• ベストアンサー

アドバルーン広告などの値段

近頃見なくなりましたが、アドバルーン広告の相場っていくらくらいするものでしょうか。 また、アメリカ映画なんかで飛行機から煙?が出て文字を書くのってやはり高いのでしょうか。日本でもやってるのかな? 具体的に利用する予定はないのですが、例えば結婚式などの余興とかに 風変わりで面白いものはないかなぁと、散歩しながら考えいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tintagel
  • ベストアンサー率77% (214/277)
回答No.1

検索した結果です。 アドバルーン広告 >アドバルーン広告の相場  1基5万~7,8万円程度みたいです。  *それ以外に制作費、交通費、出張費等がかかるみたいです。  (許可費用600円というのもあります。) 「アド・ニッポー」 http://www.t3.rim.or.jp/~adnippo/adbal/adbal..htm 「有限会社 ブラボーカンパニー」 http://www.bravo21.co.jp/adoballoonmaney.html 「アドバルーンの大和広告社」 http://homepage1.nifty.com/daiwakoukoku/ 飛行機宣伝 料金はわかりません。 「丸八宣伝株式会社HP」 テープ製作費とありますからおそらく音声広告でしょう。 http://www.0808.co.jp/ その他 「有限会社 ユーキ」 http://www.inetmie.or.jp/~akihiro/shiyou.html (結婚式で飛ばしています。まぁ、見て下さい。)       ↓ 「飛行船ネットワーク」(上のよりかなり大きいですが料金表があります。) http://www.hikousen-net.co.jp/p-4.htm

oraton
質問者

お礼

 許可費用がいるのですね。建築法?航空法?....。 沢山のURLありがとうございます。調べて見ようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バス車内への広告掲載について

    現在、主に50歳以上のシルバー世代の方に向けたパソコン教室に勤めている者ですが、 近々、バスの車内広告を利用してみようと、考えております。 広告掲載に関していろいろ調べていたのですが、 バス車内広告に関する情報はあまり見受けられず、 また、効果のほども具体的に述べられたものがありません。 そこで、バス車内広告を利用された経験のある方、あるいは広告代理店の方など、 バス広告に関して何らかの知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 以下の点に関して、ご教授頂きたく、お願い致します。 ・東京都内の大まかな掲載料相場はどういったものでしょうか。 ・対象、取り扱い商品・サービスによっても異なるものと思いますが、 効果の程、反応はいかがなものでしょうか。(特にシルバー向けの場合) ・広告デザインはサイズに合わせて自分で用意したものでも大丈夫でしょうか。 もし、デザインを委託するとすれば、デザイン費などいくらぐらいになりますでしょうか。 その他、こういった点に注意したほうがいい、とか、自分のときはこうだった、 等といったことがございましたら、教えて頂ければ助かります。

  • アメリカの広告市場について

    アメリカの広告市場について教えてください。 具体的には、(1)広告市場の規模(金額ベース) (2)媒体別の規模(金額ベース) →TV・ラジオ・新聞・雑誌・インターネット等です。 (1)と(2)の年ごとの推移がわかると助かります。 いくら検索しても行き当たらなかったため もしご存知の方がいらっしゃいましたら、そのソースも含めて 教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします

  • 航空機1台の値段は?

    TVを見ていて、中国がアメリカから航空機を80台買うというニュースが出てきたのですが、具体的にいくらなのか分かりません。すみませんが、教えて下さい。検索キーワードでも構いません、自分で見つけられないんです。よろしくお願いします。

  • デルタ航空の広告について質問です

    デルタ航空の広告について質問です。 去年の5月にデルタ航空を使い、その時かっこいい広告を見ました。 その時丁度アメリカ(ハワイ)の方へ行く時でした。 座席には1つ1つ液晶画面が付いており離陸前はそこで広告が流れるんですが、とてもかっこいい広告を見ました。 それは、赤い服?を着た後ろ向きの女性の軍隊の人が何人かいて、真ん中に男性がこちらを向いて立っている広告でした。 確か英語で「TURN」と書いてあった気がします。(見間違えかもしれないですが・・・) 人生初めての飛行機だったので、自分としてはあの広告がすごい印象に残りました。 あの広告をもう1度見たい、と思いその後調べてみたのですが出てきませんでした。。 (※ちなみにその広告は確か日本に帰る時も見ることが出来たと思います) あの広告は何の広告(もしくは何のキャンペーン)なのかご存知の方いますでしょうか? もしご存じであれば、教えて頂きたいです。 お願いします。 ※別サイトでの質問もしましたが、回答が来ないで締め切りになってしまったので こちらで質問してみました。本当に申し訳御座いませんが、お願いします。

