらダイビングどころじゃなくなりそうですし・・。 薬を飲むにしても今からでも間に合うものなのかという疑問もあります。 どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • akko1024
  • ベストアンサー率33% (192/572)
回答No.2

わたしの場合は生理を遅らせる薬は体にあわなかったのか、気持ち悪くなってだるくなり最悪でした。 さらに生理がきてしまったんです(泣) 先生は絶対大丈夫と言ったのに・・・ それで今回は薬は使わず、人生初のタンポンを使用しました。 初めてなので不安でしたが、全然大丈夫でした。 そしてダイビングをしました。 8時間くらいが限界なのでビーチにでる時に使用して、部屋に戻り夕方~朝はナプキンを使用しました。 生理2日目にあたり心配だったけど、もれずに大丈夫でした。 薬は普段から飲んでて体にあうかわかってればいいでしょうが・・・ ダイビング中に体調が悪くなったら危険ですから十分に気をつけて、楽しんできてください。

choco92
質問者

お礼

薬を飲んでも生理がくることがあるんですね!! ますますピルが不安になってきました。 私もいままでタンポンを使用したことないです。 今月生理になった時に試しに使用してみることにします。 ピルも一応産婦人科に行って相談してこようと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

私は先日旅行にいくので生理を遅らせるために 生まれて初めてピルを使いました。感想は副作用は特になく ピルを飲むのを止めたら生理も順調に始まりました。 薬を飲んだのは生理が始まる予定の一週間 飲みました。 ピル以外で生理をずらせる方法はわかりませんが 私はピルで正解だったと思っています。 不安もなくなり楽しい旅行になりました。

choco92
質問者

お礼

やっぱり人によって副作用の有り・無しがあるんですね。 私は鎮痛剤でもクラクラしてくる体質(?)なので やはりピルに不安があります。 でも、bluemoonrukaさんのように副作用がない場合も考えられますよね。 悩みます。。 生理が始まる予定の1週間前からでも大丈夫なんですね! もっと早く(1ヶ月~2ヶ月前)から飲まないといけないのかと思ってました。 ピルを飲む・飲まないにしろ一度産婦人科にいって相談しようかと思います。  アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアムでのダイビング

    3月の中旬にグアムに旅行に行きます。 そこで問題が発生しました!体験ダイビングをしようと思っているのですが、一緒に行く彼女がちょうど旅行期間に生理になるっぽいんです。 せっかくのグアムだし、マリンスポーツを楽しみたいのですが、やっぱり生理だと体験ダイビングなどは無理なのでしょうか? なにか、いい対策(生理を遅らせる方法)とかありましたら助言よろしくお願い致します。

  • 旅行と生理が重なりそうで…

    旅行と生理が重なりそうなので婦人科でピル(ドオルトン)を処方してもらいました。と同時に吐き気防止にと「ガナトン」(胃薬)ももらいました。 一緒に飲んでもいいと言われましたが本当に「ガナトン」で吐き気防止になるんでしょうか?できれば薬飲まずにタンポンですませたいんですが、ダイビングするので長時間(7時間くらい)トイレにいけないと思うと心配で… 2日目の量が多い時でもこのくらいタンポン入れたままで(しかもダイビング)大丈夫でしょうか?ちなみに生理痛は重くないほうなんで出血だけが心配なんです。

  • 生理を遅らす薬

    前回の生理が来た日は6/10です。 大体毎月予想より2日程遅れますが、今月は7/10頃に来る予定です。 9月7日から15日まで友達と初めて海外旅行に行きます、その期間中絶対に生理になりたくないのでずらしたいのですが、ピルを飲んだことがなく、薬の副作用で吐き気などが出ると聞きました。 旅行中にいきなり飲んで薬の副作用がでるのが嫌なので、今月か来月から調整してずらしはじめて、9月の旅行中に薬を飲まずに遅らせることはできるのでしょうか? 妊娠の可能性はありません。

  • 生理を遅らせる為のピルについて

    とても困っているのでどうかアドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m 7月の初めに海外で挙式をあげるため1週間旅行に行きます。ところが5月の生理で気付いたのですが旅行の出発日と生理がピッタリ重なりそうなのです( ̄_ ̄|||) 普段生理痛がとても激しいので鎮痛剤を必ず生理の際は服用しています。生理痛は治まっても鎮痛剤の副作用?で体調がすぐれず、ひたすら寝ている始末です。 生理を遅らす為のピルの存在をこちらのサイトで知りいろいろ拝見したのですが、ピルも服用すると吐き気や微熱などの症状があるようでとても悩んでいます。 ただの旅行ならいいのですけど今回は挙式があり、しかも船上での挙式なので船酔いとWパンチになったらどうしよう・・とすごく心配です。 タンポンを使ったことがないので生理を遅らせなかったとしても海にも入れないし、薬で気分が悪いし・・・ だからと言ってピルを飲んで吐き気などが旅行中続くのも避けたいですし・・ 私のような場合どちらが良いと思いますか? ちなみに子作りの予定は旅行中ないです(^_^; お手数をお掛けしますがどうかアドバイスを宜しくお願い致します!!

