miyacchi518のプロフィール

@miyacchi518 miyacchi518
ありがとう数926
質問数0
回答数1,532
ベストアンサー数
346
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2004/06/21
  • もう日本にはないと馬鹿にされた、P4PEに合うビデオカード!みなさんご存知ないですか?

    海外に転勤した親戚から自作のパソコンをもらいました。 中の緑の板にはASUSTekP4PEと書いてあります。 譲り受ける時に「ビデオカードが壊れていたので外してあるから、 それだけは自分で買ってね」と言われ、まさか種類があるとは知らず、 そのまま何の質問もせず持ち帰りました。 P4PEと書いてある板に差し込む部品と言う事はその時判ったので、 昨日、近くのパソコンショップに「P4PEにつけるビデオカード下さい」 と行ったところ、「あぁ昔あったなぁP4PEって…懐かしいなぁ…」 と言われ、更には「ここには置いてないし、たぶん日本中どこ探してもないで!」と、 ニタニタ笑いながら、絶対手に入る訳ないといった口ぶりで言われました。 ー昨日の夜、兄が「今使っているモニター買い換えるから、自分の液晶モニターを 安く譲ってあげるわ」と言ってくれた矢先、「ビデオカードは日本中どこ探してもないで!」 では、諦めきれません。 20型の横に広い(ワイド?)液晶画面でインターネット見たら、見やすいだろうなぁ…って、 本当にうれしかったのに…。 売っている場所が判らなくてもいいので、「これがお奨めだよ」というメーカーや型番を教えて下さい。 もし色々種類があるのならば、複数教えて頂ければ幸いです。 ※「ここなら売っていると思うよ」っていうページを教えていただければ、更に嬉しいです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • フォグランプについて

    霧、視界も悪くないのにフォグランプ点灯している人が多く迷惑です。それが影響し事故にあったら責任を取ってもらうことは可能でしょうか?

  • 車のドレスアップにショップが失敗、しかし弁償してくれない

    友人の話ですが代わりに質問させてください。 先日友人があるカーショップ(大手ではなく中古車販売を兼ねたショップです)でドレスアップのためにパーツを購入、取付けまでお願いしました。 当然パーツをそのまま付けるのではなく色塗り・色合わせまでの作業をお願いしていたそうですが、仕上がりを見ると素人同然の作業。 色は合っていない、缶スプレーで塗ったと思われるムラ、出来上がりからわずか数日で塗装のひび割れ、取付け面の隙間埋めはでこぼこ。直して欲しいとショップへ連絡したそうですが無視を決め込まれてしまったそうです。 取付けた商品と塗装、取付け工賃合わせて数万円だったそうですが、これをまともな状態にするために別の板金屋へ持ち込んだところ20万円ほど掛かるという見積りだったそうです。 友人は失意で落ち込んでいます。法的に何とか元の状態、またはきちんと作業をやり直させる方法は無いでしょうか? このまま自腹を切っての修理はあまりにもやり切れません。少額訴訟などでもこの手の問題は解決出来るのでしょうか?また、他によい方法がありましたら教えていただきたいのですが。

  • 駐車禁止のチョーク

    お世話になります。 駐車禁止でチョークを濃い目に引かれました。 ホイール部分にまで太めのチョークで…。 洗車して、ホイール部分は落ちたのですが、 タイヤゴムの部分がいくらゴシゴシやっても 落ちません。 どなたかチョークを落とす良い方法を ご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。 ## 確かに車の法律違反をしたので、文句はいえませんが、 駐禁のチョークシステムはどうかと思います、、、 (ちょっとした10円パンチに似た様なものかと)

  • CDを購入できるサイトは? ただし、支払の条件が・・

    CDを購入できるサイトを探しました、いくつかありますが、 支払いに電子マネーの「BitCash」を使えるところが 見つかりません。 ご存知の方、ご紹介ください。