  • 40年前、大空に突然”フジテレビ”の飛行機雲

    この前、何かのラジオ番組で、”30年くらい前に頭上の空に突然、飛行機がスモークを出しながら何かの文字を描き出して飛び去って行った”との放送を聞いたような気がします。何かの広告だった見たいとのことでした。(なんの広告だったかは忘れました。) それで私も思い出したのですが、自分が保育園に通っていた時(多分1984年ごろ? 場所は埼玉県の蕨市あたりです。)に校庭で同じような経験したような気がします。 空に飛んでいた飛行機が煙を吐き出しながら文字を書きだしたなと思い、よく見てみると、大空に小さな文字で”フジテレビ”と描いたような記憶があります。 当時は、「フジテレビが何か広告でやってるのかなぁ・・・」ぐらいの感じでボーっと見てました。 しかし、あまりにも小さい頃なので、記憶が確かでないのですが、そんな広告を当時のフジテレビとか実際やっていたのか気になります。 https://pocarisweat.jp/action/challenge/ こちらのサイトで、同じようなイベントをやっていることもあるようですが(サイトの写真の文字も当時のものによく似てます。)、1980年台でもそんなことをやってたのか? と少し不思議に思うのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示の程よろしくお願い致します。

  • 広告はマスメディアか?

    東京書籍中3国語に掲載されている「メディアを学ぶ(菅谷明子著)」の中に、 「イギリスでは、『国語』の授業が確実に変わってきている。文字の読み書きや文学の読解に加えて、子どもたちが日常的に接するテレビ、映画、ラジオ、広告などのマスメディアについて教えることが定着しつつあるのだ。」 という部分があります。 この中では、「広告」をマスメディアの一つとして述べているように思いますが、なぜマスメディアに広告が含まれるのかわかりません。 また、この「メディアを学ぶ」の文中には、コマーシャルという語が出てきて、具体的にはテレビCMのことが書かれています。 私は、広告という集合の部分集合としてコマーシャルをとらえており、かつ、広告というものはマスメディアに含まれないと思うのです。 しかし、お祭りの案内のチラシ広告とかは、確かに分類に困ります。この場合はチラシがメディアで広告は内容だと思うのですが…。 どなたか、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 子機に広告(?)が出るのですが…

    最近、家の電話の子機の液晶部分に「ナンバーディスプレイにするととっても便利!」という広告のような文字が出ます。 半年くらい前にも同じような現象が起きまして、そのときにはNTTに問い合わせたのですが、「弊社ではそのようなものは流しておりません」と言われました。 念のため、電話機のメーカー(パナソニック)にも問い合わせましたが、「分からない」とのことでした。 ウチでは、NTTコミュニケーションズのマイラインを利用しているのですが、そのときはNTTコミュニケーションズには問い合わせはしませんでした。 しばらくしたらなくなったので(なぜかは分かりませんが)気にしていなかったのですが、また出たので、今回質問させていただきました。 この文字が出ていると、子機が使えないし、小さいですがポツポツと音がします。 どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 姉へのご祝儀

    姉の結婚が決まり、東京で挙式をすることになりました。 私は2人姉妹の妹で既に結婚しており、夫と3歳の息子と関西に住んでいます。 東京では親兄弟だけで結婚式と食事会をするのですが、ご祝儀はいくらぐらいが相場でしょうか? ちなみに、私達家族は往復飛行機を利用して東京に向かうのに、姉から3万円の飛行機代(実際にかかる飛行機の費用の半分)を貰いました。 私は10万円くらいかなぁ・・・と思っているのですが、どうでしょう?少ないのでしょうか?

  • スペインから南米へのフライトチケット購入について

     現在でスペインから南米のどこでもいいので飛行機で行きたいのですがどこか良いサイトがあれば教えて頂けますか?  またチケットの相場はいくらぐらいでしょうか?  お手数ですがよろしくお願いします。

  • アフィリエイト広告の相場?

    質問させていただきます、私は現在ネットショップを運営しておりますが、さらなる売る上げ増のために「アフィリエイト広告」を出そうと思っております。 私のサイトで、一人購入者が出るとその購入者が来た大元のサイトの私のサイトバナー掲載オーナーに報酬金を支払うというものなんですが、相場で現在いくらくらい支払うのが一般的なんでしょうか? 私のサイトの販売商品のお値段は、種類はいろいろありますが2980円とか4980円とかです。原価はその内の60%程度でしょうか。 あまりアフィリエイト紹介料を払うと、せっかく売れても最終的には原価割れして儲けがなくなってしまいます。 このような場合はいくらぐらいがいいのか分かる方、またすでにこのシステムをご利用されてる方、よろしくご指導ください。

印刷用紙ガイドの折れ
このQ&Aのポイント
  • 印刷用紙をセットする時に動かす前後のガイド(緑色)が折れてしまいました。簡単に外せたのでそれだけ購入したいのですが、購入は可能でしょうか?
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?どのように接続されていますか?関連するソフト・アプリがあれば教えてください。電話回線の種類は何ですか?
  • 【Brother MFC-J825N】印刷用紙をセットする時に動かす前後のガイド(緑色)が折れてしまいました。簡単に外せたのでそれだけ購入したいのですが、購入は可能でしょうか?パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?どのように接続されていますか?関連するソフト・アプリがあれば教えてください。電話回線の種類は何ですか?
回答を見る

専門家に質問してみよう