• 締切済み
  • 暇なときにでも

HP上の広告で、アクセス量に応じて支払われる形はあるの?

現在ネット上でオンラインゲームを配信しています。日本以外のからのアクセスが91%ですが、11万強のアクセス/日があります。広告を載せたいと考えているのですが、広告料をアクセス単位で契約することは出来るのでしょうか?出来るとして、一アクセスに対して幾ら?と言う相場みたいなものはあるのでしょうか? 広告といっても、ゲームサイトの雰囲気を壊すのは本末転倒で、ゲームの中に広告を組み込む方法を考えています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

再び#1です。 広告代理店としてはアクセスが多いサイトであれば広告は出したいと思いますよ。 日本の広告代理店は営業をする際はほとんどがアダルトサイトの運営者に行います。というのもアクセスが多いサイトが多いからです。またヤフーや楽天など大手のサイトはすでに広告代理店が入っていますから難しいですよね。言い換えれば広告代理店の目に届かない質問者さんのようなサイトというのは意外と反応がいいようにも思えます。 前回の回答でも記載しましたが広告内容とアクセスする人の国によっても違うと思いますが、ワールドワイドに展開する企業、しかもノンアダルトでそれだけのアクセスというのはかなりおいしい!と思うような・・・。 私が運営するアダルトサイト(携帯ですが)ここはページビューで25,000たらずですが1ヶ月で約50万の広告費が入ってきます。(もっとも継続的に25,000のページビューって結構、きびしいものがあるんで長く広告費をもらえるかはわかりませんけどね) 広告代理店もいろいろありますがあの2チャンネルの広告を請け負っておりマリオネットなんていいかもしれません。

参考URL:
http://www.marionette.jp/

質問者からのお礼

回答者様、本当に有難うございます、参考になります。 早速マリオンネットを見させてもらい、質問と言うか提案をさせてもらいました。実は私達のサイトをプロモートさせてくれ、と言う人もいるのですが、話が大き過ぎて、その前に広告の現状を知りたいという気持がありました。 外国からのオファーもいろいろあるのですが、始めたばかかりですので、急がず検討したいと考えています。有難うございました。