  • スキューバーダイビングとピル

    趣味でスキューバーダイビングをやっていますが 諸事情でピルの服用を考えています。 ピルの副作用については、いろいろなサイトで紹介されていましたが ピルとダイビングの関係については、見つかりませんでした。 生理を遅らせるなどの目的で服用する場合はあるようですが 常用しながらダイビングを続けてもいいのでしょうか? 病院で聞いてみようと思ったのですが 行っている病院の先生がダイビングには詳しくないようなので 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 生理を遅らせる薬

    こんにちは。 生理を遅らせるための薬(ピルというのでしょうか?)について質問なんですが、やはり薬を飲んで生理を遅らせるということはあまりしないほうがいいのでしょうか? 8月29日が生理予定日だったのですが、9月1日~2日にかけて友人と旅行へ行くため薬を処方してもらいました。 結果、9月2日に薬を飲み終え、本日9月7日に生理が来ました。 副作用も出ず特にここまで問題はないのですが、来月(10月6日~8日)にまた旅行へ行くのです。。。 周期が大体30日~31日なのでこのままいくとちょうど来月あたってしまいそうで…。 今回の旅行は、ライセンスを持っているので伊豆へ行ってダイビングをします。 タンポンも考えてみたのですが今までに使ったことがなくて不安なので、また薬を処方してもらいたいと思ってるのですがいかがなものなんでしょうか…。 2ヶ月続けて処方してもらうので少し戸惑っています。 (先生にも「今月も!?」なんて思われそうですし。^^;)

  • ピルと海外旅行

    2月のはじめから生理をこさせる薬を飲んでいて飲み終わったので、そろそろはじまると思います。今週の金曜から1週間旅行に行くので生理が重なってしまうけれど、体が心配なのでそれは仕方がないと思っていました。でも、今日産婦人科に行くと、生理が始まった日から低容量ピルを飲むように言われてしまいました。飲み始めは頭痛や吐き気やけだるさなどの症状がでることがあるというのを聞いて、すごく心配です‥旅行を楽しいものにしたいけれど、多分ピルを飲み始めるのは旅行中か前にばっちりかぶってしまう‥時差が9時間ほどあるところに行くのですけれども、寝る前に飲むようにするとかでしんどさを防げるでしょうか‥とにかく不安なので、何に関してでもいいのでアドバイスお願いいたします!!(>_<)

  • 生理を遅らせたい

    2月に旅行を控えていて、生理になるのは絶対嫌なので生理を遅らせたいのですが、病院に行って薬を処方してもらわないといけないのでしょうか?このままではがっつり生理と旅行が被ります・・・。確か以前、ドラッグストアで生理を遅らす薬か、早く終わらせる薬を見ました。そんな薬もドラッグストアで買えますか? 色々調べると、病院に行かねばならないということなので、それを前提に質問します>< ・1ヵ月前からで間に合うか? ・一人で病院に行って処方してもらうと、親にばれるか?(19歳で保険証の名義?は親です) ・副作用はあるのか(特に吐き気についてお願いします。吐き気がないのならいいです。嘔吐恐怖症なので) ・薬は体を妊娠中にする薬だと聞いたのですが、旅行でセックスしても妊娠の可能性はないと思っていいのか ・病院は産婦人科でいいのか よろしくお願いします><

  • 旅行の日程と生理が重なるので婦人科で生理をずらしたいと思っているのです

    旅行の日程と生理が重なるので婦人科で生理をずらしたいと思っているのですが、5年ほど前に、同じ理由でピル(たぶん低用量だったと記憶しています)を処方してもらったところ、だるさが尋常ではなく、とても身体に悪い感じがしたので躊躇しています。 ピル以外で生理をずらす薬というのはあるのでしょうか? またその場合、どのタイミングで婦人科に行けば間に合うのでしょうか? 30代半ばで妊娠を望んでいるのであまり副作用が心配なことはしたくないのですが、ご存知の方おられましたら教えて下さい。 生理前の症状も生理痛もひどいので、旅行と重なると同行の方にも迷惑をかけるようでわるいのです。

  • 生理痛が泣くほどひどいです。

    生理痛が泣くほどひどいです。 1~2日何もできません。 アレルギーが出るために 市販の薬は飲めないので 婦人科で処方してもらおうかと思っています。 そこで相談なのですが 以前同じ理由で婦人科で ピルを処方してもらいました。 しかし、副作用を心配したのか 父に止められてしまったので ピルをまた処方してもらうか否か 悩んでいます。 ピル以外で生理痛が和らぐ薬はありますか? また、ピルの副作用に詳しい方ピルの副作用を教えてください! よろしくお願いします。