• 締切済み

グアム旅行 ダイビング 生理になりそう・・

ダイビング目的で6月にグアムに行きます。 そこで心配なのが生理です。旅行日と重なりそうなのです。 ダイビング目的なので、ダイビングは絶対したいです。 かといって、生理を遅らせるためにピルを飲むのは、 副作用が心配です。 吐き気・めまいがあったらダイビングどころじゃなくなりそうですし・・。 薬を飲むにしても今からでも間に合うものなのかという疑問もあります。 どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• akko1024
回答No.2

わたしの場合は生理を遅らせる薬は体にあわなかったのか、気持ち悪くなってだるくなり最悪でした。 さらに生理がきてしまったんです(泣) 先生は絶対大丈夫と言ったのに・・・ それで今回は薬は使わず、人生初のタンポンを使用しました。 初めてなので不安でしたが、全然大丈夫でした。 そしてダイビングをしました。 8時間くらいが限界なのでビーチにでる時に使用して、部屋に戻り夕方~朝はナプキンを使用しました。 生理2日目にあたり心配だったけど、もれずに大丈夫でした。 薬は普段から飲んでて体にあうかわかってればいいでしょうが・・・ ダイビング中に体調が悪くなったら危険ですから十分に気をつけて、楽しんできてください。

choco92
質問者

お礼

薬を飲んでも生理がくることがあるんですね!! ますますピルが不安になってきました。 私もいままでタンポンを使用したことないです。 今月生理になった時に試しに使用してみることにします。 ピルも一応産婦人科に行って相談してこようと思います。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

私は先日旅行にいくので生理を遅らせるために 生まれて初めてピルを使いました。感想は副作用は特になく ピルを飲むのを止めたら生理も順調に始まりました。 薬を飲んだのは生理が始まる予定の一週間 飲みました。 ピル以外で生理をずらせる方法はわかりませんが 私はピルで正解だったと思っています。 不安もなくなり楽しい旅行になりました。

choco92
質問者

お礼

やっぱり人によって副作用の有り・無しがあるんですね。 私は鎮痛剤でもクラクラしてくる体質(?)なので やはりピルに不安があります。 でも、bluemoonrukaさんのように副作用がない場合も考えられますよね。 悩みます。。 生理が始まる予定の1週間前からでも大丈夫なんですね! もっと早く(1ヶ月~2ヶ月前)から飲まないといけないのかと思ってました。 ピルを飲む・飲まないにしろ一度産婦人科にいって相談しようかと思います。  アドバイスありがとうございました。