• ベストアンサー

グアムでのトランジット

グアムで17時間トランジットする事になりました。(子連れです) 空港内に喫煙できる場所はありますでしょうか? また、グアムの空港内でお勧めのショップ、レストラン(または暇つぶしなど^^)があれば教えて頂けますでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 喫煙所はあります。セキュリティを通って中に入り、左側へ行くとフードコートがありますが、その一角、区切られた場所にあります。こちらとは逆のゲート方向(セキュリティの右側)にもありますが、私はいつもフードコートの横を利用してます。ちなみに、ライターはセキュリティで没収されますので、マッチを利用します。先日行った際にはライターを使っている人を見かけましたが、米系は間違いなく没収されると思ってよいと思います。 暇つぶしですが、ケアンズへ行く際やはりトランジットが長かったので(1時着、同日夕刻18時半発)私は降りて1泊、午前中ゴルフ1ラウンド、そのあとシャワーでさっぱりし、14時にDFSで買い物、16時半にDFSに送ってもらい空港へ戻りました。17時間あれば、これくらいのことができますね。 グアムはビジネスクラスラウンジも大したことはないので(この中には喫煙室はないです)空港内でずっと過ごすのはかなり退屈だと思いますよ。

gen_gen
質問者

お礼

場所の分かりやすい説明ありがとうございました。ライターについてもとても参考になりました。

その他の回答 (3)

• Trane37
回答No.4

グアムでのトランジットは一度米国入国手続きが必要なので、どうせなら空港外に出られた方が良いと思います。 空港内はショップ、レストランとも少なく、退屈至極で、空調もいいかげんで暑かった記憶があります。私も5時間ほど乗り継ぎ待ちをしたことがありますが、外に出れば良かったと後悔しました。

gen_gen
質問者

お礼

体験談が参考になりました。ありがとうございました!

• toshi1125
回答No.2

こんにちは。 この夏、 グアムから日本に戻るフライトが 5時間の出発遅延となったため 5時間と少しの時間を 空港内で過ごしました。 ラウンジを使う資格でもあれば別ですが 普通に過ごそうと思うと グアムの空港はなかなか大変です。 前の方もかかれていますが とにかく店の数が少ないです。 フライトそのものが それほど多くないから仕方ないですが・・・。 トランジットとはいえ いちおうアメリカ領土なので 入国手続きはすると思います。 出国前のエリアには 飲食店が2軒、 出国後の制限区域内には フードコートが1ヶ所(7-8店舗)、 個別の飲食店が2店のみです。 ショップはDFSとブックスタンド・・・ぐらいです。 フライト自体が多くないので 飛行機マニアの人にとっても退屈です。 前置きが長くなりましたが 17時間もあるならば グアムの街に繰り出すのがいいと思います。 空港から、空港までの公共交通機関がないので タクシーかレンタカーになります。 レンタカーは6時間、12時間、24時間の単位で レンタルできます。 保険や税金込みで 50ドルから100ドルの間になるでしょう、たぶん。 タクシーは 空港からタモン(有名なホテル街とビーチ)まで チップ込みで片道20ドルくらいです。 人それぞれの好みで過ごし方も変われますが 買い物好きならば まずはマイクロネシアモールで 時間をつぶせるでしょう。 そこからショッピングバスでタモンに移動するとよいかも。 ビーチが好きならば まっすぐタモンへ移動。 あんまり泳ぐ雰囲気ではないですが可能ではあります。 最後に・・・ グアムでは 屋内、室内、店内、 建物の中では禁煙です。 標示が特別になくても禁煙です。 ご注意を。 Have a nice transit !

gen_gen
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございました。参考になりました。

• akko1024
回答No.1

主人がタバコをすってくると言って消え、すっきりした顔で帰ってきましたので喫煙するところはあると思います(笑) 自分は吸わないもので曖昧な回答ですいません・・・ 最近のことです。 17時間もあるとなると空港で過ごすにはあまりにも・・な気がします。 レストランもショップも少ししかありません。 グアムの空港から町までは近いので、空港から出られた方がいいと思いますよ~。 お子様連れではなおさら空港内では退屈だと思います。 グアムから帰るときのわずかな時間ですら退屈に感じましたので・・

gen_gen
質問者

お礼

最近の情報を、ありがとうございました。参考になりました。